2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
20:36:42


「僕は大阪に育てられた」
「大阪はラテンの血、僕と一緒」
と、大阪をこよなく愛し続けてくれた歌舞伎役者中村勘三郎さんがお亡くなりになりました。

華があって色気がある役者さんでした。
コクーン歌舞伎や平成中村座、そして海外公演と挑戦し続け、勘三郎さんがきっかけで歌舞伎を見ることになった人も多いことだと思います。
ボクも意識はしてなかったのですが、もしかして勘三郎さんがきっかけで歌舞伎を見るようになったのかなと思います。
何がきっかけかは覚えてませんが、最初に好きになった歌舞伎役者が勘三郎さんでしたから。
しかし、何度となく見に行ってる歌舞伎で多くの歌舞伎役者を見てきましたが、ボクは結局勘三郎さんの生の舞台を見たことがないんですよねぇ。
DVDでは見たことがあるのですが、こういうことになってもう生で見ることが出来ないというのは残念です。

間違いなく人間国宝にもなったであろう勘三郎さんが57歳という若さでお亡くなりになったのは非常に残念でありショックです。
伝統芸能であり、一般的に少し敷居が高いかなと思われている歌舞伎を、多くの一般大衆に裾野を広めていた勘三郎さんがいなくなったのは今後の歌舞伎界にとっても大きな大きな損失だろうと思います。
7月の12時間に及ぶ食道がんの手術は早期発見だったことから成功し、術後経過も順調だったということですが、9月に肺炎を発症し、呼吸不全に陥り、最後は急性呼吸窮迫症候群のため亡くなったということです。
なぜがんではなく、肺炎による呼吸不全で亡くなったのか。
ある医学博士の説明によると「12時間の外科手術で相当体力や免疫力が落ちていた状態だったのでしょう。元気な体だったら肺炎にかかっても克服できるが、やはり体力が落ちていて勝てなかった」
体力かぁ・・・
ボクも体力つけとかないとダメだなぁ。

米国のモダンジャズの巨匠デイブ・ブルーベックも亡くなったらしいですね。
こちらは91歳なんで大往生って感じですけど。
今日職場からの帰りはiPhoneに入れてる「テイク・ファイブ」を何回も聴いて帰宅しました。

DSC03789.jpg



コメント
まさかねぇ・・・
肺の具合が悪い、という情報は知っていましたが・・・若すぎますよねぇ。
57歳でしょ、伝統芸能の世界ではまだまだ中堅どころの年齢だと思います。
日本の芸能界にとっては痛すぎますね、この訃報は。
と、いうか今年は大物芸能人の訃報が多い気がする。

長男の勘九郎の襲名披露の口上をテレビで放送していましたが(父親が亡くなった当日)・・・見入ってしまいましたね。
口上、立派に果たしていたけれど内心、辛かっただろうなぁ。。。
ニュースサイトでジャズ演奏者の外人が亡くなった、と見てどこかで見たことあると思ったら・・・紹介していましたよねぇ、yamanariクン。

さんど│URL│2012/12/06(Thu)21:58:13│ 編集
素敵な方でした。。。
yamanariクン
ほんとにやんちゃで色気のある役者さんだったよね。きっと後ろ髪ひかれる想いだったんじゃないかな。
ボクも体力ないから一緒にビリー隊長しましょv-415

ぺぃぺぃ│URL│2012/12/06(Thu)23:49:32│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/12/07(Fri)00:30:12│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
最初は耳が悪いということからだったんだけど、どんどん他の場所も悪いということになって・・・若すぎますよねv-406
これからの人ですからね。
歌舞伎界にとっても損失は計り知れないんじゃないかなぁ。
ボクも勘九郎の襲名披露の口上をテレビで見ましたが、つらいという気持ちを押し殺して立派に述べてたのはちょっとうるうるしちゃいました。
ブルーベック紹介したことありましたっけ?
その時々思ったこと書いてるんで、以前書いたことって忘れてしまってるんですよねぇv-408

yamanari│URL│2012/12/07(Fri)14:28:03│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
ホント素敵な人だったよね。
まだまだこれからの人と皆言うけど、本人が一番思ってたんじゃないかなぁ、無念だろうなぁって思うと涙が出てくるねv-406
いきなりビリー隊長はさすがに過激するんで、最初はお散歩ぐらいからがいいんじゃないかなぁww

yamanari│URL│2012/12/07(Fri)14:32:54│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
うん、歌舞伎をよく知らない人でも勘三郎のことは知ってる人も多いと思いますよ。
歌舞伎界は長生きする人が多いので、まだまだ中堅どころなんだけど、その世代でもトップだったし必ず人間国宝に選ばれる人だったから、こんなに早く亡くなってしまったのは歌舞伎界にとっても大変だと思いますよv-390
ピンクの中もピンクですよww
ちっちゃなパンツでもしっかり納まるカラダ(サイズ)なんですよv-414

yamanari│URL│2012/12/07(Fri)14:36:57│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/12/08(Sat)05:19:38│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
残念ですねぇ。
走り過ぎ、頑張り過ぎってのもあったのかもですね。
ボクはマイペースですから大丈夫ですv-392

yamanari│URL│2012/12/08(Sat)11:49:13│ 編集
まだまだこれからだったのに
勘三郎さん、亡くなっちゃったね。まだまだこれから歌舞伎界を支えていく人だったのに。
かなり前、NHK大河ドラマ「元禄繚乱」で大石内蔵助を演じたのをおぼろげに覚えてます。当時は、「目が死んでる。あの演技はなんだ」なんて、きつい批評があったのも覚えてます

達人│URL│2012/12/22(Sat)14:46:51│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
勘三郎さんが亡くなったてのはかなりショックですね。
歌舞伎界も大きな損失ですね。
大河ドラマに出てたのは知らないです。
きつい批評されてたんだぁv-393

yamanari│URL│2012/12/23(Sun)02:12:58│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/982-e677685b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード