2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2024/04/13
19:00:45
DSC01153-blog.jpg

DSC01154-blog_20240411001705dea.jpg

今が花見のシーズンですよね。
ってことで、日本三大桜ってご存知でしょうか。
ボクは知りませんでした。
・福島県田村郡の三春滝桜
・山梨県北杜市の山高神代桜
・岐阜県本巣市の根尾谷淡墨桜
以上の三箇所が桜が日本三大桜らしいです。
これに二箇所を加えて日本五大桜ってのもあるらしいです。
・埼玉県北本市の石戸蒲桜
・静岡県富士宮市の狩宿の下馬桜
でも、これって一本の桜の木が名桜として指定されていることであって、桜の名所ってのは別らしいです。
日本三大桜の名所は、
・青森県の弘前公園
・長野県の高遠城址公園
・奈良県の吉野山

何回か花見ってのをした記憶がありますが、いつも寒いって思ってましたので、花見ってのがあまり好きじゃないんですよね。
山登りもそうですけど、山を登ってる間は暖かくて気持ち良かっても、頂上でお昼を食べるときに寒くなるんですよ。
動いてなくてじっとしてるので、身体が冷えてきますからね。
だから満開になった桜を見るのは好きですけど、桜の木の下でじっとしてると寒くなるんでしょうね。

ちなみに(話は変わるけど)日本の三大和牛ってご存知ですか?
1.神戸牛
2.松坂牛
3.近江牛または米沢牛
日本三大和牛の3番目のイスは、近江牛と米沢牛がしのぎを削っているらしいですw

IMG_5281-blog.jpg

IMG_5277-blog.jpg


次の記事:オート
このページのトップへ
前の記事:那須1
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2024/04/13(Sat)21:45:40│ 編集
さくら
さくらもだいーぶ葉桜に
なってきましたね(大阪)
今年の花見はいかがでしたか?
自分は犬の散歩でよく見ました

日本⚫大桜
ひとっつも見たとなかったです

やまなりくんが書く
日本⚫大シリーズ好きです
知らないことが多いです

かずや│URL│2024/04/15(Mon)14:10:55│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2024/04/15(Mon)21:42:42│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
三大桜や五大桜って桜の種類を言ってるのではなく、有名な桜の木(一本の桜)のことなんでしょうね。
名所の方は地域でわかりやすいですよね。
五大和牛ってのもあるんですね、知りませんでしたw
高いので食べれないですよね。
毛虫はボクも嫌いですが好きな人はいないと思いますよw
満開の桜を見るのはいいですが、寒いのはイヤですよね。
そちらは一年中満開ですw


yamanari│URL│2024/04/15(Mon)23:28:51│ 編集
コメントサンクス★
かずやさん
地域によって時期が違いますけど大阪ではもう葉桜なんですね。
東京も今年の満開は4月初旬でしたね。
花見は行ってませんけど、桜を見てきましたよ。
日本三大とか五大とか色々あるんですよね。
全然知らなかったり、異論があったり、面白いですよね。

yamanari│URL│2024/04/15(Mon)23:31:51│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
野外は気持ちいいですからねw
誰が決めてるんでしょうね、数字でわかるのはハッキリしてますけど、キレイだとか美味しいとかはそれぞれいろんな考えがあるわけですから異論があって当然だと思いますね。
でもきっと三大牛肉は間違いなく美味しいと思いますよw

yamanari│URL│2024/04/15(Mon)23:35:24│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2451-621546d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード