2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
12:25:11


先週のことですが、両親を連れて和歌山県の根来寺というお寺にいってきました。
紅葉が見事でした。
aP1020928-1.jpg

根来寺周辺?は素晴らしい景観でした。
滝があったり・・・
aP1020935.jpg

川があったり・・・
aP1020962.jpg

池があったり・・・
aP1020993.jpg

大きな木があったり・・・
aP1020975.jpg

白壁があったり・・・
aP1020976.jpg

太陽があったり・・・
aP1020964.jpg

しかし、何と言っても、何と何と、桜が・・・
桜と紅葉を同時に見ることができるなんて思ってもみない出来事でした。
aP1030021.jpg

しかし、なんで写真をブログにアップしたら、こんな汚くなるんだろう・・・
実際はもっと鮮明な写真ですごく綺麗なのに・・・
なんかブログにアップしたらモヤがかかってるようになるのは以前から気になってたんで、今回は画像編集でコントラストとシャープネスってやつをいじくって、ちょっと鮮明すぎて逆に汚いだろうって感じにまで編集したんですけどね。

ま、写真の出来具合は別にして、今年二度目、そして今年最後の紅葉狩りに行ってきたという一週間遅れの報告でした。

(追記)
写真をクリックして大きくして見たら、鮮明すぎて逆に汚いだろうって感じの写真を見ることができることが判明しました
結局、写真を縮小してるのが原因なんだなってわかったようなわからないような・・・
ブログを長く続けてるわりには、PC関係のことが苦手で、あいくらうどとかじぇいぺぐとかとらっくばっくとかたぐとかすれっどとかぷらぐいんとか・・・さぁーっぱりのちんぷんかんぷんです

DSC02979.jpg



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/12/08(Sat)22:11:36│ 編集
美しい。。。日本人に産まれて良かった♡
yamanariクン
木にむした苔、もみじの紅、前のめりすぎなサクラ...やっぱり日本の美しい景色は素晴らしいものがあるね。
心が洗われるようだなぁv-398あれだね、yamanariクンの言うようにきっとオリジナルサイズが縮小されてしまうからあれなのよねv-394ボクも自分のあいくらうどがどこに設置していただいてるのかさっぱりわかりませんv-408
気持ちすごいわかるぅ~w

ぺぃぺぃ│URL│2012/12/09(Sun)01:12:59│ 編集
おぉ!根来寺。
根来寺じゃないですかぁ!
羨ましい・・・紅葉や寺内の雰囲気も素敵ですが、戦国時代が好きなウチにしてみれば是非に行ってみたい場所ですね。
読みは「てら」ではなくて「ねごろじ」なんです。
織田信長や豊臣秀吉等の時の権力者達の標的に度々なっている寺なんですね。
どでかい二重の塔みたいな建造物が建っていたと思うのですが500年以上前に建てられた国宝の塔なんです。
当時の鉄砲の弾痕(男根じゃないよw)跡が残されているんですよ。

画像を鮮明にするフリーソフトなんかサイトに出ているけれど・・・専門用語、わからないねw

さんど│URL│2012/12/09(Sun)20:21:20│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そう言っていただくのは嬉しいんですが、ホントはもっと写真は綺麗に撮れてるんですよ、そしてもっとリアルは綺麗なんですよねぇv-408
構図とか基本を全然知らないんでもう撮りたいように撮ってるだけですよww
桜と紅葉なんて珍しいですよね。
冬桜とか言うらしいですけどね。
親孝行とかじゃなくて自分が写真を撮りたいだけですからv-392

yamanari│URL│2012/12/09(Sun)23:59:02│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
四季がある日本だからこそ一年でいろんな風景を見ることができるんだよね。
だから日本で生まれたことに感謝しないとね。
でも最近の寒さは耐えられない寒さだねv-393
やっぱ写真を縮小してるから汚くなるのかなぁ。
ボクもあいくらうどってどこに存在してるのかとかわからないわww
きっと・・・押入れの中?v-392

yamanari│URL│2012/12/10(Mon)00:01:45│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
戦国時代好きなんですかぁ。
それだったら根来寺って行ってみたいかもですねぇ。
根来衆で有名な根来寺ですよ。
根来寺の歴史って面白いですよねぇ。
てか、ねごろじって言うんですねv-408
二重の塔ありましたよ。
そこだけ入場料たいったようなv-408
でも今回は親と一緒なんでゆっくり見る時間がなかったんですよね。
うろうろして紅葉の写真を撮る30分ぐらいが親を放置するギリギリの時間だったんですよ。
だから建造物はちらっと見るのが精一杯でしたv-408
男根跡があるんだったら見たかったなぁww
結構広いので今度一人でゆっくり行ってみようかなって思ってます。

yamanari│URL│2012/12/10(Mon)00:16:24│ 編集
おひさです。
うーん、紅葉って案外綺麗に撮れないですよね。
俺も紅葉狩り行って撮ってみたけど、さっぱりダメで、それでも無理やりブログにアップしました。
俺はコンデジなんだけど、確かにモヤがかかったみたいに全体的にボヤンてなる。
一眼で撮ったほうが鮮明に撮れるのかなあ。
一眼使ったことないから解らないけど。
でもyamanariさん、良く撮れてると思うんだけど。

bxxxxd(るい)│URL│2012/12/14(Fri)01:20:09│ 編集
コメントサンキュー★
bxoooxdさん
お久しぶりです。
写真って奥深いですよねぇ。
なかなかお気に入りの一枚ってのが撮れないですよね。
でもやっぱ写真は面白い!
『ピントがあってるのがいい写真ではない、自分がいいと思った時に撮った写真がいい写真なのだ!』
『写真が上手に撮れるかどうかより、自分の好きな写真が撮れるかが重要!』
をモットーにこれからも自分がお気に入りと思える写真を撮れるよう頑張ります!v-392


yamanari│URL│2012/12/16(Sun)19:05:20│ 編集
粉河寺
根来寺、行ったんだ!
オレ、そこに行こうと思ったんだけど、和歌山線の駅から歩くには遠かったので、同じ和歌山線の駅から近い粉河寺に行ってきました。
粉河寺も紅葉美しかったですよ。

達人│URL│2012/12/22(Sat)14:53:25│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
根来寺に行こうと思ってたんですね。
粉河寺ってのは知らないですねぇ。
紅葉で有名な場所はあるけど、有名じゃない場所でもキレイなところはいくつもあるんでしょうね。

yamanari│URL│2012/12/23(Sun)02:14:49│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/983-1c82f36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード