2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2021/08/14
19:19:04
L1000666のコピー2-1

晴男と言われていて、旅行の時は雨予報であっても降らなかったり、降っても行動しない夜だけ降ったり。
でも、さすがに今回だけはダメでした、降りました。
それでも一日目の午前だけは曇り情報で、雨は午後から降ると予想されていたので、白馬に着いてすぐに山に登ってきました。
白馬八方です。

L1000703のコピー-1

登ったと言っても、標高1680mまではゴンドラとリフト2本を乗り継いで行って、目標地点である八方池の標高は2060m。
標高差は400m弱で、時間にして片道1時間20分ぐらい。

L1000678のコピー-1

でもさすがに標高が高いだけあって、雲海が下に見えて見晴らしは最高でした。
これで天気が良ければもっともっと良かったと思いますけど。

L1000675のコピー-Edit-1
↑アディダスのショートパンツが好きでこの時も穿いてましたけど、やっぱ登山には似合ってないw
今度からちゃんと登山の時は登山用のパンツを穿くようにしようって写真見て思ったw

L1000697のコピー-1

標高が高くなれはなるほど視界が悪くなってきて、こんな感じ↓でした。
L1000698のコピー-1

八方池です。
天気が良ければ、八方池の水面に山々の景色が反射して、逆さまに映るリフレクションが綺麗に見えるんだけど(それが見たくてココに来たんだけど)、残念ながら全然ダメでした。
L1000690のコピー-1

ま、でも下山するまで雨も降ってこなかったのは、良かったです。
登山途中に雨が降ってくるのは覚悟していたんですけどね。
結局、夕方ぐらいから雨が降り出して(それも結構強い雨)、翌日もずっと雨でしたから、ラッキーと言えばラッキーですね。

L1000719のコピー-1

山から降りてから、昨年オープンした国内最大級のスノーピークの直営店であるスノーピーク白馬店に行ってきました。
この建物をデザインしたのは、新国立競技場をデザインした世界的建築家の隈 研吾です。
天井部分の木組みは雪の結晶をイメージしてるそうです。

L1000720のコピー-1

そんなこんなで白馬に行ってきました日記です。
次回に続く。

日本各地で過去経験したことのないような大雨になるらしいです。
気をつけて下さい。

IMG_3967-blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2021/08/14(Sat)22:03:49│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2021/08/15(Sun)00:51:09│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2021/08/15(Sun)12:31:22│ 編集
いい景色ですね
長野を離れ20年が過ぎ
白馬の景色を久々に見て
思い出が蘇ってきました

白馬の帰りに松川沿いにある
露天風呂から見る景色が好きでした
まだあるのかな

Kei│URL│2021/08/15(Sun)22:58:23│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
次々とと言えるほどでもないですよ、夏は暑いですから低山には行けないですからね。
やっぱこの時期は2000m級じゃないとたぶん暑いでしょうしね。
ショートパンツ姿の人はさすがにあまり見かけなかったですね、寒いというか涼しかったです。
あの天気予報で登山出来たんだから晴れではないですけど、良しとしないとですね。
インスタ少しだけですけどやってますよ。
何とか王子って一時期流行ってましたけど、何王子になるんでしょうねw


yamanari│URL│2021/08/17(Tue)02:35:54│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
天気はギリギリセーフって感じで良かったです。
長野県も大変な雨で被害がありましたからね。
ボクも長野駅からは車で白馬に行ったんですけど、崖崩れのため片側走行のところがありました。
高山からの眺めは凄いですよ。

yamanari│URL│2021/08/17(Tue)02:37:55│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
今回は日本全国でかなり雨が酷いですよね、被害もかなり出てますしね。
長野県でも崖崩れで道路の被害がありましたけど、そういうところもかなりあったんじゃないかなぁ。
天災は忘れた頃にやって来るというけど、次から次へと来ますよね。
コロナも怖いですよ、後遺症が心配ですからね。

yamanari│URL│2021/08/17(Tue)02:42:57│ 編集
コメントサンクス★
Keiさん
長野に住んでたんですね。
長野は何年も前から大好きなところで、スノボしてた時はずっと白馬に行ってましたからね。
久しぶりに白馬に行きましたけど、また行きたいって思いましたよ。
白馬にも日帰り温泉がいくつもありましたけど、今回は行く時間がなかったんですよね。

yamanari│URL│2021/08/17(Tue)02:48:29│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2102-35232637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード