2024/05/19
五日目の続きです。
ゲイ専用ホテル(兼ハッテン場?)にプール利用に来ました。
プール利用料は400バーツぐらいだったと思います。
プールの隣にあるプールバーで受付をするとロッカーの鍵とタオルを貸してくれ、建物の2階にあるロッカーのところで着替え、ロッカーに服や荷物を入れるんですが、更衣室とかロッカールームというのは特になく、2階に上がると廊下があって、廊下の突き当たったところにロッカーがあるので、そこ(廊下)で着替えるという感じです。
廊下の横にはハッテンするダークルームみたいなところに入るところががありますが、ボクは中に入っていないので中がどうなってるのかはわかりません。
せっかくなので見学だけでもしようかなと思ったりもしましたが、見学中に襲われたら...と思って入りませんでしたw
プールは1階にあるんだけど、2階にジャグジーがありました。
誰もいないことをいいことに競パンを脱いで全裸になって写真を撮りましたw

ジャグジーでちょこっと撮影だけして、1階のプールに(もちろん競パンを穿いて)。
プールサイドのいい場所のチェアを確保して、プールバーでマンゴージュースを注文。
何も飲まないってのもなんか申し訳ないですからね。
店番の猫ちゃんです↓
最初、このプールバーでプール利用の申し込みをした時に、店員さん(オーナー?)と少し喋ってたんだけど、今の時期は閑散期なんで人が少ないって言ってました。
日本ではゴールデンウィーク、でも海外では関係ないのはわかるけど、まだ雨期でもないし閑散期と言われたのが意外でした。
盛況な時にはプールも人でいっぱいになるって言ってました。
確保したチェアから見渡した限りでは、プールにいる人は8人ぐらいでしたね。
で、よくよくその8人を見ると、なんと全員全裸でしたw
なるほど、ココでは全裸が正装なんだと気がついて、ボクも穿いていた競パンを脱いで全裸になりました。(彼氏は最後まで脱ぎませんでした)
ボカシが薄いかも知れませんがこんな感じです↓
全裸ってホントに気持ちいいです。
全員が全裸なんで気にすることなくボクも全裸で泳ぎました、気持ちいいー!

こんな機会(公共のプールで全裸)なんて、滅多にないというか、そう経験することもないんで、たくさん撮影してきました。
ココで撮った写真は、また旅日記を終わらせてから大公開(というほどもでないですが)したいと思います。
サムイ島最後の観光先としてこのゲイ専用ホテルのプールに来て良かったです。
いい思い出となりましたw
コレ↑、2日間バイクを借りてボクが走った軌跡です。
赤がサムイ島に来た初日(旅二日目)、青がこの日(旅五日目)ですね。
2日間も行き先は行き先は違うけど、同じようなところを走ってますね。
距離にしてどれくらいだろう、1日100kmぐらい走ったのかなあ。

バイクを返してから、サムイ島最後のディナー。
いつも同じようなもの(変わり映えしないもの)を食べてますけど、暑いところで冷えたビールを飲みながら大満足でした。
最後の夜なので、サムイ島に来た初日に行ったゲイバーに行って飲もうかと思ってましたが、体調を考え大人しくホテルに帰りました。
ホテルに帰ってから腰が痛くなったので、彼氏に言って貼り薬(タイガーバームの湿布薬)を買ってきてもらいました。
腰が痛くなったのはたぶん長い時間バイクに乗ってたからなのかなって思います。
明日はバンコクに移動です。

2024/05/18
五日目。
この日はサムイ島で遊べる最後の日になるんですよね、翌朝にバンコクに移動なんで。
まずは朝食を食べて。
サムイ島最後の日なんで、サムイ島の観光地を周ろうとこの日もバイクを借りてお出掛けです。
相変わらずガソリンがほとんど入ってなかったので、ガソリンを売っているお店に行って、瓶に入ったガソリンを4瓶程入れてもらいました。(ちなみに1瓶40バーツでした)

まず最初に行ったのがシルバービーチ
ここはタイ人が“サムイ島で一番美しいビーチだ!!”とオススメしてくれたビーチです、とネットに書かれていたので来ましたが、確かに景色はいいし、かなり遠くまで歩けていける遠浅の海。
砂浜もビックリするぐらいサラサラ。
海に入る予定はなくちょっと見にきただけのつもりでしたが、思わずちょっとだけ入ってみました。
暑かったので、気持ち良かった。
今回はゆっくりできませんでしたが、もしまたサムイ島に来ることがあったなら、間違いなく必ずまた来ようと思った場所です。

次に行ったのが Guan Yu Shrine という中国寺院
Guan Yu(関羽)を祭った神社で、高さ16mという巨大な関羽像がお出迎え。
この神社は2016年に出来たばかりで、かつて海南地方からサムイ島に来た中国人の子孫の方々が、自分たちの信仰を守るためにGuan Yu建設のためのプロジェクトチームを発足し、建設に5年かかったとのことです。

そして次に行ったのがマジックガーデン(正式名称?シークレットブッダガーデン)
本日のメイン、ここの来たかったのです。
ジャングルの中、自然に包まれた渓流沿いにタイの神話や伝統芸能をモチーフにした石像達が並ぶ不思議なスポット。
確かにこの不思議な空間はジャングルの中にあって、旅行サイトのユーザーレビューにも「ここにたどり着くまでかなりの悪路なので個人のレンタカーなどではいけないと思います。」とのコメントがありました。
まあ、その悪路をバイクで走って行ってきましたけどw
実際にはそんな悪路でもなかったと思います。
ただ山の中にあるんで、かなり山を登っていくという感じでした。
感想は....不思議な空間でしたw
ここに来るまで結構遠かったんだけど、来て良かったですよ。
山道をバイクで走るのも面白かったし、景色も綺麗でしたしね。

そしてまだ時間があったので来たのがココ↓
サムイ島にある唯一のゲイ専用ホテル(兼ハッテン場?)。
サムイ島に行くって決めてからホテルはどこにしようと考えてた時に、せっかくなのでココにしようかと考えたんだけど、ちょっとビーチより遠かったので諦めたんですが、プールだけでも利用できるって聞いたので、プールを利用しに来たんです。
2時間ぐらい滞在したと思うんですが、プールの隣にバーもあって素晴らしいプールでした。
ココもまたサムイ島に来ることがあったら必ず利用(今度はホテルとして利用)したいと思った場所です。
どんなに素晴らしかったのかは次回報告。

2024/05/16
四日目の続きです。
ナンユアン島上陸です。
ナンユアン島はとにかく綺麗な島、そして綺麗な海でした。
海が透明で、海底の珊瑚礁も綺麗に見えて、思わず写真を撮りたくなる(もちろん何枚か撮った)景色でした。
ナンユアン島はこんな小さな島↓で、二つの島を砂浜ビーチで繋いでる島です。
ここに来たかったのは上にある小さな山に登ったところにあるViewPointからの景色を見たかったからなんですよね。
コレ↓が二つの島で繋いでるビーチです。
ナンユアン島での滞在時間は約2時間。
小山に登る時間は十分あります(山頂までは15分ぐらい)。
こんな階段を登っていきます。
そして山頂からの景色はコレ↓

何枚か写真は撮ったけど、狭い山頂で同じように写真を撮るため(景色を見るため)に登ってる人が順番待ちをしている状況なので、長い時間滞在するわけにはいかず、急いで何枚か撮ったという感じです。
小山から下りてきて、地図にはJAPANESE GARDENと記されているビーチです。↓
砂地・リーフ・岩などがバランスよく点在し、進むにつれ景観の変わっていく雰囲気がまるで日本庭園のようだということからこの名前がついたようです。
このJAPANESE GARDENは水深が浅く、数多く種類の魚がいるようで、ここからシュノーケリングやダイビングをする人も多数いました。
ボクもここからシュノーケリングをしたかったです(足が届く範囲で)。
この小さな島にも来島者向けに2軒ぐらいカフェのようなお店があって、ボクも集合時間まで時間があったので、このお店でファンタを飲んで時間を潰してました。
とにかく暑いので、すぐ水分を補給したくなるんですよね。(特にこの時は山登りした後だったから)

そんなこんなでナンユアン島の旅は終わりです。
またサムイ島まで戻ってきました。
ホテルに戻ってきたのがもう18時ぐらいだったので、ちょっと部屋で休憩して晩御飯に。
今回のタイ旅行(の食事)で感じたのはカオニャオ(餅米)がかなり美味しかったということです。
これまでは食べやすいチャーハンを食べたりしてたんですが(もちろんチャーハンも美味しい)、最初に食べた時にカオニャオを食べてその美味しさに感動を覚え(ちょっと大袈裟だけど)、それからずっとカオニャオを食べてました。
それと料理とビールだけを注文すると必ずと言っていいほど、店員から「カオニャオは?」と聞かれます。
カオニャオは当然注文しなければいけない(いけないわけではもちろんないけど)、当然料理とセットで注文するものなんでしょうね。

ということで四日目終わり。
このあたりから楽しいタイ旅行も後半になるので、もうすぐ終わるんだあという気分になりますw

2024/05/15
この日は、前日に申し込んだツアーに参加です。
ホテルまで車で迎えに来てくれるということなので、予定時間より少し早めにホテルのレセプションのところで待ってたんですけど、結局迎えに来てくれたのが予定時刻より20分遅れ。
待ってる間、心配になるんですよねぇ、本当に迎えに来てくれるのかなってw
船に乗るために埠頭に。
埠頭は同じようなツアーに参加する人と単に島移動する人とで大賑わい。
ツアーではここで軽食をいただけるはずだったんだけど、迎えに来てくれる時間が遅かったのと手続きに時間がかかって結局軽食は食べることができなかった(船の乗車チケットを貰うために長い列に並んでたんだけどやっと順番が回ってきて窓口に予約券を見せるとそこではなくて違う列だったということもあったので)。
船はこんな感じです。
3階が屋上になってて、2階がVIP席(別料金が必要)、1階が屋内の席という感じです。
3階は風にあたって気持ちいいけど、とにかく暑い。
だからコレ↓は写真を撮っただけです。

パンガン島、タオ島を経由します。
船にはボクが参加したツアー客だけが乗船してるわけじゃないので、それぞれの島で下船する人、乗船してくる人がいます。(パンガン島で下船する人はきっとパリピな人ですw)
ツアーの目的の島 ナンユアン島に到着です。
乗ってきたのはこんな船でした↓
ナンユアン島ツアーではより早く行けるスピードボートで移動するツアーが多いんだけど、スピードボートは波を切って突っ走る小型のボートなので、船酔いするかなって思って少し時間がかかるけど大型の船を選んだんですよね。
プーケットで島ツアーに行った時はもう少し小さな船でパリピな人と一緒だったから、ちょっと人種が違うなって感じだったけど、今回の船はそういうこともなく気楽でした(乗船時間は約1時間半)
目的のナンユアン島に着いたけど、ボクを含む20人ぐらいは別の小さな船に乗り替えさせられて、さらに15分ぐらいの場所に移動しました。
移動したのはタオ島の近くで、そこでシュノーケリングです。
タオ島はシュノーケリングやダイビングのメッカらしく、海が綺麗で珊瑚礁も綺麗で多くの魚や海ガメに出会うことができるということです。
海ガメと一緒に泳ぐなんて夢のようなことだとちょっと不安に思いつつ参加したんですよね。
結論から言いますと....もう二度とシュノーケリングには参加しません!
ボクは当然ライフジャケットを着て海に入ったんだけど、それでも足が届かないところで泳ぐのは恐怖感しかなかったですw
(泳ぎが堪能な人はライフジャケットは着てませんでした)
それに慣れてないせいかライフジャケットを着ると上手く泳ぎませんw
浮くことはもちろん浮くんですが、移動するのもままならなくずっと彼氏に引っ張っててもらってるという状態。
この時のために、水中でスマホで写真が撮れる防水ケースを持っていってたんですが、上手く作動せず、海の中で海底にいるお魚に向けシャッターボタンを押してたんだけど、あとから確認すると何故かインカメになっていて、ボクの顔しか写ってませんでしたw
だからせっかくのお魚写真はありません。
ウミガメもいたらしいですけど、いた場所がちょっと遠く、とてもじゃないけどボクは行けませんでした。
もうとにかく水中メガネに海水は入ってくるは、海水をたくさん飲んでしまうはでもう最悪でした。
シュノーケリングをする時間が約1時間あるんですけど、早く船に戻りたくて、誰よりも早く戻りましたw
シュノーケリングはこれまで何度か経験あるし、なんでだろうなって思うんですけど、とにかく今回はダメでした。
また足が届くようなところで機会があれば....挑戦するかもわかりませんが、とにかく怖かったですw
シュノーケリングを約1時間楽しんだ後(?)、船に戻って再びナンユアン島に。
ここでランチタイムです。
ビュッフェで料理の種類も少なく期待はしてなかったんですが、普通に美味しかったです。
きっとシュノーケリングを約1時間楽しんだ後だったからだと思いますw

ということで、ツアーの後半(ナンユアン島編)は次回で。