2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2024/05/08
22:05:57
DSC01761-blog.jpg

スワンナプーム近くのトランジットホテルで一泊した翌朝、空港までのホテルの送迎バスの出発時刻が確か早朝4時40分。
スワンナプーム空港6時10分発でしたからね。
どうしてこんな早い時間の飛行機にしたかというと、現地に早く着いてこの日一日を移動日だけにしたくなかったからなんです。
と言うことで、スワンナプーム空港から乗ったのが、バンコクエアウェイズ。
IMG_1136のコピー-8
バンコクエアウェイズは、バンコクから国内のリゾート地や近隣諸国などを中心に飛んでるタイを本拠地にした航空会社で、LCCではなく、FSC(フルサービスキャリア)。
だから、無料で食事が付いてるんですよね。
IMG_1145のコピー-8
ボクが乗った区間の飛行時間が1時間20分ぐらいなのに食事が付いていて、それは嬉しいんだけど結構忙しい。
飛んですぐに食事が配られて、すぐに回収w
で、着いたのが......サムイ空港。
DSC01671のコピー-8
さすが南国リゾート地の空港という雰囲気がある空港です。
着陸するとトロリーバスみたいな車で空港内に向かいます。
DSC01680のコピー-8
サムイ島への行き方は三つの方法があって、安い順番だと、
A:バンコクから長距離バス。
B:スラタニ空港経由で、バス+フェリー。
C:バンコクから直行便で飛行機。
もちろんボクは時間を優先して「C」を選択。
サムイ空港は、バンコクエアウェイズ航空が経営している空港で、独占で使用している空港なのでバンコクエアウェイズだけが使用している空港なんです。
だからCを選ぶと当然バンコクエアウェイズに乗らなければいけません。
ちなみにサムイ島というのはココ↓です。
IMG_1858-8.jpg
タイ北部や行ったことのない東北部にも行ってみたいんですけど、プーケットに行った時の楽しさが忘れられず、今回も南国リゾートに行こうということになって、プーケット以外の南国リゾートということでサムイ島に行くことにした、だったと思います。
サムイ島はタイで3番目に大きな島(1番はプーケット島)で、島の大半をココナッツの木で覆われているのでココナッツアイランドと呼ばれ、ココナッツの木より高い建物は建てないという条例があるらしいです。

サムイ空港から予約してるホテルまではタクシーで15分ぐらいで移動(400バーツで高い!)
ホテルに到着したのが8時頃、チェックインできるのが10時ということなので、2時間程時間を潰さなくてはいけません。
まずホテルに隣接しているビーチ(チャウエンビーチ)に。
DSC01699のコピー-8
サムイ島にはいくつもビーチがありますが、このチャウエンビーチはサムイ島で一番有名なビーチ。
テレビでしか見たことのないような素敵なビーチでした。
砂はサラサラ、少し足をつけてみましたがお風呂かと思う程温かい海でした。
DSC01701のコピー-8
しばらく海を見て、表通りに行くことにしました。
表通りはチャウエンロードといって、飲食店や土産物屋さんやショッピングセンターが並んでいるメイン通り.....が、ほとんどのお店がまだ閉まってました。
DSC01707のコピー-8
後から知ったんですが、サムイ島ってパリピな島だったんです。
フルムーンパーティで有名なパンガン島は、サムイ島からフェリーで行くらしいです。
だからパリピな人が多いでしょうねw
サムイ島滞在中、毎日深夜4時30分頃まで重低音のドンスカドンスカという音楽が大音響で聞こえてました、毎日。

この時間でも開いている数少ないレストランに入って朝食。
朝食を摂るつもりじゃなかったんですが、モーニングセットのようなものがあったので。
DSC01710のコピー-8
そうこうしてるうちに10時になったのでホテルに戻ってチェックイン。
こんなリゾート感ある素敵なお部屋でした。
IMG_1149のコピー-8
しばらく部屋で休息をとり、バイクを借りサムイ島観光スタート。
IMG_1160のコピー-8
一番小さなバイクをリクエストしたんで原付かと思ってたら125ccのバイクらしいです。
ちなみに国際免許証なんて持ってませんので無免許運転w
でも必ずヘルメットをかぶるようには言われました。
警察に捕まる場合があるかららしい。
日本でレンタカーを借りるとガソリンが満タンに入ってて、返す時には満タンにして返すのが普通だけど、ココのバイクはスタート時点でガソリンはほぼ空(カラ)。
使うにはガソリンを必要な分だけ入れ、返す時は空(カラ)でもOKらしい。
そう言われてないけど、そういうことなんでしょう。
だからすぐにガソリンを少し入れました。
ガソリンはそこいらの雑貨屋さん等で瓶に入れて売ってて、1瓶1リットルも入ってないんじゃないかなぁ、よくわかりません。
4瓶入れて、とお願いするような感じですw
と言うことで、次回も2日目の続きです。
DSC01760-blog.jpg

動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード