2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
21:07:14


初日、夜遅くまで遊んだおかげで二日目起きたのは午前11時でしたww
朝食付きだったんだけど、朝食は午前10時半まで

■迪化街

二日目は全く予定を決めてなかったので、ホテルを出てぶらぶら歩きながら迪化街に行きました。
d047.jpg
ここは乾物問屋街として有名で、旧正月にはすごい人出らしいです。
古い街ですから建物も趣きがあって見てるだけでも面白いです。
d053.jpg
街の食堂でご飯を食べましたが、それはグルメ編でww
d057.jpg
古い街の片隅のちょっとオサレなカフェがあったんで珈琲と一服。
d063.jpg

一服したあと、台北駅までぶらぶら歩いていき、そこから地下鉄に乗って向かったのが・・・

■西門町

西門町は日本で言えば渋谷?原宿?って感じの街です。
駅前の大きなオーロラビジョンに武井咲が写ってましたww
d079.jpg
そしていつも西門町に来た時に写真を撮ってるランドマークの西門紅楼
d083.jpg
この西門紅楼の裏手がちょっとしたゲイ街
西門町は台北の渋谷?原宿?と言われるだけ遅くまで人でいっぱいでした。
d084.jpg
この後、食事をして、最後の夜にどこに行こうかと悩んだ末、JAZZバーに。
d095.jpg
台湾の人のJAZZを聴きに行ったんだけど、この日は特別に東京から来た日本のJAZZチームでした。

そんなこんなで、最後の夜も終わり、朝4時に迎えに来るタクシーの時間に起きる自信もないので、起きてました。
空港に行って、ふと見ると、スクート6時50分発は朝一番のフライトでした。
d100.jpg
しかし、スクートって中国語では「酷航」って書くんですね

と言うことで、次回はグルメ編です。

DSC04024.jpg




コメント
ひどい?
スクートって、
ひどいんですかね!?ww
そいえば、スクートは、
桃園空港ですか?

読んでると、
また、行きたくなりました(^^;)

ちなみにボクは、
ちゃんと、The Royal SPAに行きましたww

ケンイチ│URL│2012/12/01(Sat)22:15:01│ 編集
まさかの3回目www
yamanariクン地震がきたら崩れちゃいそうな古い街並みと新しい街並みが
見られていい雰囲気だねv-392オサレなカフェのコーヒー美味しかった?
西門紅楼の建物東京駅みたいだね。さっき武井咲の名前が何て読むのか知らないやと思ってググったら、
たけい えみって読むみたいだね。
街の食堂の雑然とした雰囲気もいいよねぇ。食事してるおじさんのとなりで
チョコンとしてるトイプが可愛いわv-415
6時50分発なんて、始発電車みたいだねえv-394僕だったら絶対寝坊してるわ~。

ぺぃぺぃ│URL│2012/12/02(Sun)00:36:23│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/12/02(Sun)05:35:24│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/12/02(Sun)16:05:42│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
日本では酷いって意味だから、こんな漢字を使うことないと思うんだけど、きっと台湾では違う意味があるんでしょうねww
スクートは成田ー桃園ですよ。
松山のほうが近いからいいんだけどね。
旅の話を聞いたり読んだり見たりすると無性に旅に出掛けたくなりますよねぇv-398
Royal SPAに行ってきたんだぁv-398
どんなだったか気になるなぁww

yamanari│URL│2012/12/02(Sun)18:36:05│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
確かに地震なんて来たらどうなるんだろうって感じの建物が多いけど、台湾は地震どうなんだろね。
日本だったらすぐ建直したり綺麗にしたりするんだけど、そういうことするよりそのまま残してたほうが趣があっていいように思えるよね。
オサレなカフェのコーヒーの味は美味しかったよ。
結構寒かったから温かいのが美味しく感じるんだよね。
武井咲ってボクも最近まで読み方知らなくて、タケイチンって読んでたよv-414
街の食堂が又いいんだよねぇ。
こういうところで食べるのが一番美味しいんだよ。
トイプ可愛いね、撮影してる時には知らなかったわ。
6時50分発って寝たら決して起きることができない時間だよねv-393

yamanari│URL│2012/12/02(Sun)18:42:15│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
台湾は食べ物が美味しいですからね。
食べ物編楽しみにしといてください。
いつもは一人旅なんだけどたまには二人旅もいいですね。
一人だと自分だけが頼りなんだけど、二人だと頼ったりできるので安心だね。
何が二人だといいかって、食べる時がいいですよ。
一人だと何皿も注文できないからね。

yamanari│URL│2012/12/02(Sun)18:45:52│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうなんです、初日が深夜まで行動してて、二日目が何の予定も決めてなくて時間に縛られてなかったので、つい遅くまで寝てしまいましたv-408
古いバロック風建築がいいですよね。
なんの予定も決めないでブラブラするのもいいもんです。
写真はあまり撮ってないんで、もっと撮ったらよかったって後から後悔v-390
西門は都会ですよ。
西門のゲイタウンではブラブラしてパンツ買ったぐらいかな。

yamanari│URL│2012/12/02(Sun)18:48:47│ 編集
日本と似ていますね、街並み。
ワンちゃんのこちらをチラ見している表情、イイですねぇw

乾物問屋街、建物の柱が洋風になっていますね。
西洋文化の影響、受けているみたい。
雰囲気は台北らしいですけれど。
西門町、繁華街ですねぇ。
渋谷、新宿とまったく同じです、画像を見ているとw
ランドマークがモダンな建物じゃないですかぁ。
ゲイ街もあるんですね!ますます新宿っぽい。
即刻救援2ですね、映画のタイトル。

さんど│URL│2012/12/02(Sun)20:57:05│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
ワンちゃん顔は横向いてるけど視線はきちっとカメラ目線でしたv-408
この乾物問屋街は街並みが古くて、建物も何十年も建替えしていないような感じで雰囲気がいいんですよねぇ。
建物を見る限り西洋文化の影響は受けてるんでしょうね。
西門町の風景は一見渋谷とかと変わらないですよね。
でもちゃんとゲイ街ってのがあるんですよねぇv-413
だから新宿っぽいのかなww
映画のタイトルも漢字ばかりで面白いですね。


yamanari│URL│2012/12/03(Mon)18:09:45│ 編集
モーニングコーヒー
モーニングコーヒー飲みましたか?
いろんな国のコーヒーを飲み歩くのがオレの夢なんですけど、いつか叶うことだろう。

達人│URL│2012/12/09(Sun)17:55:40│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
いろんな国のコーヒーを飲むのが夢なんだぁ。
そういうのもいいですねぇ。
どこのコーヒーが美味しかったかなぁ。
雰囲気とかもありますからね。

yamanari│URL│2012/12/10(Mon)00:08:49│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/979-ad1d4411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード