2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
21:29:04


北海道に行ってきました。
北海道には何年か前にスノーボードで行ったのみで、二度目の北海道です。
だから今回から数回にわたって国内版旅日記「ニッポン散歩」です。

今回利用した飛行機はジェットスタージャパン。
往復(関西空港=新千歳空港)で12,230円です。
昨今、LCCでキャンペーンが頻繁に行われてるので、そんなベラボーに安いわけではないかも知れませんが、それでも往復12,230円ってのは、普段よく利用する大阪=東京の片道料金よりも安いですし、この価格でエコノミー席の中では最前列で足が伸ばせるほど広い特等席です。
しかしジェットスター、されどジェットスター、侮るなジェットスター。
新千歳空港からの帰り、14時55分発の予定で14時30分には待合室で待ってたのですが、14時40分になっても14時50分になっても何の案内もありません。
とうとう出発時刻である14時55分になってようやく案内が。
「お客様に連絡します。只今飛行機の整備に時間がかかっていますので、しばらくお待ち下さい」
さらに10分後、「只今整備不良のため点検中ですので、もうしばらくお待ち下さい」
さらに10分後、さらに10分後と同じような案内が何回か続き、とうとう出発予定時刻を30分以上経過した15時30分頃、「機体に整備不良が発生しましたので、当機は欠航とさせていただきます」
はぁ?どうなるんだぁ?
「当機に乗客予定のお客様にはお急ぎのところ、誠に申し訳ございませんが、次の便に振替させていただきます。尚、次の便は17時50分の予定です。只今ミールクーポンをお配りしますので・・・・」
3時間も帰るのが遅くなるよー、ミールクーポンと言ったってどうせ1000円ぐらいでしょ?次の便にも乗客がいるはずなのに全員乗れるのかなぁ・・・といろいろ思いながらミールクーポンを頂いたんですが、ミールクーポンは700円でした。
もし、今晩泊まるホテルを準備してくれてちょっとしたお小遣いが貰えるならボクはもう一泊して帰るのは明日でいいよ、って思ったのですが、そんな案内はなく3時間も遅い便で昨日帰宅した次第です。

今回は一人旅ではありません。
同じ職場で働く2名(ボクも含めて3名)との旅行です。
たまには一人旅じゃなくても面白いかもと思ったのですが、確かに食事の時とかは一人旅より何人かでいろいろお喋りしながら楽しかったのですが、やっぱ一人旅が気楽でいいやって思ったのは観光の時。
歩くスピードが違うんです。
ボクはどちらかと言うとのんびりとゆっくり歩き、気になったものがあれば立ち止まってじっくり見たり、写真を撮ったりするんだけど、一緒に行った人は目的地に向かってせっせと歩くタイプ。
それが大変でした。

結構歩きましたが、足の裏(底)が異常に痛いです。
足の裏だから歩くたびに負荷がかかるわけで、歩くのも困難なほど痛いです。
なんでだろう、疲れからくるのか何なのか、早く治ればいいんだけど・・・

ということで、次回は札幌観光編、次々回は小樽観光編、次々々回は食事編を写真とともにご紹介って感じで進めていこうかなって思ったり思わなかったりです。

DSC03970.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/11/07(Wed)23:15:52│ 編集
さすがジェットスターね。穴どれないw
yamanariクン
その対応はLCCならでわねクーポン700円てwv-408

yamanariクンは旅先ではゆっくり歩くんだね。せっかく知らない土地に来たんだからそりゃゆっくり見て回りたいよねぇv-398
足の裏が痛くなるなんてよっぽど一緒にいった二人が行動派だったんだね!

ぺぃぺぃ│URL│2012/11/08(Thu)19:10:39│ 編集
ろーこすときゃりあ
今流行りのLCCですね。

ギリギリの崖っぷちで運行しているから、
トラブルも多いみたいですね。
でも、日本くらいじゃないっけ?
時間にキチキチしてるの・・・v-403

今回は、
一人旅じゃなかったんですね。
とゆーことは、
目の保養となるショットは、
期待できない・・・!?v-415

ケンイチ│URL│2012/11/08(Thu)21:11:25│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/11/08(Thu)21:26:59│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/11/08(Thu)21:35:59│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
寒い寒い北海道に行ってきました。
東京より北に行ったことないんですかぁ、寒いの苦手なのかな。
ボクは寒いのは苦手ですけど北海道は二度目です。
喜ばしいことかどうかわかんないですけど体型は全然変わらないですねぇ。
いやらしいですかww
男の子のほうGOODなんですねv-392

yamanari│URL│2012/11/09(Fri)00:39:34│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
700円ってちょっとせこくない?
空港内で700円以下で食事しようと思ったら探すのきっと苦労するよ。
ボクはお酒飲んでただけだから少しのオーバーですんだけどねv-392
ボクはいろんなもの見ながら歩くんで基本ゆっくり歩くことになるんだけど、今回は一人じゃなかったのでゆっくり歩けなかったよv-390
足の裏が痛くて現在歩行困難中。

yamanari│URL│2012/11/09(Fri)00:45:13│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
LCCを有効に使わせてもらってますww
なんかねぇ、どういう理由かわかりませんが欠航なんて最悪です。
ま、安全第一だから仕方ないですけどねぇ。
定時運効率ってのがあって日本の航空会社は優秀なんですよね。
一人旅じゃなかったけど、ホテルの部屋はもちろん一人ですからねv-392

yamanari│URL│2012/11/09(Fri)00:47:53│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
なんだかんだいっても楽しい北海道旅行でしたよ。
大変でしたね。
こちらのことは気にせず、落ち着いてからまたよろしくお願いします。

yamanari│URL│2012/11/09(Fri)00:49:22│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうなんですよ、今回は珍しく一人旅じゃなかったんです。
LCCに限らず飛行機な何かとトラブルがあって遅延したり欠航になったりってありますからねぇ。
それにしても700円って中途半端なクーポン券ですよね。
せめて1000円でお願いしたいものです。

yamanari│URL│2012/11/09(Fri)00:51:20│ 編集
北海道一周
学生時代に冬の北海道に行ったことあります。2週間かけて鉄道で海岸線をほぼ一周。結構疲れました。
オレも一人旅をこよなく愛してます。のんびりとゆっくり歩き、気になったものがあれば立ち止まってじっくり見たり、写真を撮ったりしてます。
北海道に行ったときは3人(オレも入れて)でした。合わすのに気疲れしました。

達人│URL│2012/11/13(Tue)21:13:52│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
2週間かけて鉄道で海岸線をほぼ一周なんて贅沢というか、学生時代にしか出来ない旅だよねぇ。
一人旅っていいなって思いますよ。
自分の好きなように行動できますからね。


yamanari│URL│2012/11/13(Tue)21:53:55│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/968-0ad839c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード