2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
2024/03/29
00:25:20

四万温泉の旅、今回は貸切風呂での写真を一挙12枚も公開です。
と言っても、半分は写真をAIイラスト化した写真なんで実質6枚ですね。
旅館で夕食を食べてお風呂に入って、部屋に戻って寝るまで暇してたんで、アプリで遊んでたら6枚もAIイラスト化写真を作っちゃってました。

ボカシ薄めにとリクエストがありましたけど、ボカシを入れてるのは顔をチン⚪︎だけで、顔は絶対身バレ出来ないのでボカシを薄くすることは出来ない、薄く出来るのはチン⚪︎のボカシだけ。
チン⚪︎隠して....じゃなくて顔隠してチン⚪︎隠さずですw

写真をAIイラスト化するのはアプリで簡単で出来て、実物よりイケメンになったり筋肉盛り盛りになったりなかなかいいんですけど、ダメなのはチン⚪︎ですね。
チン⚪︎だけは何故か上手くイラスト化出来ず、変形したり消えたりビッグになったり....どうしてチン⚪︎だけできないんでしょうね。

2024/03/26
22:32:52
四万温泉の旅 二日目(と言っても最終日ですけど)。
普段朝ご飯は食べない派なんですけど、旅館に泊まった時にいただく朝ご飯って美味しいです。
朝ご飯なので夜ご飯のように料理そのものは豪華なものではないけど、一品一品少量でもいくつものお皿に入れると豪華に見えますよねw
朝ご飯を8時から食べ始め、10時にチェックアウトしないといけないので、お風呂に入ろうかどうか迷いましたけど、滅多にない温泉旅行だし、身体を温めたかったんで急いでお風呂(大浴場)に入りました。
と言っても前日、晩御飯前に三ヶ所、晩御飯後に一ヶ所、合計四ヶ所の貸切風呂に入ってますw
※貸切風呂に様子は次回にでも報告予定です

この日、予報通り朝から雪が降ってました。
天気予報で前もって雪が振ると調べていたので傘を持っていっといて良かったです。
この雪の量が多いのか少ないのか知りませんが、傘がないと厳しいぐらいの量でした。
でも風がほとんど吹いていなかったので助かりました。

前日にも行った千と千尋の神隠しの湯屋付近も前日と違って雪景色が満開です。

四万川ダムです。
ダムをこんな間近で見たことがないんでちょっとそのデカさに感動。
堤高は89.5mで群馬県では一番高いらしいです。
でも日本一高い黒部ダムは186mなので、黒部ダムの半分ぐらいの高さなんですね。
黒部ダムってどんだけ高いんでしょう、この倍なんて想像できないですw
でもこの四万川ダムの凄いところはダムの真下から見上げることができるってことらしいです。

ダムで感動しちゃいましたけど、実は行きたかったのはこのダムではなく、ダムの向こう側にある奥四万湖。
奥四万湖は、湖水が透き通ったコバルトブルー(四万ブルー)をしていることが有名で、四万温泉一番の観光地。
吉永小百合さんもこの場所でJR東日本の大人の休日倶楽部のCMを撮ってます(らしいです)。
でも残念ながら雪が深くてとてもそこまで歩けなさそうなんで断念。
ダムまで歩いていくのも大変だったんですよね、ダムに着いてもダムの真下まで歩けなかったしw

ということで、また温泉街まで戻ってきてお昼ご飯。
鴨せいろと地ビール
お昼ご飯を食べた後、バスの時間までちょっとお散歩(この時雪はほとんど降ってなかった)。
バスも予定していたのより1時間ぐらい早いバスで帰りました。

以上、四万温泉の旅でした。
草津温泉、伊香保温泉にも行ってるので、これで群馬三名湯制覇しましたw
草津温泉や伊香保温泉よりはたぶん旅館の数も少ないし、温泉街のお店も少ないし、訪れる人も少ないと思うけど、それがかえっていい感じで一番好きかも。
ちょっと鄙びたぐらいが好きなのかもしれませんね。
観光するところが少ないってのも、のんびり出来てよかったのかも知れませんね。
旅館でもう少しゆっくりお風呂に入ったりしたかったんですけど、チェックアウトが10時ですからね。
ちょっとチェックアウトが早いですよね、ボクが泊まった旅館だけでなく、日本の旅館ってたいてい10時チェックアウトですけど、せめて11時とか12時にしてほしいですね。
ということで次回は、貸切風呂で撮った写真の予定です。

2024/03/24
11:50:57

群馬県の四万温泉に行ってきました。
月曜日にたまたま小津安二郎の映画を観て、映画のロケ地になってた北鎌倉に久しぶりに行きたいなって思って、彼氏に「週末に北鎌倉に(日帰りで)行こうか」という提案をしたところ、彼氏も「いいね、行こう行こう」ということになって話を進めていたんだけど、何故か北鎌倉日帰り旅が四万温泉一泊二日の旅に変わってましたw
どうしてそうなったのか、ボクの記憶では確か、草津温泉にも久しぶりに行きたいねとか、伊香保温泉もいいねとか、四万温泉には行ったことないねとか、そんな話をしていたような記憶がありますw
彼氏との話がどう変わっていったのかハッキリとして記憶はないんですけど、結果は、一泊二日四万温泉になってたんです。
週末に日帰りの予定をしていたのが、一泊二日に変更になったので、土日に行くより金土で行ったほうが宿泊する旅館も空いてるだろうし、宿泊代も安いだろうし、特急列車のチケットも取りやすいだろうし、人も少ないだろうしってことで金曜日から一泊二日で行ってきました。
群馬県にはたくさん温泉があるようですが、この四万温泉と草津温泉と伊香保温泉の三つが「群馬の三名湯」らしいです。
調べてみると最近はこの三名湯に万座温泉を加えて「群馬の四名湯」と呼ばれることもあるようです。
ちなみに四万温泉、草津温泉、伊香保温泉そして水上温泉が「群馬の四大温泉」とも言うらしいです。
ややこしいですが、いずれにも四万温泉が草津、伊香保とともにランクインしてるので、名実ともに素晴らしい温泉地であると言うこと間違いないのでしょうw
海外でも国内でも行ったことのない場所に行くってことは、どんなところか楽しみでもあり、楽しめるかなって不安でもありますよね。
四万温泉のことは以前から名前は知ってましたけど名前を知ってるということだけだったし、行くことを決めたのが三日程前で行き方を調べたり、宿泊する旅館を決めたりする時間しかなく、四万温泉の情報もほとんどなく、楽しみと不安が五分五分って感じでした。
が、結果、行ってみてホント良かったです。
これこそ「風光明媚」という言葉がピッタリくる場所でした。
温泉街に沿って渓流があるのが素敵ですね。
景色が素晴らしいだけじゃなく、渓流を流れる音も雰囲気があってとにかくいい。
残念ながら、この時期は雪の関係(危険)で渓流近くに下りていける場所がほとんどなく、渓流を上から見るって感じのところがほとんどでしたけど、また夏に来たいなって思いました。

四万温泉の一番の自慢は、この四万川の水の色らしいです。
四万ブルーと呼ばれてます。
なぜこんな色をしているのかというのは諸説あるとのことですが、「アロフェンという物質の微粒子が溶け込んでいてそれが乱反射する」という説と、「透明度が非常に高いので青い光が水の奥底まで届き、赤い光は吸収されて青くなる」という説などがあるようです。
四万川の上流にある奥四万湖の透明度は日本で第3位らしいです。
1位と2位はどこなんだろうって「湖の透明度ランキング」を調べたところ、
1位摩周湖(北海道) 2位倶多楽湖(北海道) 3位赤沼(青森県) 4位支笏湖(北海道) 5位パンケトー(北海道) 6位大沼池(長野県) 7位菅沼(群馬県) 8位宇曽利湖(青森県)・・・・・
このあたりで止めときましょう、詳しく調べるのも止めときます、ランキングによって少し順位が変わったりしてるようですしw
とにかく奥四万湖には今回行ってませんが、四万川の透明度はかなり綺麗でした。

ジブリの映画『千と千尋の神隠し』の「油屋」のモデルと噂されている宿「積善館」です。
夜ライトアップされた時に撮ったほうがそれっぽかったんでしょうけど、夜にこの場所に来るなんて無理です(寒すぎて)。
千と千尋の神隠しのモデルとなった宿って何箇所かありますよね、どれが本当なんでしょうね。
でもこの宿もそうらしいです、四万温泉の人気観光地になっていて、観光客も多く訪れていました。

温泉街らしいスマートボールと射的屋さん。
温泉街には一軒欲しいですよね、しないけど。
もう営業していないお店がそのまま残ってるのも雰囲気ありますね。
旅館での夕食に出た虹鱒です。
四万ブルーをイメージして作られた青いビールです。
見た目どうかなって思いましたけど、飲んだら味は結構というかかなり美味しかったです。
苦すぎず飲みやすいビールでした。

以上、四万温泉の旅一日目でした。
四万温泉は、毎年実施される「温泉総選挙」女子旅部門で2018年からこれまで5年連続でずっと一位に選ばれてる有名な温泉だったんですね。
ホント、名前を聞いたことがあるってぐらいでw
当初、自転車をレンタルしてサイクリングしながら観光地巡りをしようって思ったりもしてたんですけど、冬の期間はレンタルしていないようでした。
そりゃそうですよね、こんな雪道をサイクリングなんて無理ですよねって現地に行ってわかりました。
ということで、あまりにも良かったので次回に続きます。

2024/03/21
00:48:52
前回に続いて、過去振り返り特集ぅ〜!!
今回は前回の2010年に続き2011年に撮った写真です。
TOP写真と次の2枚目の写真は、スリランカに行った時に撮った写真です。
これまで何度も海外に行ってるけど、このスリランカに初めて行った時の旅行が一番思い出に残ってるかな。
当時、シギリアロックを見たいって思った計画したスリランカ行きだったけど、洪水で延期したり(洪水情報が日本ではほとんど報道されなかった)、シギリアロックに行くまでバスを乗り継いでいかないといけなかったり、とにかくスリランカ情報がほとんどなかったり(ガイドブックも発売されてなかった)で、ボクにとってはかなり冒険の旅だったので、記憶に残る旅でしたね。
やっぱり苦労した旅ほど記憶に残りますね。

バリ島に行った時に撮った写真です。
この時もプール付きヴィラに泊まりました。
ハダカになって泳いだのを覚えてますw
この時、自分はカナヅチだと思ってたので、浮き輪を使って泳いでましたw
写真を見るとかなり日焼けしてますね。↓

この年海外に行ったのは以上に二回でした。
この年も前年に続いていいホテルに泊まってましたw
リッツ○ールトンホテルです。
バリ島に行った翌月だったので、まだ日焼け跡が残ってますね。
かなりいいホテルで、チェックインするのも少し緊張したのを覚えてますw
誰かの手が伸びてきてますけど気にせず撮影w

ヨコハマ グランド インター○ンチネンタルホテルです。
横浜にはもう何回も行ってるけど宿泊したのはこの時だけですね。
というのはこの時はまだ大阪に住んでましたからね。
写真を見ると中華街に行って、山下公園に行って、赤レンガ倉庫に行ったという感じでしたw
と言うことで、今回も過去写真でした。

動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター

件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する