2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
18:41:12


小樽は初めての訪問です、てか札幌以外はどこも行ったことありません。
北海道といえば、札幌・小樽の他、旭川・函館・釧路・帯広・富良野・網走・北方領土等が頭に浮かびますが、小樽が札幌から一番近かったので小樽に行くことにしたんです。
ということで、小樽観光編です。

小樽までの電車
3P1020526.jpg
札幌から小樽まで電車(40分位)で行きましたが、小樽近くになると海のすぐそばを走り抜けていきます。

運河
3P1020474.jpg

3P1020478.jpg
小樽の街をイメージするのは運河。
ガイドブックなどにも小樽といえばこの運河の写真が載ってますよね。

スイーツ店
3P1020498.jpg
小樽には何故かスイーツのお店がたくさんあり、一緒に行った人はルタオで1万円以上もお土産を買ってました。
1万円以上買うと送料が無料になると言われたのでww
ボクは各お店で無料で食べることのできる試食でお腹いっぱいになったので何も買いませんでした

オルゴール堂
3P1020496.jpg

3P1020494.jpg
オルゴール堂でオルゴールの歴史を知る20分ほどのツアーに参加。
いろんなオルゴールを見て、好きな音楽の鳴るオルゴールを買おうかなって思ったけど、フルで聞けるわけじゃなくサビの部分だけなので何かそれが物足りなく買いませんでした。

手宮線
3P1020507.jpg
1985年に廃線になってからそのまま保存されてるらしいです。
線路を歩道のようにして歩いてる人がいます。

紅葉
3P1020505.jpg
北海道はすっかり紅葉のシーズン。
歩いてるだけで何故か幸せな気分になる、そんな風景でした。

ということで、結局、小樽もそんなに写真を撮ってないというか、観光をしてないというか
ま、今回の旅のメインは美味しい料理を食べるということにありますからね。
次回の食事編をご期待下さい。
あっ、食事がメインというのはボクのことで、あと一緒に行った人の旅行のメインは男遊びです
男遊びといっても、男と遊ぶのではなくて、ほれ、ノンケの男が行くお姉ちゃんとの遊びですww

DSC03968.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/11/11(Sun)21:12:46│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/11/12(Mon)00:05:04│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
偶然ですねぇ。
滅多にAppleには行かないんですが、iPhoneの調子が悪くて。
とりま応急処置で治りましたが、またいつ壊れるか時間の問題みたいです。
ボクは4なので、次壊れたら5ですねv-392
百貨店で北海道展よくやってますよね。
以前はよく行ってたんだけど、最近行ってないですねぇ。

yamanari│URL│2012/11/12(Mon)18:46:08│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうそう、ハダカじゃないボクの写真は滅多に見れませんよv-392
リュックは、海外でもいつもリュックなんで慣れちゃいました。
家にリュックが無駄に4つぐらいありますww
小樽はレトロ感ありますよね。
一人だとノンビリ散歩出来るんだけどね。
食事編お楽しみに。

yamanari│URL│2012/11/12(Mon)18:47:52│ 編集
スイーツ、美味しかった?
北海道は広いですからねぇ、yamanariクンが挙げてくれた都市の位置もわかりませんよw

海岸線を走る列車からですね。
北国の海というか寒々とした印象ですが、実際はそんなに寒くなかったんでしょ?
あぁ、運河だ、草木も色付いてます。
スイーツたくさんという事は女性観光客を呼び込もうとしたのかもしれませんね。
パイプオルガンみたいなのもオルゴールなんでしょうか、デカイです。
廃線跡を辿る旅も良いですねぇ、yamanariクンの椅子座りポーズも決まってますよ!

さんど│URL│2012/11/12(Mon)20:37:19│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
スイーツはほとんど試食しただけなんですけど、どれも美味しかったですよ。
買って食べたのは白い恋人のソフトクリームぐらいかなぁ。
北海道って広いですよねぇ。
全然地理的なことがわかりませんね。
寒さはボクが行った時はまだマシだったんですよ。
すごい寒いのを予想してましたからね。
でも夜は冷たいので手袋が欲しいって思いましたv-400
オルゴール館の写真はパイプオルガンです。
廃線跡って雰囲気ありますよね。
椅子座りポーズは実は2パターンあって、どっちにしようか迷ったんですけどねぇww

yamanari│URL│2012/11/12(Mon)23:40:48│ 編集
なんかなんか、可愛い~♡
yamanariクン
赤のダウンジャケット、めっちゃ綺麗な紅葉とピッタリだねv-415運河の写真、まさによく駅のコンコースとかに置いてあるパンフレットの写真だねv-411いいなあ。ボクも行きたくなった~つうか、お連れさん達、お土産買いすぎw送料の術にまんまとハメられてるわねv-408
ベンチの写真が絵になりすぎ~v-415

ぺぃぺぃ│URL│2012/11/13(Tue)23:58:16│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
赤いのはダウンジャケットではないんだけどねv-408
紅葉のシーズンですから色は合わせたつもり・・・嘘だけどww
小樽といえば必ず運河の写真が出てるよね。
1万円も誰がスイーツを買うんだよって思ってたら、一緒に行った人がお店の人の営業トークに負けて1万円以上になるよう必死で買ってたよv-408


yamanari│URL│2012/11/15(Thu)18:33:27│ 編集
小樽
小樽は行ったことないけど、スイーツ好きのオレとしては、行ってみたいな。

達人│URL│2012/11/17(Sat)15:25:01│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
小樽は札幌から近いですからまだ行きやすいですよ。
で、何故かスイーツの有名店がたくさんあります。
試食だけでもお腹いっぱいになります。
お土産を宅配する場合は宅配料金がタダになるので1万円以上ご購入くださいv-392


yamanari│URL│2012/11/17(Sat)17:21:12│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/970-f6e9b010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード