2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2023/03/18
17:39:43
DSC03772-blog.jpg

DSC03768-blog.jpg

ジャニーズ事務所の創業者である故・ジャニー喜多川氏の性加害問題がイギリス国営放送BBCで1時間番組としてゴールデンタイムに放送され、世界中で大きな反響があったため、日本を含む全世界放映が決まったらしいです。(日本では、本日18日のBBCワールドニュースで放送?どうやって見れるんだろう??)
番組のタイトルが「Predator:The Secret Scandal of Japan」。
プレデター(捕食者)ってw
日本でもほんの一部のマスコミだけが報道され、裁判にもなって、最終的にはほとんどの「行為」が事実であるという判決が出てるんだよね。
事実であると認められた「行為」には、
ジャニー氏が、少年らが逆らえばステージの立ち位置が悪くなったり、デビュー出来なくなるという抗拒不能(コウキョフノウ)な状態にあるのに乗じ、セクハラ行為をしていた、というもの。
抗拒不能とは、被害者が自己に対する姦淫行為に対し、物理的・心理的に抵抗できない・抵抗するのが著しく困難な状態のことです。

「当時僕は13歳、中学1年生でしたが、口でされました。ベッドの下から、ざわざわっとくる。ティッシュにペッとせず、ゴックンして終わり。先輩たちからは、そういうもんだから拒否しちゃダメだよ」と忠告を受けたということです。
詳しくは、発売中(16日発売)の週刊文春を見てください。(ボクは見てませんけどw)

数年前から全世界的にセクハラや性的暴行などに対するMe Too運動ってのが盛んになって、アメリカの映画界でも何年も前のセクハラが問題になって何人もの俳優やプロデューサーたちが訴えられたりしてましたけど、日本ではジャニー喜多川氏のセクハラについてはずっと昔から噂されてきて、判決も出てるのに、どこのマスコミ(TV局や出版社等)も報道しなかった。
ジャニーズ事務所が凄い権力を持っているということなんでしょうけど、日本のマスコミがク◯なんでしょうね。(◯の中に何の文字が入るかお考え下さい。例:ソ・ズ・・・)

日本って先進国のようだけど、ある部分では世界から見ても凄い遅れてる部分もありますよね。
LGBTQに関することだって・・・・いや、これは又別の機会にしましょうw
そう言えば最近ニュースになってたけど、2019年に同性婚が認められた台湾では、2023年2月の段階で既に1万組を突破したらしいです。(7割が女性カップル)
法制化前の調査では、同性婚に賛成する人が37.4%だったらしいです(昨年の調査では60.9%に増えてます)。
日本人も台湾人の同性との間では台湾で結婚できるとのことですw

DSC03775-blog.jpg

DSC03779-blog.jpg


次の記事:レザー
このページのトップへ
前の記事:WBC
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2023/03/18(Sat)22:54:46│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2023/03/19(Sun)02:24:46│ 編集
この件はジャニー事務所発足当時から有名で確か単行本まで出ている筈。日本のメディアは知らん顔をしています。ま、社会が変わってしまいますから?

葉高│URL│2023/03/20(Mon)17:59:48│ 編集
ク○なんですよね
いくら企業がLGBTQと言ったところで、お金儲けが全てに優先する、という事なんでしょうね。
でも、それではお金儲けも出来なくなる世の中が、もうすぐやってきます…そう思いたいですね。

アンティノウス│URL│2023/03/21(Tue)08:02:18│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
昔から噂にはなってましたけどね。
噂だけで大きなニュースになるわけではなかったので、真実かどうかってのはわかりませんでしたよね。
マスコミも大きな権力には黙ってしまうんでしょう。
J事務所側が出版社相手に訴えた裁判でしたから服役とかはなかったんでしょうね。
台湾の同性カップルの7割が女性カップルだったと聞いて、意外でしたね。
座り込んでシャワー浴びるとそんな感じがしますねw

yamanari│URL│2023/03/21(Tue)12:55:53│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
噂ではありましたけど大きく報道されるようなことはなかったですよね。
事実なら大きな問題になるショックなニュースなのに今から考えると不思議でしたよね。
どうして大きな事務所と戦うマスコミがなかったのかよくわかりませんね。
LGBTQの法制化ってまだまだ保守勢力の多い日本では難しいんでしょね。
たまにLGBTQに対する国会議員の考えられないような差別発言がありますからね。

yamanari│URL│2023/03/21(Tue)12:59:56│ 編集
コメントサンクス★
葉高さん
単行本も出てたと思いますね。
ベストセラーになったのかなぁ。
マスコミだけでなく書籍店でも大きな権力に忖度したのかもわかりませんね。
社会は時代とともに変わっていくものですけど、変化を拒否する人が多いのでしょう。

yamanari│URL│2023/03/21(Tue)13:03:00│ 編集
コメントサンクス★
アンティノウスさん
企業はお金儲けするのが目的ですから、LGBTQにどれだけ本気に対応するかは疑わしいものですね。
お金儲けのためなら差別やパワハラやセクハラも許されるといったような時代ではなくなって欲しいですし、一歩一歩そういう時代になってきていると、信じたいです。

yamanari│URL│2023/03/21(Tue)13:06:11│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2304-dc3df26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード