2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
21:07:38


それではジェットスタージャパンで行く北海道の旅、札幌観光編です。

札幌時計台
2P1020549.jpg
札幌と言えば何と言っても「時計台」。
前回、スノーボードするのが目的で北海道に来た時も時計台は見学しました。
で、今回もとりま時計台にはご挨拶ってことで行ってきました。
ボクが時計台にいた時にも、何台も観光客を乗せたタクシーが来て、写真を撮ってました。
さすが札幌観光の名所中の名所です。
ただ誰も200円を払って入場しません。
ボクももちろん入場しませんでしたww
日本のマーライオンみたいなものですね

さっぽろテレビ塔
2P1020555.jpg
高さ147.2mらしいですよ。
展望台に行くには700円必要ですが、3階までは無料です。
ボクはもちろん3階までは行きましたが展望台には昇ってません。
キャラクターの「テレビ父さん」がかわゆくて思わずグッズを買いそうになりましたがヤメました。

北海道大学
2P1020532.jpg

2P1020533.jpg
クラーク博士の銅像とポプラ並木
クラーク博士の銅像は予想に反して胸から上だけの胸像でした。
あの有名な全身の銅像はさっぽろ羊ケ丘展望台にあるらしいです。
しかし北海道大学のキャンパスがあまりにもキレイなので、思わず学生時代に戻ってまたキャンパス生活をしてみたくなりました。

ビートルズライブハウス
2P1020543.jpg
BEATLESの最初のEがない「BATLES」(バットルズ)というお店。
東京や大阪のビートルズライブバーに比べ小じんまりしたお店で、舞台もカウンターの中というスタイルです。
平日夜ということもあってか、お客はボクら(二人)以外に東京から来たお客さん一人の三人のみ、半貸切状態
でもそのおかげでリクエストにも全てお応えしていただきました。
今や日本でビートルズを毎日ライブしているお店は、東京に1軒、大阪に1軒、札幌に1軒の合計3軒のみらしいいです。
3軒とも行ったボクは全国制覇達成です!
札幌にはもう1軒、平日だけビートルスをしてるお店があるみたいなので、今度機会があれば行ってみようっと。

札幌観光は以上です!
これだけです

DSC03973-1.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/11/10(Sat)05:56:03│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/11/10(Sat)17:57:17│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/11/10(Sat)21:21:02│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/11/11(Sun)14:30:31│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ホント、北海道はもう初冬でしたよ。
これから寒さの厳しい季節となるんでしょうね。
美味しいものをたくさん食べてきたのがそれは次回報告します。
全然丁寧に作ってるわけじゃないですよ。
ただ頑張って更新してるだけv-392
バランスいいかなぁ、もう少し筋肉がついて、もう少し足が長ければいいんですけどね。
あっ、バランスってカラダのことじゃなくてアレ?ww

yamanari│URL│2012/11/11(Sun)16:04:12│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうなんですよね、有名な観光名所に行ったら実はたいしたことなかったってのがありますよね。
きっと時計台なんかも見た目じゃなくて、その歴史とか成り立ちにあるんだろうけど。
北海道大学のキャンパスはホントに素晴らしいですよ。
北海道大学に行けば良かったと一瞬思ったりしたんですけど、寒いのが苦手だからなぁv-388
ビートルズライブバーに行けてよかったです。
モノクロの写真って素敵ですよね。
思ったようには上手く色やコントラストが出来ないんですけどね。

yamanari│URL│2012/11/11(Sun)16:08:02│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
時計台がなぜ有名なのか結局わかりませんv-408
200円払って入場すればいろんなことがわかるんでしょうけど。
テレビ塔も観光名所になってるんでしょうか、わからないですww
クラーク博士の全身の銅像は別のところだったんですv-393
胸像だと誰かわかりませんww
大変だったと思いますが、落ち着いてよかったです。


yamanari│URL│2012/11/11(Sun)16:10:47│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
えっ、ボクも昨日心斎橋のAppleに行ってきました。
iPhoneの修理を予約してたんですよ。
iPad miniはどうなんでしょうかね。
持ち歩くにはいいサイズだと思うんですが、MacAirもiPhoneも持ってるから無駄かなぁって悩んだりしてますよ。
昨日たまたま行った上新電機で聞いたら在庫ありましたよv-392
これから何かと飲み会の多いシーズンになるので、そんなことならないようにホント気をつけないとと思ってますよ。
そんなことにならないか自分で自分が不安ですv-408

yamanari│URL│2012/11/11(Sun)16:15:04│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/11/12(Mon)04:40:48│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
寒くなってきましたよねぇ。
ボクもどちかといえばカッコいいよりカワイイのほうが多かったかな、小柄だし。
昔の話ですけどねv-408
電車の中でとかはなかったけど。
性欲も冬眠間近って感じになってきましたv-414

yamanari│URL│2012/11/12(Mon)18:50:22│ 編集
ポプラ並木いいっ(・∀・)
yamanariクン
いかにも大学のキャンパスって感じするね。イケメンに『せんぱぁい』とか言われてキュンキュンしてみたいわv-398学食でyamanariクンとノートの見せ合いとかしてみたいよv-398時計台もテレビ塔もいい感じだね。時計台はマラライオンみたいな感じなの?鎌倉の大仏さんは行列作って並んでたけど時計台は人気ないんだね。。。v-409
日本の3大ビートルズbar制覇してるんだ。さすがyamanariクンはアジアも日本も又にかけてるなぁ。ボクも
大阪のビートルズbar行きたいっ!

ぺぃぺぃ│URL│2012/11/13(Tue)00:47:40│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
ポプラ並木いいでしょう。
ホントはゆっくりここを歩きたかったんだけど、写真は明るいけど実はもうかなり暗くて歩けなかったんだよね。
こういうキャンパスでイケメンの先輩や後輩とキャンパスライフを過ごしたいよねww
マーライオンって言ったのは、有名な観光名所だけど実物はたいしたことないって意味だよv-408
日本の3大ビートルズバー制覇しちゃったv-392
大阪のビートルズバーも頑張ってるから機会があったらねぇ。

yamanari│URL│2012/11/13(Tue)21:52:25│ 編集
札幌観光
札幌観光と言えば、もちろん時計台、大通公園、北大のポプラ並木。オレもどれも行きました。それに、羊ヶ丘展望台も!
時計台は200円払って中に入りました。もう来ることないかもと思って。
1枚目の写真、前髪が伸びた写真だねえ。オレも前髪が伸びてきて、下を向くとパラパラって目が隠れてしまいます。年末に切ろうと思ってるから、しっかりヘアーワックスで固めてます。

達人│URL│2012/11/17(Sat)15:16:06│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
やっぱ有名どころは全部行ってるんですねぇ。
それに羊ヶ丘展望台にも行ってるんだぁ。
じゃあ、ホンモノのクラーク博士の銅像も見たんですねぇ。
ボクが見たのはニセモノだからなぁv-408
髪の毛は北海道から帰ってきてから切りにいきましたよ。
長いのもいいなって思って少し伸ばしてたけど、毛が目に当たったりしてなんか鬱陶しくなってきたんで。


yamanari│URL│2012/11/17(Sat)17:19:33│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/969-c41dfced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード