2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
20:51:19


最近、通勤電車の中では必ず本を読んでるんだけど、今上下巻ある小説を読んでいて、今朝チェックしたら上巻が終わりかけだったんで、下巻を忘れずに出掛ける前にカバンの中に入れたんだよね。
で、朝電車に乗ってさぁ読もうと思ってカバンを見ると、下巻だけ入ってて上巻を入れるの忘れてました
上巻のラスト数ページを読まずに下巻を読もうかなって一瞬思ったんだけど、ま、そういうわけにもいかず今日の通勤電車は大層暇でした

0114.jpg

昨日は木曜日でしたけど土用の丑の日ということらしく、ランチを食べにいくと本日だけの特製ランチということで、『ひつまぶし御膳』がありました。
もちろんそれを注文したんだけど、出てきたのはどう見ても普通の鰻丼って感じで、あれって思ってメニューを見直すと、『ひつまぶし御膳』じゃなくて『ひつまぶし(風)御膳』でした
味も残念な味で、久しぶりに蓬莱軒のひつまぶしが食べたくなりました。

何故、『土用の丑の日』というのかがわからなくて、ウィキペディアで調べたところいろいろ難しいことが書いてあって、読んでても頭が痛くなるだけでよくわからないんだけど、何故この日に鰻を食べるということになったかは、平賀源内が発案したらしいです。
平賀源内ってもちろん名前は知ってるんだけど、何した人だったっけなぁって思って、ウィキペディアで調べたところいろいろ難しいことが書いてあって、読んでても一体何した人かどうかよくわからないんだけど、わかったことはどうも平賀源内は男色家だったらしいです。
生涯に渡って妻帯せず、歌舞伎役者を贔屓にしてたらしく、なかでも2代目瀬川菊之丞との仲は有名らしいです。

200PX-~2

この人(↑)が瀬川菊之丞です
イケメンかどうかちょっとボクには判断できないんだけど、見ての通り女形です。
男色家というのは今の言葉で言うといわゆるゲイってわけだと思うんだけど、女形が好きってことは、今で言うとゲイの人がニューハーフを好きだってことになりますよね。
ま、もちろん今でもそういう人はいるんでしょう・・・
男らしい男、可愛い男、女みたいな男、女装の男、男装の女、ボーイッシュな女・・・
きっと好みもいろいろあるんでしょうね。
でも基本はアレがついてるかついてないかってのが大きな問題だとボクは思うんですけどねぇ

0116.jpg



20:39:43


母が怒ってます!
最近リビング用にテレビを買ったんだけど、隣の部屋のテレビと同じメーカーだからなのか、父がリモコンを使ってリビングのテレビのチャンネルを替えると、隣の部屋でテレビを見てる母のテレビまでチャンネルが替わるらしいです。

こんばんは、第六の故郷沖縄の興南高校が優勝してHAPPYなyamanariです。

明日(日曜日)仕事が入ったんで、貴重な今日のお休み。
いつものように何もしないまま一日が終わらないように、起きてから今日しなければいけないことを30分刻みのスケジュールにして、メモに書いてみました。
以前にも書いたと思いますが、ただ頭の中で考えるだけじゃなく、メモに書いてひとつひとつスケジュールをこなしていくと、結構予定を順調よく消化していくができます。

でも少しずつ時間がオーバーするとか、予定にない用事が入ったりして、予定より遅れ気味になり、結局は最後まで計画した予定が全て出来たってことは滅多にないです。
今日も予定になかった用事が二件入ってしまって大幅に予定が狂い、計画した予定の半分ぐらいしか達成できませんでした。
予定になかった用事の一件は母のお買い物のお付き合いです。
あと一件は・・・・

たまにコメント欄で質問をいただくことがあります。
こういうブログをしてるせいかその多くが撮影に関することです。
またいつかまとめて返事させていただきますね。
撮影は海外旅行や国内旅行にいった時にホテルで撮ったり、ホテルとかで一人撮影会(コラボの時は二人撮影会)をしたりしてます。
だから撮影のほとんどはホテルでしてます。
ホテル以外(野外とか)でもしたいんですが、なかなかいい場所が思いつかなかったかり機会がなかったりです。
以前はよく我が家で撮影してたんだけど、最近はしなくなりました。
やっぱ背景が良くないので自分が思ってるようないい写真が撮れないってのが理由です。

でも、でも、今日は久しぶりに我が家で一人撮影会をしました。
今日予定になかった用事のあと一件とは、つい一人撮影会をしてしまったってことでした(笑

CIMG7549.jpg



動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード