2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
16:50:40


昨日も、一昨日も、仕事帰りに映画を見に行ってきました。
昨日は、公開されたばかりの「アルゴ」
一昨日は、ミニシアター系の「最終目的地」
二作品とも超(チョー!)お薦め映画なんでぜひ見に行ってください。

家でもBSやスカパで録画した映画をよく見るんだけど、録画機器がDVDからブルーレイに変わったんで、これまで録画してきた数多くのDVDとは別に、また一からブルーレイで録画するようになったんだよね。
ホント、せっかくDVDでいっぱい録画してたのに、映像が綺麗だとかの技術の進歩は有難いことだけど、迷惑でもありますよね。
で、ブルーレイに録画した映画もかなり増えてきて、既に録画済みなのに、録画したことを忘れちゃってまた新たに録画するってことが最近何回かあったんですよ。
まぁ、ボケの始まりだと思うんですけどね
だから録画リストってのを作ったんですよ、ブルーレイで録画して既に所有してる映画の一覧表みたいなものです。

その結果、
これまでブルーレイで録画した映画作品数は611作品で、外国映画が422作品、日本映画が189作品でした。
録画した作品が多い監督ベスト5は、
(外国映画)
1位 18作品 クリント・イーストウッド、スティーブン・スピルバーグ
3位 17作品 アルフレッド・ヒッチコック
4位 13作品 ビリー・ワイルダー、フランソワ・トリュフォー
(日本映画)
1位 50作品 山田洋次
2位 31作品 黒澤明
3位 10作品 伊丹十三
4位  9作品 降旗康男
5位  8作品 市川昆
※市川コンのコンという字は昆じゃなくて昆の上に山があるんだけどどうすれば出てくるのかわからないので昆にしときました

ま、あくまでも録画した数のベスト5なので、決して好きな監督ベスト5ってわけじゃないです。
でも嫌いだったら録画してないしね。
でもテレビで放送されなかったら録画することもできないわけで、例えばチャップリンの映画なんてのはボクは好きだけど滅多に放送されないから、いつまでたっても増えないわけですよ。
山田洋次監督は「男はつらいよ」シリーズのほぼ全作(2作除く)を監督していて、「男はつらいよ」シリーズは全作録画してるので、断トツの1位ってわけです。

そんなこんなで今回もマニアックな映画の話題になりました。
映画の話題になるとどうしてもマニアックになっちゃうけど、決してアブノーマルなことが好きなわけじゃないです。
嫌いじゃないけど
今週末は土日ともお仕事なんです。
午前中だけなんですけどね。
でもお仕事があるってことは有難いことなんで、明日も早起きして頑張りマッスル!

P1010221.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/10/27(Sat)23:38:02│ 編集
ボクもアルゴ観てきたぁ
yamanariクン
ついさっきレイトショー見て帰ってきました。ハラハラドキドキのストーリー展開だったぁv-405
てゆうかDVDからBDに代わってから既にそんなにたくさんの映画を録画してるってことにびっくりしたよv-405せっかく今まで撮りためてきたお気に入りが振り出しに戻っちゃうってのはきっと迷惑だよねw
でもダブって録画しちゃう現象が再発してるのはDVDのレベルに追いついてきたってことでいいんだよね?ある意味良かったねv-415

ぺぃぺぃ│URL│2012/10/28(Sun)01:44:20│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/10/28(Sun)10:19:32│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうですねぇ、知らない間に結構な数になりましたv-408
さすがにここまでになると忘れて重複してもおかしくないですよね。
もこりってのはどんなもこりでも素敵なものだと思いますよww
センスはどうなんでしょう、自分ではよくわかりませんけど、写真の技術はまだまだ初心者ですよv-390

yamanari│URL│2012/10/28(Sun)18:33:40│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
アルゴ見てきたんだぁ、早いねぇ。
最初から最後までハラハラドキドキだったよね。
ここまで緊張感をもってずっと見れた映画は珍しいね。
DVDからBDに変わって一からスタートだったんで頑張って録画してたら知らない間に自分でもびっくりすぐらいの数になってたよv-408
DVDレベルにはなかなか追いつかないと思うけど、いったいDVDはいくつ持ってるんだろうって思うわww


yamanari│URL│2012/10/28(Sun)18:37:41│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
立派ですねぇv-398
それだったら平常時でもこのパンツはムリだろねぇ。
ボクは全然平気ですけどねww
お尻はさすがに半ケツになっちゃいますv-392

yamanari│URL│2012/10/28(Sun)18:39:23│ 編集
山田監督、多いねぇ。
映画三昧、今日の帰りも見に行ったのかな?

同じ作品がDVD、ブルーレイ両方ともにあるんですね?
ディスク1枚につき1作品なの?
それだと結構な枚数になるし・・・倍速モード?(ってレコーダーにあるの?)だと何作品か録画してあるからどのタイトルだかわからなくなりますね。
とりあえず放送する映画は全部録画しちゃうのかしらねぇ。

パンツ、シースルー気味でエロいっすねぇ。
前から後ろから触ると気持ちよさそうです、お仕事どうでした?

さんど│URL│2012/10/28(Sun)20:17:14│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
山田監督はほとんどが「男はつらいよ」シリーズです。
ブルーレイに変わったから結局DVDで録画済みの映画もブルーレイでまた録画してますからv-408
ディスク1枚につき1作品じゃないですよ。
そんなことしてたら今度は保管場所が大変ですからねww
これでも放送する映画を全部録画してるなんてことはしてなくて、ボクが厳選した映画だけ録画してるんですけどねぇv-413
シースルーのパンツは当然ですがエロいですねww
お仕事は短時間労働で疲れないけど、せっかくの休日に朝早く起きるってのがイヤですねぇ。

yamanari│URL│2012/10/29(Mon)18:49:07│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/963-94fcdcec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード