2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2021/07«│ 2021/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2021/09
2021/08/31
00:34:05
IMG_4033-blog.jpg

IMG_4034-blog.jpg
前回と同じような写真ですけど....

問題です。
コレ↓何という食べ物でしょうか?
IMG_4094-1.jpg
答えは、ガレットです。
知ってました?
家の近くにガレット専門店があって、いつから出来たのか知らないですけど、少し前に気が付いて、お店の前を通るたびに「ガレットって何だろう」って気になってたんですよね。
で、とうとう何かわからないままお店に行ってきましたよ。
クレープに似てるんだけど、クレープは小麦粉が使われるのが一般的で、ガレットはそば粉を使うってことみたいです。
食べ方も違いがあって、クレープは手で持って食べますけど、ガレットはナイフとフォークを使って食べることになってるようです。
味は美味しかったですよ。
しかし、最近は横文字の聞いたことのないような食べ物が多くて、世間についていけてないなぁって思う今日この頃です。

IMG_4045-blog.jpg

IMG_4047-blog.jpg

2021/08/27
01:02:51

コレ↑が、

こうなって↓
IMG_4032-blog.jpg

こうなる↓ってな。
IMG_4046-blog_2021082622054217e.jpg

2021/08/23
19:35:27

↑試着室に入るとつい写真撮ってしまいます。

先日、久しぶりに行きつけのおばぁが一人で切り盛りしてる韓国小料理屋に行ってきました。
コロナ前は、一ヶ月に2〜3回言ってたんだけど、コロナになってからは営業時間の縮小やらでつい足が遠のいて、今回行ったのは約3ケ月ぶり。
それでも、おばぁは喜んでくれ次から次へと色んな料理を出してくれて、帰りには大量のキムチをお土産に貰いました。
袋に詰め込んでくれて、家に帰ってから慌てて大型のタッパを買ってきたんですよね。
それでもキムチの匂いは相当なもので、タッパに入れても冷蔵庫を開けるたびにキムチの匂いが漂ってきて、どんどん冷蔵庫を開けるのがイヤになってきたんで、キムチを早く消費するようにここ数日は毎日キムチを食べてます。
もともとキムチが苦手で当然のその匂いも苦手だったんだけど、ここ数年はようやく食べれるようになったんですよ。
でも食べれるようになったのと、好きであるのとは違いますからね。
たまに美味しいなあって思う時もあるけど、未だにキムチの匂いはちょっと苦手なんですよね。
早くキムチがうちの冷蔵庫から無くならないかなぁって思いながら、今日もキムチ頑張って食べます。

↓新幹線のトイレでもつい写真撮ってしまいます。
IMG_3986-blog.jpg

2021/08/17
12:21:13
IMG_3965-blog.jpg

二日目は天気予報通り一日中雨でした。
晴れだったら色々行きたいところもあったけど、全てアウトドアなんで考えた結果、アウトドアショップ巡りをすることにしたんです。

パタゴニア
IMG_3977のコピー-1
11時開店のところ10時40分に行ったけど、整理券を貰って結局入店できたのは11時30分でした。

好日山荘
IMG_3980のコピー-1
最終セールということであるブランドの登山パンツを20%引きで買ったんだけど、後からそのブランドのオンラインショップを見ると、やっぱオンラインショップでも最終セールということで30%引きで売ってました。

ノースフェース
IMG_3984のコピー-1
2階にカフェがあって、ここでお茶しました。

モンベル
IMG_3994のコピー-1
結局4店舗まわって、それぞれのお店で買い物。今回の旅行代金(電車代+レンタカー代+ホテル代)よりお金を使っちゃいました。

大出の吊橋
L1000743のコピー-1
天気が良ければ吊橋の向こうに北アルプスの山々が見えて、上高地のような素晴らしい景色が見えたんですけどね。

白馬ジャンプ競技場
L1000754のコピー-1
帰りの電車までまだ時間があったんで、行く予定ではなかったんだけど、白馬ジャンプ競技場に行ってきました。
白馬村にいると常に目に入りますから、ちょっと気になってました。

スタート台近くまでリフトで行けるんですよ。
L1000749のコピー-1

でもスタート台まで行くにはリフトを降りてから視界が良すぎる網の階段?を登って行かないとダメなんですよ。
L1000750のコピー-1

ラージヒルのスタート台に行くこの視界良すぎる網のこの階段↓
L1000748のコピー-1
せっかく来たんだからと思って、勇気を出して五段ぐらい登りましたけど.....無理でした。
怖くて怖くて。
山と同じで、登ったら降りてこないと行けないですからね、降りる方が怖い。
登れたとしても降りれない可能性はありますから。

普通に登れば落ちることはないってわかってるのに、なんで登れないかなぁってちょっとショックでした。
このジャンプ台に来た人で、何%ぐらいの人がボクが同じように挫折したんでしょう。
高所恐怖症だとしても、危険性はないとわかってる階段を登ることが出来なかった自分が情けないなって。
ちなみに一緒に行った彼氏もボクと同じぐらい高所恐怖症で、ボクが登ることを諦めた後、自分だけ登ってくると言ってたけど、やっぱり五段ぐらいで挫折してました。

ノーマルヒルのスタート台に行く階段は短くて、それでも怖かったけど、勇気を振り絞ってスタート台まで行ってきました。
L1000751のコピー-1

そんなこんなで、今回は雨の白馬でちょっぴり残念でしたけど、一番の目的であった登山も出来たし、アウトドアショップにもたくさん行けたし、ジャンプ台にも行ってラージヒルのスタート台には行けないってこともわかったし、楽しい旅行でした。

IMG_3966-blog.jpg

2021/08/14
19:19:04
L1000666のコピー2-1

晴男と言われていて、旅行の時は雨予報であっても降らなかったり、降っても行動しない夜だけ降ったり。
でも、さすがに今回だけはダメでした、降りました。
それでも一日目の午前だけは曇り情報で、雨は午後から降ると予想されていたので、白馬に着いてすぐに山に登ってきました。
白馬八方です。

L1000703のコピー-1

登ったと言っても、標高1680mまではゴンドラとリフト2本を乗り継いで行って、目標地点である八方池の標高は2060m。
標高差は400m弱で、時間にして片道1時間20分ぐらい。

L1000678のコピー-1

でもさすがに標高が高いだけあって、雲海が下に見えて見晴らしは最高でした。
これで天気が良ければもっともっと良かったと思いますけど。

L1000675のコピー-Edit-1
↑アディダスのショートパンツが好きでこの時も穿いてましたけど、やっぱ登山には似合ってないw
今度からちゃんと登山の時は登山用のパンツを穿くようにしようって写真見て思ったw

L1000697のコピー-1

標高が高くなれはなるほど視界が悪くなってきて、こんな感じ↓でした。
L1000698のコピー-1

八方池です。
天気が良ければ、八方池の水面に山々の景色が反射して、逆さまに映るリフレクションが綺麗に見えるんだけど(それが見たくてココに来たんだけど)、残念ながら全然ダメでした。
L1000690のコピー-1

ま、でも下山するまで雨も降ってこなかったのは、良かったです。
登山途中に雨が降ってくるのは覚悟していたんですけどね。
結局、夕方ぐらいから雨が降り出して(それも結構強い雨)、翌日もずっと雨でしたから、ラッキーと言えばラッキーですね。

L1000719のコピー-1

山から降りてから、昨年オープンした国内最大級のスノーピークの直営店であるスノーピーク白馬店に行ってきました。
この建物をデザインしたのは、新国立競技場をデザインした世界的建築家の隈 研吾です。
天井部分の木組みは雪の結晶をイメージしてるそうです。

L1000720のコピー-1

そんなこんなで白馬に行ってきました日記です。
次回に続く。

日本各地で過去経験したことのないような大雨になるらしいです。
気をつけて下さい。

IMG_3967-blog.jpg

2021/08/11
23:18:42
IMG_3895-blog.jpg

金メダルをいくつか取ってるアメリカの競泳男子の証言なんだけど、
「五輪選手の70%〜75%は大会中のにセックスをしてるらしいです。
ちょっと信じられないような情報ですけど、体育会系だけに夜のスポーツも元気いっぱいなんでしょうね。

久しぶりに映画館に映画観てきましたよ。
山田洋次監督の松竹100周年記念の作品です。
「キネマの神様」という映画を観てきたんですよね。
映画良かったです、ホントに。
でも、原作に感動して2度も読んでる者にとって、原作とは全然内容が違うのがちょっとなぁって感じです。
原作では登場人物全員映画愛みたいなもの感じて映画ファンにとっては涙モノだったけど、映画ではそれが感じなかったしなぁ。
原作を先に読まなかったら感動してたのかもわかりませんけどね。

IMG_3894-blog_20210811001434d26.jpg

2021/08/09
22:50:29
IMG_3938-blog.jpg

4年に一度のことなんで、今回もオリンピックネタですけど、今回のオリンピックで復活した野球やソフトボールは今回限りらしいですね。
それに空手も次回のパリ大会ではしないらしいです。
パリ大会での新しい種目として採用されるのは「ブレイクダンス」らしいです。
ブレイクダンスって...よく知りませんけど、どう採点するんでしょうね。
マイケルジャクソンが出てくれば金メダル取ったりするかもわかりませんね。

野球やサッカーは勝ち負けがハッキリしていてわかりやすいですけど、ブレイクダンスのように審査員が採点する競技はどうもわかりずらいです(専門家にとってはそんなことないのかも知れませんが)。
今回実施した競技でボクが思ったのは「空手の形」ですね。
日本人が金メダルを取って、沖縄県人初の金メダルということで喜ばしい結果なんですけど、採点の基準がわからないので見ていて点数が出るまでよくわからないんですよ。
たまたま決勝での喜友名選手の演技?(凄い顔と凄い声)を放送で見て勝ったと思いましたけどねw(相手の演技は見てませんが)。
シンクロナイズドスイミングもいつの間にかアーティスティックスイミングと改名してましたけど、この競技も採点がよくわからないんですよね。
日本チームの演技を見ましたけど、ほぼ乱れもなく完璧だったように思ったんですが...4位でしたからね。
ま、競技をよく知らない人には、結局採点もよくわからないですよね。

あっ、フェンシングも見ていてどっちが勝ったのか全然わからないです

IMG_3940-blog.jpg

2021/08/08
17:34:31
IMG_0615-blog.jpg

今日が最終日らしいです、オリンピック。
毎晩放送されてるので、つい見てしまって、普段見続けてる韓国ドラマと台湾BLドラマとタイBLドラマがなかなか見れません。

しかし残念なのは水泳ですね。
何が残念って、日本チームの成績が悪かったからじゃなくて、あの競泳水着ね。
今回も競パン復活しなかったですね。
競パンだったら、きっと視聴率は上がると思うんだけど、そんなことないのかなぁ。

あとビーチバレーですね。
女子はビキニで競技してるのに、なんで男子はTシャツにショートパンツなんでしょうね。
男子も女子のように競パンですればいいのに。
どうも女子は、2012年にルールが改正されて、それまではビキニじゃないとダメだったらしいけど、ビキニ以外でも競技していいようになったらしいです。
それでも、いまだにビキニでしてるのは、ビキニの方がプレーするのに適していると選手が思ってるからだそうです。
男子も、女子の意見を参考にして一度ビキニ型の競パンですることをお勧めします。
きっとビキニの方がプレーに適してるのはでないかと思います(ビーチバレーしたことないからよく知りませんが)。

ユニフォームについては女子選手への性的視線という問題が話題になっていて、これからいくつかの競技でユニフォームが変わるんじゃないかって言われてますけど、男子の水泳やビーチバレーもルールを改正して競パン一択を望みます。

↓透けてる?
IMG_0354-blog.jpg


2021/08/06
00:49:34
IMG_3930-blog.jpg

先日の那須旅行の時の写真です、登山靴はいてるでしょ。
登山中は人が多かったし、脱げるような場所もなかったので、登山が終わってから駐車場に止めてる車の陰で撮りました。
しかし、オリンピックが絶賛開催中ですけど、オリンピックの話はまだ今開催中なんで、気が向いたら(覚えてたら)終わってからちょっと感想でも書こうと思いますけど、それよりコロナの感染者数がかなり増えてますよね。
以前に比べかなりの人がワクチンを打ったと思うのに(ボクはまだですけど)、なんでこんな増えてるんでしょうね。

タイではタイ国鉄(SRT)のレッドラインがようやく開通して、待望のドンムアン空港と市内を結ぶことができたというのに、ほぼ全国でロックダウンですよ。
タイも感染者が凄いことになってますからね。
今年の年末年始ぐらいには海外に行けると思ってたんですけど、この調子だと無理かもわかりませんね。

このレッドラインは、ドンムアン空港とバンスー中央駅を結ぶ路線なんで、ファランポーン駅が廃止されるのも近いかもわかりませんね。
ファランポーン駅が廃止される前にもう一度行ってみたいですけどね。

IMG_3932-blog.jpg

2021/08/02
23:52:13


今日、電車に乗っていたら前に立ってた男の人のTシャツが気になった。
Tシャツにはメッセージが、「○○も、○○も、安全第一」と書かれていた。
面白いデザインのTシャツだなって思ったけど、○○のところにはちょうど、肩掛けバッグの太いショルダーベルトが邪魔になって見えなかった。
ちょっとずらして見せて欲しかったけど、さすがに「ちょっと気になるんで見せてくれませんか」という勇気はなかった。
何と書かれていたのか気になる。

IMG_3876-blog.jpg

先日、17歳少年にトイレ内で猥褻行為をしたとして35歳の歌舞伎俳優が逮捕されたというニュースがあったけど、同じ時期に16歳の少年に1万円を渡して公衆トイレで淫らな行為をしたとして20歳の男が逮捕されたというニュースもあった。
二つの事件とも、ツィッターで知り合ったらしい。
もちろん犯罪を犯した方が悪いのは当然だが、こういうニュースを見るといつも、どうして逮捕されたのかなって不思議に思います。
現行犯ならわかるけど、歌舞伎俳優の事件は昨年の3月での出来事、もう一つの20歳男の事件は今年3月に起きた事件。
なんで今頃になった逮捕されたのか不思議ですね。
ちなみに、逮捕された20歳の男は、調べに対し「僕だけが悪いんですか」と言ってるらしいです。

IMG_3882-blog.jpg

動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード