2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
19:12:39


今回は台北で食べたものの写真をずらっーと並べて台北旅日記を終了したいと思います。

■グルメ編

e028.jpg
士林市場で食べた魯肉飯と・・・焼きビーフンと蝦ワンタンスープ。
もう美味しすぎるぅーって感じでした。

e032.jpg
これも士林市場で食べた蝦のワンタンメン

e032-2.jpg
士林市場でワンタンメンを食べたお店のメニューです。
「赤い油の投機家は」「エビは巻きます」ってどんな料理なんだ?

e054.jpg
迪化街で食べた魯肉飯と鶏肉飯と青菜。
魯肉飯がだいたいどこのお店でも60~70円ぐらいで安いよね。

e090.jpg
e089.jpg
e088.jpg
有名な小籠包店「京鼎樓」で食べた、小籠包と烏龍茶小籠包とチャーハンと空芯菜と小籠包ワンタンだったっけかな。
う・・・ん、有名店ということで期待していたけど・・・
小籠包については、ボクは台湾の上品な小籠包より上海の焼小籠包のほうが断然好きだな。

■スイーツ編

f020.jpg
雨で寒かった九份で食べた汁粉。二個注文したつもりだったけど一個しか出てこず二人で仲良く食べました

f041.jpg
f042.jpg
前回も行った豆花専門店「古早味豆花」で食べた紅豆湯と熱豆乳豆花

f058.jpg
これまた前回も行った迪化街の杏仁専門店で食べた杏仁露

f078.jpg
西門町で新しくできた杏仁専門店で食べた杏仁・・・・・フルーツ盛りって感じかな

以上、短い旅だったからそんなに食べてないね。
そんなこんなで、短いお付き合いでしたけど「台北旅日記」を終わらせていただきます

DSC04077.jpg



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/12/03(Mon)23:24:08│ 編集
食べてみたいです。
肉飯・・・めちゃ美味そうw
甘辛なんですかね、お味は?
ビーフンにしろワンタンスープ、麺にしろ脂っこくなさそう。
いくらでも食べられそうじゃないですかぁ。
烏龍茶の小籠包は餡が烏龍茶なんですか?
生地が白くないので生地に練りこんであるとか。
上品なお味なんですかねぇ、台北は。
アジア系のスイーツは杏仁豆腐ぐらいしか食したことありませんが、初めて見るスイーツもありますね。
豆花というのは温かスイーツかな?

yamanariクンのポカポカ温まったピンク色のスイーツ?も美味しそうですw
旅日記、お疲れ様でした♪

さんど│URL│2012/12/04(Tue)21:27:24│ 編集
うんまっそー!!
yamanariクン
ルウロー飯めちゃ美味しそう♡しかも
一杯60円てどんだけ~v-408
スイーツもぜんぶ食べたいわv-415お風呂でyamanariクンの
ポケモンがピンク色になってて気持ちよさげでいいね~v-411

ぺぃぺぃ│URL│2012/12/04(Tue)22:05:51│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/12/04(Tue)22:52:59│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/12/04(Tue)23:27:42│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
台中に出張で何度も行ってるのに、台北は素通りなんて勿体無いですねぇ。
お仕事だから仕方ないと思うけど、少しでも台北を観光する時間があればよかったのにですね。
今度は台北をぜひ観光して美味しい料理を食べてください。

yamanari│URL│2012/12/05(Wed)19:04:08│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
肉飯美味しいですよぉ。
台北料理の基本ですからねv-392
甘辛・・・辛くはないですよ。
スープ、麺は全然脂っこくないですね。
烏龍茶の小籠包はたぶん生地に練りこんであるんだと思います、だからちょっと普通の小籠包より苦い感じがしますね。
アジア系のスイーツというとフルーツが思い浮かぶんですけど、今の時期はマンゴーがありませんからそれは残念でしたね。
豆花ってのは豆乳デザートで、温かいのも冷たいのもありますよ。
寒い時には温かいのが美味しいですね、ヘルシーですしねv-392
お風呂の電気のせいでピンク色に・・・いや、実物もピンク色なんですよv-414
旅日記お付き合いサンキューです。

yamanari│URL│2012/12/05(Wed)19:09:57│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
ルーロー飯美味しいよ。
台北に来てルーロー飯は絶対食べなければいけない必須料理だねv-392
それに安いんだよねぇ。
これに何か一品つけても200円か300円ぐらいだからね、安いよ。
スイーツはあっさり味だからいくらでも食べれるんだよねぇ。
お風呂の中のボクのポケモン?
ピカチュー!ww

yamanari│URL│2012/12/05(Wed)19:13:05│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
別々の人(お店のおばちゃんとおじちゃん)にオーダーしたから上手く伝わってなかったみたいで、結局一つしか出てこなかったんですよねv-408
ま、こういうのもたまにはいいですよね。
日本だとちょっと恥ずかしいww

yamanari│URL│2012/12/05(Wed)19:14:46│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
うん、料理もスイーツもハズレはなしだったよ。
台湾は食事が美味しいってのが人気あるところでしょうね。
ボクのピンクは・・・たぶん美味しいとv-414

yamanari│URL│2012/12/05(Wed)19:16:07│ 編集
麺類とスーツ
麺類にスーツって、オレ大好きだから、食べ過ぎに注意しなきゃって、読んでて思いました。もう少し体重が欲しいから、台湾行って麺類とスイーツ食べたら太るかもです。

達人│URL│2012/12/09(Sun)18:00:02│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
麺類もスイーツも美味しいよね。
台北に旅行に行けば食べすぎで太って帰ってくる人が多いんじゃないかなぁv-392
だから太りたいと思ってるならぜひ台北に!v-413

yamanari│URL│2012/12/10(Mon)00:11:29│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/980-2eaa391e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード