2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
21:57:22
あぁ、バリ旅日記が長く続きすぎたせいか、いつもどんなネタで日記書いてたのか忘れちゃったよぉ
もうね、そろそろ夢から覚めて現実に戻って平々凡々たる日記に戻らないとね

しかしさぁ、4月から燃油サーチャージが激安になるよねぇ。
ま、ご存知の方も多いと思うけど、燃油サーチャージってのはシンガポールケロシン市況価格によって3ケ月毎に見直してるんだよね。
4月からの燃油サーチャージは昨年11月から今年1月までの価格を基に決めてるんだけど、たぶんこの3ケ月間の平均価格は64米ドルぐらいだったような・・・。
なんか2チャンネルかなんかで毎日の価格と平均価格を毎日報告してるところがあって一応ボクもたまにチェックしてたんですよぉ
平均価格が60米ドル以下になると燃油サーチャージが廃止されると思うので、この調子でいくと7月からは廃止かな。
とにかく燃油サーチャージもここ数ヶ月は急激に安くなってきてるので旅好きにはラッキーといったところでしょうか。
例えばANAで日本からタイとかマレーシアにいく場合の燃油サーチャージ代が昨年12月までは往復40,000円だったんですよぉ!
それが今年1月からは25,000円になって、4月からはなんとたったの3,000円になるんですよ。
数ヶ月で40,000円が3,000円だよぉ
これはラッキーでしょう。
ま、ラッキーというか元に戻っただけなんですけどね。

ということで、24時間365日旅の予定を考えてるボクとしては次はどこいこうかってのを当然検討しています。
ま、検討といっても考えてるだけなんで全くあてにはなりませんけどね。
うん、この予定を考えるって作業なんだけど、どんなことをボクが考えてるのかと言うと・・・
たとえばラオスのヴィエンチャンにいきたいと思うと、まずヴィエンチャンにはどういう飛行ルートがあるのかを調べるわけですよ。
で、その飛行ルートもいろいろあるんだと思うけど、例えばANAマイルを使ってスタアラ系でいけばどうなんだろうとか、それともJALを始めスタアラ系以外でいけばどうなんだろうとか・・・。
そして例えばバンコク経由でいくとしたら、バンコクーヴィエンチャン間は何時にどんな便があるのだろうかとか、バンコクでストップオーバーしてチェンマイにいくってのはどうなんだろうとか、陸路ではいけないんだろうかとか、その場合のバスの時間は・・・・・等々、もういろんなこと考えるのね
そしてもちろん、ヴィエンチャンにいったらどんなホテルがあるのだろうかとか、ヴィエンチャンの観光としては何があるんだろうかとか、ヴィエンチャンにはマッサージ屋があるのだろうか・・・とかも調べたりします(笑

いやぁ、なんか今はすごく不景気だしさぁ、ボクも今後どうなるかわかんない状態でそんなこと言ってる場合じゃないんだけどさぁ・・・・・・
うん、今、ちょっと考えてるのはねぇ、
タイ(チェンマイ、パタヤ、プーケット、サムイ島、クラビ、ホアヒン等)、ラオス(ヴィエンチャン等)、ミャンマー(ヤンゴン等)、カンボジア(シェムリアップ等)、ベトナム(ハノイ、ニャチャン等)、フィリピン(マニラ、セブ等)、インドネシア(ジョグジャカルタ等)、マレーシア(ランカウイ、ペナン、コタキナバル等)、インド(ムンバイ等)・・・・・・・・・・・・・・
いやぁ、考えるだけなら勝手だから
こんなこと考えるのが旅の面白いところであるし好きだしね。
だから実際は次にどこいくか、いついくかなんてのは今の時点でボクも全くわかりましぇ~ん
もしかしてご近所の台北や香港・上海とかかもわかんないし、ワイハぁかもわかんないしねぇ

ということで今回も旅ネタとなりましたとさ(笑






コメント
内定もらえたら
4月以降に海外に行きたいなぁって妄想してます(〃ー〃)
安いですもんねww
僕は予算が少ないんで、一人でお隣の韓国旅行かな((♪

たかし│URL│2009/02/19(Thu)23:18:42│ 編集
コメありがっとぉ☆
たかしくん
そうだねぇ、内定もらったら自分へのご褒美に海外にでもいくのいいよね。
今からなら絶対4月以降にいくべきだよv-218
韓国は超安だよ。
でも今ウォン安で日本人だらけらしいよv-413

yamanari│URL│2009/02/20(Fri)00:04:34│ 編集
行きたーーい。
僕も夢のアンコール旅行から覚めていないような…
燃油サーチャージ安くなるんで、すぐにでも行きたいですよね。でも時間と お か ね ですわ。

次はミャンマー(ヤンゴン・インレー湖)タイ(スコータイ・チェンマイ)列車の旅をしたい。
一昨年に行った、ビエンチャンのメコン川沿いの屋台でビアラオを飲みながら見た夕陽、
最高やった。ブランパバンもいいよ。yamanari君にも是非行って欲しい。
カンボジアのアンコール、インドネシアのボロブドゥール、中国の雲南省も良かった。
やっぱり今日も止まらへん。
ずっと話していたいですね。

あきら│URL│2009/02/20(Fri)01:04:21│ 編集
行ってきまーーす。
そうそう明日ね、バリへ行ってきます。と言ってもインドネシア・バリレストランです。
yamanari君は、アジアンレストラン行きますかあ。

あきら│URL│2009/02/20(Fri)01:17:24│ 編集
羨ましいを通り越して腹が立つくらいキレイな美味しそうなこれまたっ今日のyama様の一画やなぁ、、、佇んでるよぉぉ。(^0^)

あのー、スタアラというのは「スターアライアンス」のことですやろyama様!?^^ 航空会社の連合ですわなぁ(笑)

ほんまいつもいってるけど旅(小旅行・日帰りも含めてサァ~)は行く前に頭の中で色々計画立ててるときがいっちゃん楽しいよねー。
最近は一切海外高飛びしてない自分にとって燃料サーチャージなんて関係ないのでした・・・・・ハハアッ^^

NX-01│URL│2009/02/20(Fri)01:25:20│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/02/20(Fri)01:27:30│ 編集
コメありがっとぉ☆
あきらさん
まだ夢から覚めてないですかぁv-398
旅っていく前の計画段階や、旅から帰ってきてからも当分夢を見てる感じで長い期間楽しめるところがいいですよねぇv-221
燃油サーチャージが安くなるのでホントに旅のチャンス到来なんだけど、結局いくいかないは時間とお金を解決しないといけないのは変わらないですね(^^;)
時間があったらのんびり列車の旅ってのもいいとは思うんですけど、時間がなぁ・・・
ヴィエンチャンの屋台ですね、覚えておきます。
いついけるかわかんないですけどねぇv-408

yamanari│URL│2009/02/20(Fri)10:16:18│ 編集
コメありがっとぉ☆
あきらさんPART2
続けてのコメありがとうございますv-398
バリレストランにいくんだぁ。
ボクもたまにアジアンレストランにいきますよ。
でも日本で美味しいナシゴレンに出会ったことないですv-393
自分でナシゴレンの素を使って作ったほうが美味しいぐらい(笑
インドネシア料理以外にもタイ料理店やベトナム料理店にたまぁにいきますよ。
たまいにイクというより何回かイッた程度ですけどねv-414

yamanari│URL│2009/02/20(Fri)10:20:12│ 編集
コメありがっとぉ☆
NX-01さん
やっぱね、写真はね、その背景とか撮り方が大事でね、それさえ良ければモデルもそれなりによく見えるんだとわかりましたよv-221
スタアラとはその通りスターアライアンスのことですよ。
ボクはANAのマイルを貯めてるんだけど、スタアラメンバー(SQやTG等)なら使えるんでたまにマイルを利用させていただいておりますv-392
いやぁ、ホントに旅は計画段階でいろいろ考える時が一番楽しいですねぇ。
だからボクは24時間365日あぁでもないこぉでもないってネットで調べながら考えてるんですよ(笑

yamanari│URL│2009/02/20(Fri)10:27:03│ 編集
コメありがっとぉ☆
匿名さん
うん、やっぱその旅の計画してる時が楽しいんだよね。
同じところにいくにしても、飛行ルートを変えたら全然違った旅になるしね。
だからボクの場合は、今まで目的地まで直行便でイクっての少なくて、あえてどこかに経由する便でいって、そこでストップオーバーするってのが多かったです。
一度にニケ国いけますからぁv-414
で、経由便で考えるといろいろな飛行ルートがあって、どれがいいかなぁ~とかタイムスケジュールはどうかなぁ~とか考えて楽しんでますv-398
バリには今回4回目なんだけど直行便でいくのは始めてだったし、バンコクには3回いったけど、必ずどこか違う国にも寄ったりしてバンコクだけにいったってことないんだよねv-408
ま、今回のバリ旅行のようにのんびりした旅もいいし、2~3ケ国周遊する旅ってのも面白いし、今度イク時はぜひいろいろ楽しみながらスケジュールをたてて下さいねv-221

yamanari│URL│2009/02/20(Fri)10:36:34│ 編集
プーケット
海外旅行、チャンスかもね。
タイのプーケットなんかいいなーって思ってんだけど。
ちっちゃな競パン履いて、思いっきり綺麗な海で泳いだら、超気持ちいいだろうなー。

達人│URL│2009/02/20(Fri)22:10:19│ 編集
コメありがっとぉ☆
達人さん
プーケットはボクもいったことないんで生きたいと思ってるんですよねぇ。
タイにはこれまで3回いってるけど未だバンコク以外どこにもいってませんからぁv-408
日本だったらちっちゃな競パンはくのって恥ずかしいけど、プーケットなら平気かもですねぇv-398
あっ、ボク泳げないんだぁ(^^;)

yamanari│URL│2009/02/21(Sat)01:09:36│ 編集
オレなんかは・・・・・1泊2日の超短期海外旅行に行けるだけの金銭的な余力がなかなかないし(どうしても目先の物欲・性欲に目が眩みやすいタイプっていうんでしょうかね・・・?笑)、その前に生まれてこの方20数年のなかで、異国の地に脚を踏み入れた経験すらないから(うちの親は旅行よりも、お酒とかパチンコに稼いだ金を全額でも注ぎ込んでしまうタイプ(そういう点ではオレもこの親の血を「物欲に目が眩む」という点で火気づいているわけだけどね・・・TT)yamanariさんの旅日記は、まさに「夢と憧れの世界」そのものなんですよねー。

でも、いずれかは一生に1度だけでいいからやっぱり異国の土地の雰囲気、やっぱ味わいたいよなァ・・・。
因みにオレが行きたい場所ベスト3といえば・・・
①イギリス・ウェストミンスター宮殿②フランス・パリの凱旋門
③ドイツのブランデンブルク門(かつてベルリンの壁があった場所)
って感じかな。高校で世界史を選択していたことも影響してか、なぜか欧州に対して強い憧れを抱いているんだよね・・・・。でも、欧州ってちょっと航空運賃から物価から、かなりの出費が予想されるから、いつこの「憧れ」を現実のものにできるかは全く以って分からないのだけどね・・・・(泣)。

Ryu│URL│2009/02/22(Sun)20:05:24│ 編集
コメありがっとぉ☆
Ryuさん
そっかぁ、20数年異国の地に脚を踏み入れたことないかぁ・・・
サーチャージが4月以降はかなり安くなるんで、海外にいくチャンスだよぉ。
海外旅行も一度いけば好きになるかもなので、ぜひ一度は挑戦してほしいなぁ。
ヨーロッパに興味あるんだぁ。
ボクはヨーロッパにはあまり興味ないんだよねぇ。
専攻も日本史だったしねv-392
あっ、スペインにはいってみたいかな。
ガウディの建築物を見ていきたいなぁってv-398
でもどちらにしろヨーロッパは遠いし高いしなかなかいくチャンスないですよねぇv-390

yamanari│URL│2009/02/22(Sun)20:13:27│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/234-86bb44ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード