2024/05/11
バイクに乗って最初に行ったのは、ワット・プラーイレーム。
水面に浮かぶ巨大な千手観音像と布袋像が写真映えすると人気上昇中のお寺。
バイクを駐車場に止めて最初に目に飛び込んできたのがこの巨大な布袋像です。
巨大な布袋像の隣には、巨大な千手観音像。
ワット・プラーイレームからバイクで3分程のところにあるワット・プラヤイ(ビッグブッダ)。
タイには大きな仏像がたくさんあるんですねw
次に向かったのが、そこからまたバイクで30分程のところにあるチャウエン展望台(Rad koh view point)。
チャウエンビーチが一望できる素晴らしい景色ですね。
青い海が南国って感じですよね。
次に向かったのがヒンタヒンヤイ。
「ヒンタヒンヤイ」とは、タという名のお爺さんとヤイという名のお婆さんが海で溺れ死に、岩になったとサムイ島で言い伝えられているもの。お爺さんは男性器そっくりの岩となり、お婆さんは女性器そっくりの岩となったのだそうです。
お爺さんの岩はすぐにわかったけど、お婆さんの岩がどれかよくわからなかったw
男性のはわかりやすいけど、女性のはよくわからないですねw
たぶん、コレ↓(違うかもわかりません、違うような気がしますw)
まだ時間があったので、どんどんバイクで走り、山ん中にある有名な滝を見に行こうと思って、山道を走ってきたのはいいけど、駐車場にバイクを停めてると料金係のおばちゃんがボクに向かって「ノーフォト!」と言ってきた。
写真を撮ったらダメなのかってビックリして聞いたら写真は撮っていいってw
じゃあ、「ノーフォト!」って何言ってるのかなあって思いながら滝のあるところまで来ておばちゃんが言ってたことがわかりました。
「ノーフォト!」じゃなくて「ノーフォール!」と言っていたんです、きっと。
乾季なんで滝が全く流れてませんでしたw
ナムアンの滝です。
と言うことで、サムイ島一日目にして、バイクのおかげで予定以上の観光をすることが出来ました。
暗くなる前にホテルに戻って、バイクも返却しました。
バイクは時間貸しじゃなくて、一日(24時間)貸しなんで、翌日の午前11時頃まで借りることができるんですが、夜とか翌日の朝に乗る予定はないので、返却しました。
ちなみにバイクは、宿泊しているホテルのレセプションを通じて借りたんです(ホテルが近くのレンタルバイク屋さんから調達してくる)が、レセプションの女性が借りる前に傷があるところを全部写真を撮っておけって言って、立ち会ってくれて、指さしながら「ココ撮って」「ココも」「ココも」って結局10枚ぐらい撮りましたよw
傷をつけたとかのトラブルが多いんでしょうかね。

本日の晩御飯です。
晩御飯後に、島で唯一のゲイバーに。
お客と思われるのはタイ人のボーイ相手にビリヤードをしている外人1人のみで、ちょっと寂しいゲイバーでした。
でも入店した時に挨拶に来てくれたイギリス人オーナーの年季の入ったホゲた喋りが面白かったw
女装してるわけでもニューハーフでもなく普通の男性って感じなんだけど、喋ったら思いっきりホゲてましたw
「何でも聞きたい音楽があればリクエストしてね!」
「リクエストがあればお店のボーイをいつでもあなたたちの前で踊らせるわ!」って。
リクエストはしませんでしたが、お店のボーイといっても、お店の前に停めてあるバイクに座ってスマホをいじってるいかにも地元の暇な兄ちゃん(3人)って感じでとても踊りそうには見えなかったですけどねw
サムイ島滞在中、何度かお店の前まで来ましたがいつも客はいませんでしたw
どうもこの時期は基本的に閑散期ということを別のお店で聞きましたけど、それにしてもちょっと寂しいゲイバーでした。

そんなこんなでタイ二日目、サムイ島初日は終了しました。