2024/08«│ 2024/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/10
2024/05/18
五日目。
この日はサムイ島で遊べる最後の日になるんですよね、翌朝にバンコクに移動なんで。
まずは朝食を食べて。
サムイ島最後の日なんで、サムイ島の観光地を周ろうとこの日もバイクを借りてお出掛けです。
相変わらずガソリンがほとんど入ってなかったので、ガソリンを売っているお店に行って、瓶に入ったガソリンを4瓶程入れてもらいました。(ちなみに1瓶40バーツでした)

まず最初に行ったのがシルバービーチ
ここはタイ人が“サムイ島で一番美しいビーチだ!!”とオススメしてくれたビーチです、とネットに書かれていたので来ましたが、確かに景色はいいし、かなり遠くまで歩けていける遠浅の海。
砂浜もビックリするぐらいサラサラ。
海に入る予定はなくちょっと見にきただけのつもりでしたが、思わずちょっとだけ入ってみました。
暑かったので、気持ち良かった。
今回はゆっくりできませんでしたが、もしまたサムイ島に来ることがあったなら、間違いなく必ずまた来ようと思った場所です。

次に行ったのが Guan Yu Shrine という中国寺院
Guan Yu(関羽)を祭った神社で、高さ16mという巨大な関羽像がお出迎え。
この神社は2016年に出来たばかりで、かつて海南地方からサムイ島に来た中国人の子孫の方々が、自分たちの信仰を守るためにGuan Yu建設のためのプロジェクトチームを発足し、建設に5年かかったとのことです。

そして次に行ったのがマジックガーデン(正式名称?シークレットブッダガーデン)
本日のメイン、ここの来たかったのです。
ジャングルの中、自然に包まれた渓流沿いにタイの神話や伝統芸能をモチーフにした石像達が並ぶ不思議なスポット。
確かにこの不思議な空間はジャングルの中にあって、旅行サイトのユーザーレビューにも「ここにたどり着くまでかなりの悪路なので個人のレンタカーなどではいけないと思います。」とのコメントがありました。
まあ、その悪路をバイクで走って行ってきましたけどw
実際にはそんな悪路でもなかったと思います。
ただ山の中にあるんで、かなり山を登っていくという感じでした。
感想は....不思議な空間でしたw
ここに来るまで結構遠かったんだけど、来て良かったですよ。
山道をバイクで走るのも面白かったし、景色も綺麗でしたしね。

そしてまだ時間があったので来たのがココ↓
サムイ島にある唯一のゲイ専用ホテル(兼ハッテン場?)。
サムイ島に行くって決めてからホテルはどこにしようと考えてた時に、せっかくなのでココにしようかと考えたんだけど、ちょっとビーチより遠かったので諦めたんですが、プールだけでも利用できるって聞いたので、プールを利用しに来たんです。
2時間ぐらい滞在したと思うんですが、プールの隣にバーもあって素晴らしいプールでした。
ココもまたサムイ島に来ることがあったら必ず利用(今度はホテルとして利用)したいと思った場所です。
どんなに素晴らしかったのかは次回報告。

││2024/05/18(Sat)18:41:35│ 編集

││2024/05/19(Sun)09:28:14│ 編集
白いのはポーチドエッグです。
卵料理は何種類かの中からリクエストしてから作ってくれるので、ポーチドエッグをリクエストしたんです。
シルバービーチはかなり良かったので、一日ゆっくりしたかったです。
タイには大きな仏像がたくさんあるんで、中国系の人も対抗して大きな像にしたんでしょうw
マジックガーデンは標高が高いので街ん中よりは涼しかったです。
バイクで山道やビーチ沿いを走ったのは気持ち良かったですし、いい経験になりました。
プール体験は次回報告、エロいいことなんてないですがw

yamanari│URL│2024/05/19(Sun)22:09:03│ 編集
バイクは借りて良かったです。
バイクのおかげでいろんなところに行くことが出来たんで。
シルバービーチは本当に素晴らしいビーチで、これまで行ったことあるビーチの中でも間違いなくトップクラスのビーチだと思います。
写真で少しでも伝わったなら嬉しいけど。
中国寺院も超巨大な関羽像があってなかなかインスタ映えのスポットでしたよw
マジックガーデンまでの道のりは狭い山道が続いて、悪路があったりクネクネ道があったり対向車が突然来たりとかありましたけど、無事事故らなかったので良かったです。
次回お楽しみに。

yamanari│URL│2024/05/19(Sun)22:13:52│ 編集