2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2009/01«│ 2009/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2009/03
20:26:03
バリ島での楽しみの一つにどんなホテルに泊まるかってのがあります。
バリ島には、1000円ぐらいで泊まれるロスメンから、アマングループやブルガリに代表される超高級ホテル、それにフォーシーズンズやリッツカールトンなど海外チェーンの大型ホテルなど様々なホテルがありますが、ボクのばやいは、バリ島に来たらやっぱバリ島の気分を感じさせてくれて尚かつプライベートな空間でのんびりできるヴィラってイメージなんです
でも立地や価格や価格や価格(笑)などもあってなかなか思ったようなところには泊まれないんだけど、今回はバリももう4回目なんであちこち歩き回ることもせずにのんびりしようと思ってたので、ヴィラを予約しました

だけどバリに到着するのは深夜で、その日はホント寝るだけなんで勿体ない勿体ないということで到着する日は安いホテルにしようと思い、ヴィラは二日目以降に予約。
一日目はとにかく価格と立地を優先して、クタスクエア近くの日本人ツアーもよく泊まるエコノミーホテルを予約しました。
このホテルを予約したのは初めてエクスペディアを利用したんだけど、チェックインの時間のこととかで出発間際の関西空港において携帯でエクスペディアと「もうキャンセルできないんで返金できない」やら「いや、キャンセルじゃなくそっちの都合なんで全額返せ」やらのちょっとしたトラブルがありましたが、エクスペディアから現地ホテルに確認してもらってようやく無事泊まれることになったとの因縁付きです。
で、このホテルではデラックスルームを予約しといたんですが、チェックインの際、エクスペディアとの因縁は関係ないと思うけど「さらにグレードアップして、最上階(9階)のお部屋に案内します」との嬉しいお言葉が。
てか、このホテルどう見ても5階建てぐらいだけどなぁって思ってたんだけど、EVに乗ったら驚愕の事実がわかりました。
1階の次が何故か5階でした(笑
5階からは普通に6階、7階、8階と続き、9階が最上階となるんです。
理由はわかりません。
たぶん日本では1・・2・・3・・4・・という順番で数字が続くのが当たり前ですが、バリ島では1・・5・・6・・と続くんでしょうね(笑

ということで1泊だけしたホテルの写真です。

s-01-04.jpg

【左上】お部屋のバルコニーから見たホテル敷地内
【右上】プール(太った外人男性の海パンはビキニでした)
【左下】朝食を食べるレストラン
【右下】泊まったお部屋(天蓋付ベッドでした)
お部屋全体を撮ることはムリなんでよくわからないと思いますが、結構広くて、バルコニーもあるし、この立地でこの価格ならまぁまぁいいホテルなんじゃないでしょうか。

さて、二日目から宿泊したホテルですが、今回泊まったホテルはなんと客室はヴィラが2棟あるだけなんです。
こんなんで経営がやっていけるのかなぁって思いますが、スパが本業で、スパ以外にもレストランも経営してるらしいんで大丈夫なんでしょう(笑
ヴィラの内容は、敷地面積が300㎡あって、ベッドルームとは別にリビング&ダイニング、キッチン、それにプライベートプールがあります。
で、毎朝時間を言っておけばスタッフが来てくれてヴィラ内のキッチンで朝食を作ってくれます。
あと、欲しいものとかを言えば買い物にいってくれたりする本物の執事(コンシェルジュ)が待機してくれてます。
たぶんヴィラが2棟しかないホテルだからこのコンシェルジュ(若い兄ちゃん)はとてつもなく暇だと思いますが

ということで二泊したヴィラの写真です。

s-05-08.jpg

【左上】ヴィラの入り口
【右上】プールの向こう側がキッチンスペース 手前が寝室
【左下】キッチンスペース&リビングスペース
【右下】寝室はバリっぽさを残しつつ少しモダンな感じ

s-014-009.jpg

【左上】寝室から見たプール
【右上】ヴィラの外側 3棟目を建築中らしい
【左下】半露天のトイレ
【右下】半露天のお風呂

さて、ここで問題が・・・・

s-011-012.jpg

【左】
トイレットペーパーがありません。ま、何となく判ってましたが一応執事に確認しました。便器の隣にあるホースを使って不浄の手である左手で洗うんだと。
「どうしよう、便秘になるかもぉ、トイレットペーパーを頼もうかなぁ・・・」等々一瞬思いましたが、郷に入れば郷に従えと言いますのでここは挑戦だぁ!と覚悟。
でもこのホースからちゃんと水が出るのかなぁって思って一度水を出したんです・・・これがすごい勢いで出るんです。
たぶん消防車のホースぐらいで
こんな勢いでかけたらその高圧できっとお尻はキレイになると思いますが、お尻が無事には終わらないでしょう。
まだ嫁入り前の大切なカラダ、お尻を傷モノにするわけにはいきません。
で、結局トイレットペーパーを持ってきてもらいましたとさ
【右】
これはお風呂のシャワーですが天井に固定です。
外国のホテルではシャワーが壁に固定されてるケースがよくありますが、天井に固定というのは珍しい。
てか、ちょっと不便です。
シャワーってのは水が拡散されますから・・・。
ま、その不便さは想像してください

ということで今回かなぁり長くなっちゃいました。
次回からはガンバッテ短めにしまぁす☆


s-CIMG2935.jpg


動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード