2024/08«│ 2024/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/10
2024/05/16
四日目の続きです。
ナンユアン島上陸です。
ナンユアン島はとにかく綺麗な島、そして綺麗な海でした。
海が透明で、海底の珊瑚礁も綺麗に見えて、思わず写真を撮りたくなる(もちろん何枚か撮った)景色でした。
ナンユアン島はこんな小さな島↓で、二つの島を砂浜ビーチで繋いでる島です。
ここに来たかったのは上にある小さな山に登ったところにあるViewPointからの景色を見たかったからなんですよね。
コレ↓が二つの島で繋いでるビーチです。
ナンユアン島での滞在時間は約2時間。
小山に登る時間は十分あります(山頂までは15分ぐらい)。
こんな階段を登っていきます。
そして山頂からの景色はコレ↓

何枚か写真は撮ったけど、狭い山頂で同じように写真を撮るため(景色を見るため)に登ってる人が順番待ちをしている状況なので、長い時間滞在するわけにはいかず、急いで何枚か撮ったという感じです。
小山から下りてきて、地図にはJAPANESE GARDENと記されているビーチです。↓
砂地・リーフ・岩などがバランスよく点在し、進むにつれ景観の変わっていく雰囲気がまるで日本庭園のようだということからこの名前がついたようです。
このJAPANESE GARDENは水深が浅く、数多く種類の魚がいるようで、ここからシュノーケリングやダイビングをする人も多数いました。
ボクもここからシュノーケリングをしたかったです(足が届く範囲で)。
この小さな島にも来島者向けに2軒ぐらいカフェのようなお店があって、ボクも集合時間まで時間があったので、このお店でファンタを飲んで時間を潰してました。
とにかく暑いので、すぐ水分を補給したくなるんですよね。(特にこの時は山登りした後だったから)

そんなこんなでナンユアン島の旅は終わりです。
またサムイ島まで戻ってきました。
ホテルに戻ってきたのがもう18時ぐらいだったので、ちょっと部屋で休憩して晩御飯に。
今回のタイ旅行(の食事)で感じたのはカオニャオ(餅米)がかなり美味しかったということです。
これまでは食べやすいチャーハンを食べたりしてたんですが(もちろんチャーハンも美味しい)、最初に食べた時にカオニャオを食べてその美味しさに感動を覚え(ちょっと大袈裟だけど)、それからずっとカオニャオを食べてました。
それと料理とビールだけを注文すると必ずと言っていいほど、店員から「カオニャオは?」と聞かれます。
カオニャオは当然注文しなければいけない(いけないわけではもちろんないけど)、当然料理とセットで注文するものなんでしょうね。

ということで四日目終わり。
このあたりから楽しいタイ旅行も後半になるので、もうすぐ終わるんだあという気分になりますw

次の記事:四日目
このページのトップへ
前の記事:五日目

││2024/05/16(Thu)23:47:19│ 編集

││2024/05/18(Sat)09:46:39│ 編集
日本でも石垣島や宮古島に行くと綺麗な海があると思いますけど、ココもこれまで訪れたタイのビーチの中ではトップクラスに素晴らしいビーチでした。
登山というほどでもないんですが、階段だけでなく岩登りもしないと山頂にいけないようなそれなりの山登りでした。
JAPANESE GARDENと言われてるのはビーチの一部だけで他は全然ジャパニーズではなかったです。
日本人はほとんどいなくて欧米人がほとんどで、アジア人では韓国人が多かったですね。
カオニャオマムアンは残念ながら今回は食べなかったです。
ナンユアン島ツアーは一日かかるのでどうしようか悩みましたが行って大満足でしたよ。
もう旅日記も後半戦ですけど残りもお楽しみに。

yamanari│URL│2024/05/18(Sat)16:11:35│ 編集
綺麗な観光用ポスターを見てるような景色でしたよ。
絵心があったら描きたくなったと思います。
山頂からの景色はゆっくり見ることができなかったけど、ここからの景色を見ただけでもこのツアーに来て良かったです。
山頂までの階段はちょっと疲れましたけど、普段の登山に比べると全然ですからw

yamanari│URL│2024/05/18(Sat)16:13:49│ 編集