2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2008/10«│ 2008/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/12
23:35:59
ボジョレーが解禁になりましたので例年通り飲んでます

さて、大好評?の大好きシリーズの第3弾(笑
前回は飛行機編だったんで海外旅行編も書かないとね、ということで今回はボクのこれまでの海外の旅の記録を。

海外旅行が好きなんだよねぇ。
初めて海外旅行に言ったのは18歳(大学1年)の時で、友達と二人でアメリカに。
初めての海外旅行だというのに怖いモノ知らずで、格安航空券のチケットだけを買って約1ケ月の旅というハードな旅。
レンタカーを借りて移動したりしてたんだけど、USCで黒人の大学院生と仲良くなり、その黒人が住んでるマンションに1週間ぐらい泊めてもらって、一緒に遊んだりしました。
しかし初めての海外旅行なのに今から考えるとこんな旅をよく親が許してくれたもんだと思います。
次にいったのが大学4年の時で、違う友達と二人で中国にまた約1ケ月の旅。
アメリカ旅行の時は思わなかったんだけど、中国に約1ケ月いて毎日毎日中華料理ばかりで、ちょっと日本が恋しくなったのを記憶してます
その時はもう社会人になったらもう海外旅行なんかにいけないわぁって思ったりしてたけど・・・
学生時代のように1ケ月間もいくってのは出来ないけど、結構いってるね

社会人になって初めていったのがハワイ。
その次にいったのが香港。
今から考えるとこの香港の旅がボクをアジア好きにしたんだと思うよ。
それからはもうアジアオンリー

で、どこにいったのかを列記すると(以前にもしたような・・・)、

・タイ(3回・バンコク)
・インドネシア(3回・バリ島)
・韓国(2回・ソウル)       
・中国(2回・上海、北京・桂林etc)
・マレーシア(クアラルンプール)  
・台湾(台北)
・ベトナム(ホーチミン)      
・香港
・シンガポール           
・アメリカ(LA、SF、シカゴetc)
・ハワイ

目標は一応アジア制覇
でも実際には、海外旅行なんて年に何回もできるもんじゃないし、何回もいきたいところもあるし、いった国でもいってない街とかもあるし、なかなかアジア制覇は簡単じゃないなって感じ。
そうそう、最近はとうとうこんなボクに同行してくれる人もいなくてなんか一人旅ばっかり
会社の人やまわりからは一人で海外旅行なんてすごいねぇって言われたりするけど、これが実は結構今でも不安いっぱいなんだよねぇ(^^;)
無事飛行機の乗り換えができるだろうかとか、悪い人に捕まって売春宿とかに売られないだろうかとか・・・
それに一人旅は一人旅で自由でいいんだけど、やっぱ食事する時がいやかな。
海外にいったら料理の量が多いから、一人でいろいろ食べたくても何皿も注文できないしねぇ。
まわりは皆何人かで楽しく話しながら食べたりしてるのにボクだけ一人で・・・。
ただ一人でいくと結構現地の人と話したりとかして、面白い体験ができたりするというメリットもあるんだよねぇ。
一人だったら誰に頼るわけにもいかず、全部自分でやっていかないとダメだからね。

結論として・・・一人ぼっちでも海外旅行は当分止めれないね
旅って旅してる時はもちろん楽しいんだけど、実は実際に旅にいく前にどの国のどの街にいこうかとか、どこかの国を経由していこうかとか、どの航空会社のどの便でいこうかとか、どのホテルに泊まろうかとか、どんな行程にしようかとか旅に出かける前にいろいろ考えるのがすごく楽しいんだよね。
あとは写真撮ったりして、帰ってから写真を見たりするのも楽しいしね。
思い出もいっぱいだし。

あぁ、やっぱ好きなことを話し出したらつい長くなるねぇ(^^;)







動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード