2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2010/10«│ 2010/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/12
2010/11/17
22:01:01


今晩も見た池上彰!
あまりね、テレビは見ないほうだと思うんだけど、晩御飯を食べる時間だけはテレビを見てるので、丁度この時間帯は池上彰がよく出てるんだよね
今日池上彰が解説してたうちの一つが『インフルエンザ』。
去年は新型インフルエンザがパンデミック(世界的大流行)って言われて、日本でもマスク不足等大騒ぎして大変だったよねぇ。
ボクもマスク備蓄してますよ(笑
インフルエンザって1年で1000万人が感染して、推定だけど1万人が他の病気との併発も含めて亡くなってるらしいよ。
バカに出来ないですよねぇ。
ま、その数字は日本だけのものか、世界での人数かは聞き漏らしたけど

池上彰さんは細菌とウィルスとの違い、風邪とインフルエンザとの違いを説明してました。
まぁ、難しいことはちゃんと聞いてなかったんでよくわからないけど、とにかくやっぱ手洗いが大切って言ってました。
外に出ればドアノブやエスカレーターの手すりとか触ったりするからね。
そしてかかった人は咳をよくするけど、咳ってのは菌を外に出す役割をするから、最低限のマナーとしてマスクはしましょうとも言ってましたよ。
ちょっとボクは気にしすぎかもわからないけど、この時期、電車でマスクをしてない人が咳をしてたりしたらすごくイヤな気分になるんだよね
だから何を言いたいかと言うと、
『外から帰ってきた時は手洗いをしましょう』
と言うことと、
『咳をする人はマスクをしましょう』
ってことです
こういうのは気にする人と気にしない人がいるけど、やっぱ気にする人がいるんだから気にしない人も気をつけて欲しいものです

健康の話題続きだけど、とうとう・・・・・・
値上がり前に買ったタバコがとうとう残り3箱になりましたぁ!
もっと買いだめしとけばよかったって後悔も・・・
この買いだめしたタバコが無くなった時が、ボクが禁煙を実行する時だってずっと思ってたので、一応もうすぐ禁煙を実行します!
全くもって自信はないです!
どれだけガマンできるか・・・
もしかして数時間も持たないかもわからないし、これを機会に一生禁煙できるかもわからないし。
とにかく・・・自信はないです!
でも、ガンバります!
タバコを吸いたくなった時に何か紛れる方法を考えないといけないですよね。
ガムを噛むとか、飴を舐めるとか、水を飲むとか・・・
どれもこれも完全に紛れるとは思いませんけど・・・・
ちびちび吸ってるので今週から来週頭ぐらいまではどうにか持つと思いますけど、来週早々あたりからとうとう禁煙状態に入る予定です。
ま、また報告させていただきますね

DSC00208.jpg





動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード