2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2008/05/12
23:46:04
ミャンマーでサイクロンが発生したと思ったら
今度は中国で大地震。
またまた大きな被害が出てるみたいです。
一刻も早く人命救助してほしいものです。


昨日はスーパー歌舞伎『ヤマトタケル』見てきましたぁ。
歌舞伎は何回か見てるんだけど、スーパー歌舞伎を見るのは初めて。

で、今回で見たのは『ヤマトタケル』。
主演は猿之助の弟子右近。
右近と段治郎のダブルキャストなんだけど、ボクが見たのは右近。

スーパー歌舞伎は、う・・・ん、なんて言うんだろぉ・・・歌舞伎と普通の舞台の間ぐらいって感じ?
歌舞伎の作法とかは残しつつ話し言葉は現代語を使ったりして歌舞伎をわかりやすくしてるんだけど、そこが評価の難しいところだねぇ・・。
ボク的には・・・(^^;)

いやぁ、何はともあれ舞台が始まったのが16時30分で、休憩とかもあるけど終わったのが21時00分。
4時間30分はさすがに疲れた。
ボクが演出家だったら半分とは言わないけど、3分の2ぐらいの長さにしちゃうんだけどねぇ。


837a-blog.jpg




コメント
天災、多いねっ(◎-◎;)!!
こんばんは、yamanariさん!

ほんと、天災、避けようがないけど、ほんと、大変だよね。
東京って、ほんと、地震って言うか、震度2ぐらいの地震って
ちょくちょくあるんだけど、ここ2週間でも、震度3とか4が2.3回あるし
ほんと、落ちつかないよ。
大阪って、地震、あんまり聞かないけど、めったに揺れないのかな?

それから、4時間30分....長いねー(*^-^*)
凄いねー。
さすがのyamanariさんも、少しだけ、疲れたみたいだねっ。
でも、芝居は面白かったみたいで良かったね!
じゃ、おやすみね。
Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

URL│2008/05/13(Tue)00:17:50│ 編集
GMWものほしい(^^)
今日のおパンツお似合いのことよーっ!yamanariくーん(^^)

ほんま近年地球どうかなってきたんちゃうってくらい自然災害多いよね。
さっきも一番にTVつけたら凄い死者の数、、、可哀相に。阪神大震災以上の数なんて言葉にならん。(冥福)

へぇー、スーパー歌舞伎ってそんなにロングタイムなのぉ~!?ケツ痛ちゃうのん(^-^)
ということはyamanari君はやっぱ正真正銘の「歌舞伎」がいい感じやね。

NX-01│URL│2008/05/13(Tue)07:30:11│ 編集
コメさんきゅー☆
敦さん
ホント天災は避けようがないからあってしまったら不運としかいいようがないですねぇ。
ミャンマーと中国で天災にあった人はお気の毒です。
でも被害にあった人たちをどう救済するかが大切なので、一刻も早く二次災害が発生しないようにしてあげてほしいですね。
東京も地震が多いんだよねぇ。
大阪は地震少ないんだけど、まだ阪神淡路大震災の時の地震の揺れが記憶にあって、少しでも揺れると恐怖に陥りますv-393
芝居の4時間30分は長ぁ~い・・・
お尻が痛くなりますv-394


yamanari│URL│2008/05/13(Tue)10:11:24│ 編集
コメさんきゅー☆
NX-01さん
今日のおパンツは白と赤のシンプルなデザインで結構ボクもお気にですよv-221
天災って避けようがないんですかねぇ。
中国ってオリンピックの為に雨を降らせないように人工的に雲をどこかに吹き飛ばしちゃうとかが出来るみたいなんで、地震はムリかもわからないけど、台風とかをどこかに吹き飛ばすようなことを発明して、天災の被害を少なくしてほしいものですね。
スーパー歌舞伎はお尻が痛くなります(^^;)
そうですね、歌舞伎としてはやっぱ正真正銘の歌舞伎のほうがいいと思いますね。
スーパー歌舞伎は歌舞伎ではないと言ったら語弊があるけど、歌舞伎とは別ものとして見たほうがいいのかもです。

yamanari│URL│2008/05/13(Tue)10:16:42│ 編集
長いのは
おいらも、長いのはダメです。
何回も時計を見てしまいます。

きょうのパンツ、GMWなの?
いいね。

ペコ│URL│2008/05/13(Tue)17:39:18│ 編集
コメさんきゅー☆
ペコさん
長すぎるのはダメですよねぇ。
いくら素晴らしくても長すぎるのお尻が痛いですv-393
今日のパンツはGMWです。

yamanari│URL│2008/05/13(Tue)21:57:15│ 編集
初めまして!
初めまして!きらと申します。前から伺っていたのですが舞台ネタなんで初コメします(^^)
私も舞台好きで年2回位ですが見に行ってます。
スーパー歌舞伎は見た事ないのですが、何年か前に尾上菊之助の「十二夜」見に行った時は長くって集中力切れちゃいましたf^_^;
やっぱりどんな良い舞台でも上演時間は大事ですよね。
中国の地震のニュースは見る度に胸が痛くなります。一人でも多くの命が助かりますようにと願います。

きら│URL│2008/05/14(Wed)22:00:49│ 編集
コメさんきゅー☆
きらさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
舞台ネタでコメントいただいたってことは舞台好きなんですねv-398
ボクは蜷川さんの舞台を中心に歌舞伎、そして劇団四季などなど、年に12回ぐらい見に行ってます。
今年はちょっとペースが良すぎて15回以上になるのは確実ですがv-408
尾上菊之助「十二夜」は見に行ってないのですが長かったですかぁ?
まぁ、個人的に休憩をはさんで3時間以内ぐらいにはしてほしいですよねぇ。
中国の地震では未だに瓦礫の下で生存されてる人がたくさんいるようですので、早く救助してあげてほしいですよねぇ。

yamanari│URL│2008/05/15(Thu)11:34:55│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/95-89c58dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード