2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
18:45:47


日曜の電車は
みんなやさしく見えて
どんなに混んでても
おだやかに揺れている
    -槇原敬之「君に会いに行く」より-

今日は日曜日だけどお仕事でした。
いつもより早い時間(午前8時過ぎ)の電車だったんですけど、いつもより全然混んでて、本も読めない状態でした。
しかも今日は朝から生憎の雨。
こんな雨の休日の朝早くから皆どこにお出かけするんでしょうか。

電車に乗ってるお客さんは、サラリーマンなんてのは全く見かけず、お年寄りから小さな子供まで、いわゆるファミリー層ってやつです。
そんな満員電車で立ってるボクの近くにいたのが、小学校に入るか入らないかぐらいの幼い兄妹。
本も読めない状態のボクは、この兄妹がずっと喋ってたのでその会話を何気に聞いていました。

兄「こんなに人がたくさん乗って、この電車重いだろうね」
妹「うん、重いと思うよ」
兄「大変だねぇ」
妹「うん、大変だと思うよ」

なんかよくわからないけど、子供って素晴らしいですね。
きっと、重いだろうなぁ。

DSC03283.jpg



コメント
お疲れ様です。
休日なのに混んでいたのですかぁ、イベントか何かあったのでしょうか?
土日の電車の風景はのんびりしていそうですけどね。
イベントや行楽地のお客と鉢合わせちゃうと・・・大変w

可愛らしい会話です。
こういう会話は子供らしいねぇ。
幼い子供なりに気を使っているのが素晴らしいですね。

さんど│URL│2012/10/28(Sun)20:27:39│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/10/29(Mon)00:41:22│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
特にイベントなんてのはなかったと思いますけど、皆さんどこかにお出かけするんでしょうね。
行楽の季節ですからね。
子供の会話で可愛らしいですし、素直ですよね。
それに発想が大人と違うから面白いです。

yamanari│URL│2012/10/29(Mon)18:51:29│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
平日とは全く客層が違いますよね。
いつも風景とは違いますww
子供はストレートですねぇ。
それがときには怖い時ありますけど、でもすごく面白いですよ。

yamanari│URL│2012/10/29(Mon)18:52:49│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/10/30(Tue)23:51:46│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
最高の言葉でお褒めにいただいてありがとうございますww
運動?
運動はしてないんですけどねぇ。

yamanari│URL│2012/10/31(Wed)20:36:30│ 編集
子どもってピュアーで可愛いよね
yamanariクン
毎朝おなじ電車で一緒になる小学生のちびっこがいるんだけど、ランドセルの方が存在感あるくらいの子がオトナでもしんどいくらいの超満員電車で一生懸命にオトナの間に挟まれながらじっとしてるの見ると電車で乱暴なことしたらいけないなあって思うよ。ときどきカバンがドアに挟まれそうになるとカバンを引っ張って助けてあげるのv-398
将来イケメンになりますようにってお祈りしながら♡
週末ガンバったyamanariクンにイイ事がありますようにv-415

ペィペィ│URL│2012/11/01(Thu)20:27:14│ 編集
平日と休日
平日と休日とでは電車内は全く雰囲気が違いますよね。それに、混む時間帯も。休日はどこか家族的というか、柔らかい雰囲気というか。

達人│URL│2012/11/01(Thu)20:49:19│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
小学低学年だとランドセルのほうが大きいんだよねぇ。
ボクも小さかったから小学校になって初めてランドセルを担いだとき後ろにこけたよww
未だにその時のことをよく母親に言われるよ。
困ってる小さい子を助けてあげるのいいけど、決してイタズラはしないようにねv-392

yamanari│URL│2012/11/02(Fri)18:15:26│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
平日と休日では電車の客層が全然違うよね。
同じ混んでても日曜のほうがやっぱ雰囲気はいいよ。
平日は皆くたびれてるからねv-408

yamanari│URL│2012/11/02(Fri)18:19:37│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/964-477478be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード