2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2022/09/21
23:01:22
DSC00741のコピー-Edit-12

湯の湖です。
予定を変更して一日目に日光白根山に登って良かったです。
二日目は予報通りの雨、時々強い雨でした。
雨だったので、行きたかった戦場ヶ原はまた次の機会に行くことにして、どこに行こうかと考えながらの観光でした。
しかし、湯の湖に行ってわかったのは、釣りが好きな人って雨降っても関係ないんですねw

湯滝です。雨が降ってるせいか水の勢いが凄くて迫力満点でした。
DSC00747のコピー-Edit-12

小滝です。湯滝に散策路があって、その途中にある滝です。
DSC00762のコピー-Edit-12

小滝と言ってますけど、なかなか幅広で立派な滝でした。
湯滝の散策路には、実は8年前2014年にも来てるんですよね。
まだ山登りもしてなかった時で、あまりこんな雰囲気のところに来たことなくてかなり良かったって記憶あるんですけど、今回来てわかりました、やっぱここは素晴らしい散策路だったってw

8年前の写真です。↓
DSC07847-blog2.jpg

今回の写真です。同じ場所で撮りましたw
IMG_6307-blog.jpg

IMG_6309-blog.jpg

日光田母沢御用邸記念公園です。↓
DSC00788のコピー-12

大正天皇のご静養地として造営された建物ですが、昭和22年に廃止されるまで三代にわたる天皇、皇太子が利用されていたようです。
DSC00789のコピー-Edit-12

その後修復されて、平成12年に記念公園として蘇ったらしいです。現存する明治・大正期の御用邸の中では最大規模のものらしいです。
DSC00798のコピー-Edit-12

また平成15年(2003)に貴重な建造物として「国の重要文化財」に指定され、平成19年(2007)には「日本の歴史公園100選」に選定されたらしいです。

と言うことで、日光白根山にも登ることができ、素晴らしい雲海も見ることができ、二日目は雨でしたけど観光も出来て、予想以上に楽しかった日光の旅でした。

IMG_6308-blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2022/09/22(Thu)13:30:25│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2022/09/22(Thu)22:40:01│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
修学旅行で行かれたんですね、懐かしいでしょうね。
湯滝の迫力は確かにインパクト大ですよね。
今回戦場ヶ原に行けなくて残念でしたけど、日光には今後何回も訪れるでしょうからまたの機会に。
田母沢御用邸はご利用廃止後に博物館や研修、宿泊施設に使用されていて、2003年に重要文化財に指定されたわけですから、いろんな歴史があるんですね。
そうそう、8年前には霧降に行った時ですね、懐かしいw
泊まったのは旅館ですね。
もうこれで終わりにしようかと思いましたけど、写真残ってるからあと1回延長しますw


yamanari│URL│2022/09/24(Sat)12:18:54│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
二日目は予報通り雨でしたけど、楽しめたんで良かったです。
計画では二日目に日光白根山、一日目は戦場ヶ原に行く予定だったんですけど、二日目が確実に雨予報になっていたので一日目に山に行ったんですよね。
だから二日目の予定は何にも考えてなかったしガイドブックを持っていってたわけでもないので、結局以前行ったことのある場所で、雨でも大丈夫そうなところということで決めましたw
散策路は良かったのでよく覚えていて、前回来てからもう8年も経っているなんてビックリしましたよ。
昂ってるんでしょうねw

yamanari│URL│2022/09/24(Sat)12:26:17│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2243-ee53213b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード