2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2011/02«│ 2011/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/04
2011/03/09
19:09:45
a-DSC01415.jpg

今回のスリランカ旅ではボクの海外旅では珍しくバスに大変お世話になりました。
そこでというわけじゃないですが、スリランカのバスについてちょっと気づいたことを書きます。

■バスの多くはエコンなしです。一部の長距離バスにはエアコンのあるバスもあるらしいですが、ボクが乗ったバスは全てエコアンなしでした。エアコンなしでも開けた窓から入ってくる風が心地よくて暑くないです、と言いたいところですが排気ガスと土埃がひどかったので、心地よいことはなかった、でもそれほど暑くはなかったけど。
■車内は大きな音量でスリランカ音楽が鳴っています。
スリランカ音楽ってのはインド音楽とよく似た感じの音楽です。最初は異国情緒の趣があっていいなぁって思ってたんですけど、何時間もバスに乗ってるとちょっと耳障りだったかな
■日本でも老人や小さい子供を抱いてる女の人が乗ってきたら善意で席を譲ったりするけど、スリランカでは善意じゃなくて当然のように譲ります。これは見ててすごいなぁって感心したよ。
■座ってる人は立ってる人の荷物を座ってる人が持ってあげます。それも善意とかじゃなくて当然のように。だから立ってる人は当然のように座ってる人の膝の上に荷物を置くし、降りる時は御礼も言わないで荷物を取り黙った去っていく
■バス代が異常に安い
■扉が常に開いてる
■停車してる時間に物売りの人が来る
こんなもんかなぁ、あとまた思い出したら書きますね。

DSC01309.jpg

と言うことで、ダンブッラで無事降りることができるかどうか心配してたんだけど、あるところでバスが止まった時に隣に座ったお兄ちゃんが降りていこうとするので、「ここはダンブッラか?」って聞いたら「そうだよ」って答えたのでボクも慌てて降りた。
このお兄ちゃんがいなければ間違いなくここがダンブッラだってことがわからなかっただろうなぁって、隣のお兄ちゃんとボクの運に感謝
バスを降りた瞬間、目的地であったダンブッラに無事着いたかと背伸びをして「着いたぁ~」って思わず口に出して言ってしまったほど感慨深いものが。
朝6時30分にホテルを出て、トゥクトゥクに乗って、バスを乗り継いで、11時15分に目的地でダンブッラに到着。
正直、何事もなく無事到着出来るなんて思ってなかったからね。きっとどこかで迷ったり、乗り間違ったりってことがあるものと思ってたからね。
だいたい日本でもバスには滅多に乗らないんで、バスに乗るのって緊張するんだよ
それにこんな早く到着するのはかなりの想定外の嬉しい出来事。

DSC01092.jpg
ダンブッラの街でバスを降りたところ

ホントは、今日は移動日として少し早く着いてもホテルでのんびりしようと考えていて、ダンブッラの二つの世界遺産(ダンブッラ石窟寺院とシギリヤロック)への観光は明日と決めてたんだけど、ここまで早く着いたらこのままホテルにいくのも勿体無いなって思ったんだよね、天気も良かったしね。
だから、ホテルに行く前に近くにあるダンブッラ石窟寺院に行っておこうかと、ダンブッラのバス停で降りて考えてたボクに、早速声を掛けてくるトゥクトゥクのお兄ちゃん。
「日本人?」と聞いてくるので「そうだ」と答えると、「オレ、日本人の友人がいてる」と。
よく使う手なんだよねぇ、こういう人たちが
日本人と見ると、何とかして信用してもらって商売に結びつけようとするんだよねぇ。
使う手が古臭いんだよ、兄ちゃん。
「ハイハイ、わかりました。じゃあ」と言って立ち去ろうとしたボクを「ちょっと待て」と呼び止めて、どこかに携帯で電話し、ひと言二言喋ってから、携帯をボクに渡し「出ろ!」と言うので電話に出たら・・・日本人の女子でした。
嘘じゃなかったみたい

DSC01093.jpg
トゥクトゥクドライバー「スニル」

まぁ、疑ったボクも悪いけど、突然見ず知らずの者同士電話で話せって言われてもなかなか話が弾むわけでもなく困ってたら、「今からトゥクトゥクでどこかに行きたいですか?」って言っきたので、「今からダンブッラ石窟寺院に行って見てる間待っててもらって、それからホテルまで連れていってほしい」と言ったら、「もう一度ドライバーに代わって」と言って代わったら、ドライバーと日本人女子がスリランカ語で1分ぐらい話をしてて、再度ボクに電話を代わって「今、ドライバーは500ルピー(400円)と言ってたけど、少し高いかなっと思って言ったら400ルピー(320円)でもいいと言ってますがどうしますか?ドライバーはスニルと言って決して悪い人ではありませんよ」と言うので、お願いすることにしました。
これが、ボクとスニルの出会いでした。

DSC01141.jpg



動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード