2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2009/01«│ 2009/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2009/03
21:57:22
あぁ、バリ旅日記が長く続きすぎたせいか、いつもどんなネタで日記書いてたのか忘れちゃったよぉ
もうね、そろそろ夢から覚めて現実に戻って平々凡々たる日記に戻らないとね

しかしさぁ、4月から燃油サーチャージが激安になるよねぇ。
ま、ご存知の方も多いと思うけど、燃油サーチャージってのはシンガポールケロシン市況価格によって3ケ月毎に見直してるんだよね。
4月からの燃油サーチャージは昨年11月から今年1月までの価格を基に決めてるんだけど、たぶんこの3ケ月間の平均価格は64米ドルぐらいだったような・・・。
なんか2チャンネルかなんかで毎日の価格と平均価格を毎日報告してるところがあって一応ボクもたまにチェックしてたんですよぉ
平均価格が60米ドル以下になると燃油サーチャージが廃止されると思うので、この調子でいくと7月からは廃止かな。
とにかく燃油サーチャージもここ数ヶ月は急激に安くなってきてるので旅好きにはラッキーといったところでしょうか。
例えばANAで日本からタイとかマレーシアにいく場合の燃油サーチャージ代が昨年12月までは往復40,000円だったんですよぉ!
それが今年1月からは25,000円になって、4月からはなんとたったの3,000円になるんですよ。
数ヶ月で40,000円が3,000円だよぉ
これはラッキーでしょう。
ま、ラッキーというか元に戻っただけなんですけどね。

ということで、24時間365日旅の予定を考えてるボクとしては次はどこいこうかってのを当然検討しています。
ま、検討といっても考えてるだけなんで全くあてにはなりませんけどね。
うん、この予定を考えるって作業なんだけど、どんなことをボクが考えてるのかと言うと・・・
たとえばラオスのヴィエンチャンにいきたいと思うと、まずヴィエンチャンにはどういう飛行ルートがあるのかを調べるわけですよ。
で、その飛行ルートもいろいろあるんだと思うけど、例えばANAマイルを使ってスタアラ系でいけばどうなんだろうとか、それともJALを始めスタアラ系以外でいけばどうなんだろうとか・・・。
そして例えばバンコク経由でいくとしたら、バンコクーヴィエンチャン間は何時にどんな便があるのだろうかとか、バンコクでストップオーバーしてチェンマイにいくってのはどうなんだろうとか、陸路ではいけないんだろうかとか、その場合のバスの時間は・・・・・等々、もういろんなこと考えるのね
そしてもちろん、ヴィエンチャンにいったらどんなホテルがあるのだろうかとか、ヴィエンチャンの観光としては何があるんだろうかとか、ヴィエンチャンにはマッサージ屋があるのだろうか・・・とかも調べたりします(笑

いやぁ、なんか今はすごく不景気だしさぁ、ボクも今後どうなるかわかんない状態でそんなこと言ってる場合じゃないんだけどさぁ・・・・・・
うん、今、ちょっと考えてるのはねぇ、
タイ(チェンマイ、パタヤ、プーケット、サムイ島、クラビ、ホアヒン等)、ラオス(ヴィエンチャン等)、ミャンマー(ヤンゴン等)、カンボジア(シェムリアップ等)、ベトナム(ハノイ、ニャチャン等)、フィリピン(マニラ、セブ等)、インドネシア(ジョグジャカルタ等)、マレーシア(ランカウイ、ペナン、コタキナバル等)、インド(ムンバイ等)・・・・・・・・・・・・・・
いやぁ、考えるだけなら勝手だから
こんなこと考えるのが旅の面白いところであるし好きだしね。
だから実際は次にどこいくか、いついくかなんてのは今の時点でボクも全くわかりましぇ~ん
もしかしてご近所の台北や香港・上海とかかもわかんないし、ワイハぁかもわかんないしねぇ

ということで今回も旅ネタとなりましたとさ(笑





動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード