2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
23:35:59
ボジョレーが解禁になりましたので例年通り飲んでます

さて、大好評?の大好きシリーズの第3弾(笑
前回は飛行機編だったんで海外旅行編も書かないとね、ということで今回はボクのこれまでの海外の旅の記録を。

海外旅行が好きなんだよねぇ。
初めて海外旅行に言ったのは18歳(大学1年)の時で、友達と二人でアメリカに。
初めての海外旅行だというのに怖いモノ知らずで、格安航空券のチケットだけを買って約1ケ月の旅というハードな旅。
レンタカーを借りて移動したりしてたんだけど、USCで黒人の大学院生と仲良くなり、その黒人が住んでるマンションに1週間ぐらい泊めてもらって、一緒に遊んだりしました。
しかし初めての海外旅行なのに今から考えるとこんな旅をよく親が許してくれたもんだと思います。
次にいったのが大学4年の時で、違う友達と二人で中国にまた約1ケ月の旅。
アメリカ旅行の時は思わなかったんだけど、中国に約1ケ月いて毎日毎日中華料理ばかりで、ちょっと日本が恋しくなったのを記憶してます
その時はもう社会人になったらもう海外旅行なんかにいけないわぁって思ったりしてたけど・・・
学生時代のように1ケ月間もいくってのは出来ないけど、結構いってるね

社会人になって初めていったのがハワイ。
その次にいったのが香港。
今から考えるとこの香港の旅がボクをアジア好きにしたんだと思うよ。
それからはもうアジアオンリー

で、どこにいったのかを列記すると(以前にもしたような・・・)、

・タイ(3回・バンコク)
・インドネシア(3回・バリ島)
・韓国(2回・ソウル)       
・中国(2回・上海、北京・桂林etc)
・マレーシア(クアラルンプール)  
・台湾(台北)
・ベトナム(ホーチミン)      
・香港
・シンガポール           
・アメリカ(LA、SF、シカゴetc)
・ハワイ

目標は一応アジア制覇
でも実際には、海外旅行なんて年に何回もできるもんじゃないし、何回もいきたいところもあるし、いった国でもいってない街とかもあるし、なかなかアジア制覇は簡単じゃないなって感じ。
そうそう、最近はとうとうこんなボクに同行してくれる人もいなくてなんか一人旅ばっかり
会社の人やまわりからは一人で海外旅行なんてすごいねぇって言われたりするけど、これが実は結構今でも不安いっぱいなんだよねぇ(^^;)
無事飛行機の乗り換えができるだろうかとか、悪い人に捕まって売春宿とかに売られないだろうかとか・・・
それに一人旅は一人旅で自由でいいんだけど、やっぱ食事する時がいやかな。
海外にいったら料理の量が多いから、一人でいろいろ食べたくても何皿も注文できないしねぇ。
まわりは皆何人かで楽しく話しながら食べたりしてるのにボクだけ一人で・・・。
ただ一人でいくと結構現地の人と話したりとかして、面白い体験ができたりするというメリットもあるんだよねぇ。
一人だったら誰に頼るわけにもいかず、全部自分でやっていかないとダメだからね。

結論として・・・一人ぼっちでも海外旅行は当分止めれないね
旅って旅してる時はもちろん楽しいんだけど、実は実際に旅にいく前にどの国のどの街にいこうかとか、どこかの国を経由していこうかとか、どの航空会社のどの便でいこうかとか、どのホテルに泊まろうかとか、どんな行程にしようかとか旅に出かける前にいろいろ考えるのがすごく楽しいんだよね。
あとは写真撮ったりして、帰ってから写真を見たりするのも楽しいしね。
思い出もいっぱいだし。

あぁ、やっぱ好きなことを話し出したらつい長くなるねぇ(^^;)








コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2008/11/23(Sun)01:26:27│ 編集
今日の画は何ですかいなっyamanari殿!?エロ過ぎるよぉぉ(笑)
ツンツンッって触ってみてもいいかなぁ~って感じの画やなっ(^^)

毎年解禁解禁と言われても一度も口にしたことのないヌーボー、、、正直美味いのかぁ!?。。。ほんま下戸は可哀相(自分で言うなぁっ ^^)

海外旅行なんて何年もしてへんよ!多分パスポートも期限切れだろうなー(><)
自分は初海外は高校2年の時、まだ統一されてなかった西ドイツだったの!統一されてないってのがこれまた時代の古さを感じるでしょ!?(はいっ、そこ引かないぃのっ 笑)

それにしてもyamanari君は凄い海外旅行履歴だねー。
自分アジアはあんまし興味無いねんっ正直、、、。
どーしても米国辺りがお好みのようでして・・・(^0^)

でもほんまyamanari君の言うとおり一人旅も味があっていいもんよネ!自分も好きやもんっ一人旅。それに行く前の準備からしてのワクワクドキドキ感がたまんないよねー(^0^)
???でっっ?今度はどこ行くつもりなのyamanariくぅん??

NX-01│URL│2008/11/23(Sun)04:21:57│ 編集
ども、ブロディです
はじめまして、よろしくです。
僕の海外旅行の思い出から…10数年前にソウルに行ったときの話しです。
ガイド本に載ってた店で海鮮鍋(チゲ鍋)を食ってたら、親しげに話しかけてくる軍人風の韓国人と、一緒に行ってた相方が仲良くなってしまい、別の店で飲み直すことになったんですね。人見知りの僕としては、どうも嫌な予感はあったんだけど…
連れて行かれたのは、ちょっと歓楽街から外れたビルの地下の看板もないような一室。部屋内は一応バーのつくりで、おねえちゃんもいて、お酒も出てきて…
相方と軍人風の韓国人が盛り上がってるなか、僕はだんだんその怪しさにこれはマズイと思ったんで30分くらいして相方を促して帰ることにしたんです。
…案の定、伝票持ってきた奴がゴッツイまさに軍人みたいな大男でした。請求されたのが100万ウォンくらいだったかな~ 時間が短かったからそのくらいで済んだんだろうけど、見事に引っ掛かったわけです。
その後、ホテルまで帰るのに乗った地下鉄が、超速くてジェットコースターみたいで恐ろしかったのと併せて、今でも忘れられない思い出です。
yamanari君もそれだけ海外に行ってたら、苦い思い出もあるんじゃないかな?まぁ、それも時がたてばいい思い出に変わっていくものだけどね~

ブロディ│URL│2008/11/23(Sun)07:29:10│ 編集
nariさん解禁(笑)
nariさんって、身体は美しく華奢なのに思考はガタイ良さそうな男前ですよね((惚

ボジョレよりnariさんを味わいたい、たかしです((笑

たかし│URL│2008/11/23(Sun)13:13:09│ 編集
コメントありがとうございます☆
匿名さん
はじめまして。
初コメありがとうございます。
旅行って国内国外にかからず楽しいですよねぇ。
一人旅って良いところもあり悪いところもありますよね。
でも一緒にいく人がいなければ自ずと一人旅ですからぁv-408
アジアでは・・・バリ島が一番好きですねぇ。
料理はバリ島も美味しいけどベトナムが一番かな。
ゲイとして面白いのはタイですね(^^;)

yamanari│URL│2008/11/23(Sun)14:22:53│ 編集
コメントありがとうございます☆
NX-01さん
今日の画像エロいですかぁ?v-408
まぁ、チョット見えてはいけないところが何となく見えちゃったりしてますけど、なんか宇宙人みたいでしょ!v-413
ボジョレーはね、美味しいというより一応毎年恒例行事ですからねぇv-221
統一されてなかって西ドイツにいったなんてすごい貴重な経験じゃないですかぁv-405
ベルリンの壁をぶち破ったりしてたらもっと貴重だったのに・・・
アジアって好きな人と嫌いな人に分かれるみたいで、うちの姉なんて「アジアなんて汚らしいところにいきたくない!」って言ってヨーロッパ好きです(^^;)
ボクはアジアが好きなのはあの汚らしい屋台なんかで現地人に混ざって食べたりするのが好きなんだけど、姉には考えられないことらしいv-394
ま、どちらにしろ旅行にいく計画をして、どこにいこうかと考えてる時が面白いんですよねぇ。
今、その面白い最中ですよぉ(笑

yamanari│URL│2008/11/23(Sun)14:32:41│ 編集
コメントありがとうございます☆
ブロディさん
はじめまして(^^;)
あぁ、海外にいったらそういう怖いこととかよく聞きますよねぇ。
なんか、お金を持ってる日本人がねらわれやすいのか知らないけどねぇ。
まぁ、でもボクの場合、これまでそういう苦い思い出ってのがないんですよねぇ・・・思い出さないなぁ。
日記に書いたアメリカの黒人さんから話し掛けられて誘われた時なんて、今ならちょっと怖いけどその時は怖いモノ知らずにその人の車に乗ってついていったしなぁ。
その黒人は普通に銃を持ってましたけどねv-408
あとは金銭的な詐欺っぽいことは何回かされたことある気がするけど・・・まぁ、どうにか無事生き続けて今に至ってますv-398
でもそういうことって最大限気を付けなければダメですよねぇ。
それと生水は飲まないようにねぇv-414

yamanari│URL│2008/11/23(Sun)14:41:44│ 編集
コメントありがとうございます☆
たかしさん
どうなんだろうねぇ。
自分でもよくわかんないけど、なんか思い切りのいいところはあるかもぉ。
てか、あまり何事も深く考えたりしてないだけなのかもですねぇv-392
なんか考えたり悩んだりするのって頭が痛くなるからさぁ、頭を出来るだけそういうのに使いたくないんだよねぇ(^^;)
そういうのがもし男前というならボクはかなり男前なんでしょ(笑
ボジョレーは年に1回解禁で話題になるけど、ボクは年中解禁中なのに全然売れ行き悪いですねぇv-406

yamanari│URL│2008/11/23(Sun)14:46:05│ 編集
俺は最初の海外旅行はオーストラリアでした!海も山も綺麗だけど、一番記憶に残ってるのは、お土産でカンガルーの金玉袋が売っていたことです(^_^;)しかも以外と高い…
オーストラリアに行く機会があったらぜひ買ってください

涼│URL│2008/11/23(Sun)22:06:28│ 編集
コメントありがとうございます☆
涼さん
オーストラリアにはまだいったことないなぁ。
お土産でカンガルーの金玉袋ぉ~?v-408
それって何に使うんだろぉ・・・
しかしその金玉袋って当然死んでしまったカンガルーから取るんだろうねぇ。
もし生きたカンガルーから金玉袋取ったりしたらオキャマになっちゃうじゃんねぇv-413

yamanari│URL│2008/11/23(Sun)23:00:20│ 編集
ニチョで飲んだよ
こんばんは、yamanariくん!

ボジョレーだよね。
昨日ね、yamanari君たちと行った、地下1階のワインバー...覚えてるかなぁ。
あのお店でね、うん、飲んできたよ。
一応、旬のものだもんね(*^-^*)
ちょっと、種類の違うの3種類、ワイングラスで3種類セットで1,500円。
でも、ワインも銘柄違うと味が違うんだよね。
僕は、こってりしたワインが好きなんだぁ。
赤と白なら、どちらかと言えば赤かな。

URL│2008/11/23(Sun)23:46:31│ 編集
こんばんは。僕はyamanari君より年上なので、回数は多いかな。
昨年知人と行ったラオスのプランパバンの屋台で食事をしていると、塀の向こうから音楽が
聞こえる。行ってみると結婚式の披露宴、写真を撮っていると、一緒にどうぞと・・・
新郎新婦と乾杯、誰でも参加出来るらしくいい思い出に。こんな事があるから楽しいですよね。そのほかタイ、インドネシア、中国(シルクロード他)韓国、台湾、オーストラリア、二ュージーランド・・・ たくさん行ってるわ。
年末にはカンボジア(アンコールワット)へ  楽しみや。お互いアジア好き、旅の報告お願いしますね。

あきら│URL│2008/11/23(Sun)23:51:40│ 編集
コメントありがとうございます☆
敦さん
ワイン美味しいよねぇv-398
お酒類の中でワインが一番好きだなぁ。
飲みやすいので思わず飲み過ぎてちょっと足下がフラフラってのがたまにあるけどv-392
ボジョレー早速飲みましたかぁ。
ボクは毎年予約して買うんだけど、今回は予約してなかったのね。
でもスーパーでたまたま見かけてしまって・・・買っちゃいました(^^;)
ワインは赤!
ボクは白は全く飲まないです。


yamanari│URL│2008/11/24(Mon)00:31:56│ 編集
コメントありがとうございます☆
あきらさん
うわぁ、すごいいってるんですねぇ。
それもアジアv-221
なんか外国にいったら日本人ってやっぱ島国の人間なんだなぁって思いますよねぇ。
結構外国にいったら声掛けてくれて一緒にご飯食べたりとかありますもんねぇ。
しかしラオスってのはちょっと予定に入ってなかったですねぇv-388
当然直行便なんかないですよねぇ?
うん、まずはラオスって国がどこにあるのが地図で調べないとね(笑
アンコールワットはいいですねぇ。
飛行機でいくならタイかベトナムからいくのかな・・・
ちょっと不便なんで今までいってなかったけど、近いうちにぜひいってみたいところですv-218

yamanari│URL│2008/11/24(Mon)00:38:22│ 編集
はじめまして!
海外旅行が好きなのですね!
僕も好きなのですがなかなか時間が取れなくて行けないです。(会社が休める雰囲気にないv-13
一昨年、友人がドイツにいるので遊びに行ってきました。彼のアパートで彼はゲイでもないのに一緒の布団で寝ます。(何もありませんよ!)
5月だというのに寒くて、現地で皮ジャンを買いました。
日本人があまり行かない北ドイツを旅しました。友人とレンタカーを借りてアウトバーンをぶっ飛ばしました。
ドイツは田舎道でも100キロで走れるので(村に来ると30キロぐらいに落とさないといけないけど・・)
最終日は彼が仕事の為、一人でミュンヘンまで行きました。ツアーバスも全部外人で説明が英語ですからわかりませんでしたが、ガイドのおばさんさんと気持ちは通じ合えたみたいですv-7
自分への土産に、TOM TAILORのショートボクサー2枚買いました。日本ではあまり見かけないですね!
PS、yamanariさんのエロBODY,僕の友人に似てるなぁ・・

ヒロ☆星│URL│2008/11/24(Mon)07:58:58│ 編集
海外旅行ですか・・、オレは1度もいったことないんですよね・・・・。生まれてこの方・・(汗)。何せ身近な場所でも感激のあまり、100枚近くも風景写真を撮影してしまうような人ですからね。オレは・・・(^^)。

しかしながらたくさんのところ、行ってるんですねー。何となく着るものにしても考え方にしても外国ナイズされたものを感じてはいたんで・・・いやはや納得させられます、これだけの渡航経験の豊富さをみるとね。

オレが一番行きたいのは・・・ドイツとかかなァ。
法学部にいたころ、日本の法律がドイツ法をもとにしているという話をよく聞かされていて、教授の先生方も若き盛んな日々をドイツですごしたって言う人が多いんですよね。それで・・オレも長期滞在は無理でも、1週間とか短期なら「法の母国」の足を踏んでみたいなーっていう願望もあったんですけどね。

うーん・・これから先の人生で、1回だけでもいいから海外の地で異国情緒を満喫したいなー・・・・。そのためにはまず見知らぬ場所を歩くには致命傷ともいえる方向音痴を克服せねば・・・(汗汗)。


Ryu│URL│2008/11/24(Mon)12:46:12│ 編集
コメントありがとうございます☆
ヒロ☆星さん
はじめまして。
初コメありがとうございます。
海外旅行好きなんですよぉ。
でも、やっぱ数日間会社を休まないといけないんで、なかなか行きづらいですよねぇv-390
ドイツって5月でも寒いんですねぇ。
ボクは暑いところばかりいってるので、あまり寒いところにいった経験がないんだけど、冬の北京はたぶんマイナス10度ぐらいだったんでかなぁり寒かったですよぉ。
自分へのお土産にショートボクサーを買いましたかぁ。
でもなんか外国で買ったのは外人サイズだと思うんだけど大丈夫でしたかぁ?v-408
ボクのBODYが友人に似てる?
ボクが友人本人でないことを祈ります(笑

yamanari│URL│2008/11/24(Mon)17:00:38│ 編集
コメントありがとうございます☆
Ryuさん
海外にいったことないんですかぁ。
あたりまえだけど外国って日本と違うから、その文化とか風習、そしてそこにいる人が日本と全然違って、そういうモノに触れるってのもいい経験だと思いますよぉ。
機会があったらぜひいって下さいv-221
ドイツにいきたいんだぁ。
ドイツと言えば・・・ビールかなv-408
方向音痴なの?
う・・・ん、方向音痴にも程度があるから何とも言えないけど(ワラ、少しぐらいな大丈夫じゃないかと・・・v-398

yamanari│URL│2008/11/24(Mon)17:12:28│ 編集
海外旅行っていいよね~
海外旅行大好き♪
今日も新聞広告をじっくり読んでしまった。
どこに行こうか、どんな国か調べている時、そして出国手続きしている時のウキウキ感が堪らないよねo(^o^)o
今行きたい所はアンコールワット、ニュージーランド、イタリアだな。
有給休暇は一杯あるけど連休取りにくいし、資金が…(涙)
来年もどこか行きたいなぁー
yamanariさんはどこにいく予定なの?

きら│URL│2008/11/24(Mon)22:03:58│ 編集
コメントありがとうございます☆
きらさん
あぁ、ボクも新聞なんかで海外旅行の広告があったらじっくり読んじゃうなぁ。
一度だけHISでバリ旅行が安くて10組限定ってのがあって、安さと限定って言葉につい申し込んだ時あるけど、やっぱホテルとかが自由に決めれなかったからすぐキャンセルしたけどねぇv-408
なかなか休みってまとめて取れないよねぇ。
ボクも最近は休みが取りづらくてあまり長い旅行が出来なくつつあるんですよねぇv-390
まぁ、でもアジアなら近いからそんな長く休まなくてもいけるからいいよね。
もともとアジア好きだし物価も安いしね。
ということで、これからも当分アジア旅行が続くと思いますよv-221

yamanari│URL│2008/11/24(Mon)23:13:12│ 編集
ラオスの場所わかりましたか。
カンボジアと同じで、基本的に直行便はなし。タイかベトナム経由となります。
プランパバンは寺院も多く、京都に似た落ち着いた街ですよ。
知人の知人がいて昨年訪ねたけど、イケメンでとてもいい人でした。また行きたいなあ。

コメにもあったように、アンコールワットに行きたい人多いみたいですね。yamanariさんも行って感動して欲しい。僕も来月感動しまくってきますわ。
夕陽に沈むワット、ちょっとさみしくなるかも。  あー楽しみやなあ。

あきら│URL│2008/11/24(Mon)23:55:50│ 編集
ラオスも行きたい…
そうそうラオスも行ってみたいのですよ。
10万ヒットのお祝いコメントに一生懸命アジア各国の通貨単位調べた時にラオス観光局のHP見てぜひ行ってみたいと思ったの。
古い建物や遺跡好きなんですよ~
でも最近はだいたいの友達は嫁に行き(´Д`;)一人旅の勇気がないので行けるのはいつでしょう?の状態です。

きら│URL│2008/11/25(Tue)01:20:11│ 編集
コメントありがとうございます☆
あきらさん
ラオスの場所調べましたぁv-392
やっぱ直行便はないんですねぇ。
タイ・カンボジア経由だとカンボジアと一緒ですねぇ。
でもラオスってあまり情報がないと思うけど、政治的なことや、あと観光としての宿泊施設とかはどうなんでしょうね。
もしノープロブレムということならちょっといってみたいかもですね(^^)
アンコールワットは必ずいきますよ・・・死ぬまでにv-413
来月楽しみですねぇ。

yamanari│URL│2008/11/25(Tue)13:37:30│ 編集
コメントありがとうございます☆
きらさん
おぉ、ラオスにいってみたいんですかぁ!
案外ラオスって人気あるんだなぁv-398
あぁ、通貨単位を調べた時にラオスのHP見たんだねぇv-392
古い建物や遺跡を見ると感動しちゃいますよねぇ。
ボクの旅行はなんか街が多いからあまり観光名所ってとこにいってないかも・・・
一人旅ってなかなか勇気いることですよねぇ。
特に女性なんか大変だなぁって思ったりするんですが、でも、海外にいったら結構日本人女性の一人旅って見かけますので、十分気を付けていけば大丈夫ですよ。
だからぜひ一人旅にも挑戦して下さいv-221

yamanari│URL│2008/11/25(Tue)13:42:25│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/189-d8fdd0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード