2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
21:36:06


前回の日記の続きなんだけど、コーヒーの話ね。
カフェラテというのは、エスプレッソ+牛乳
カプチーノというのは、エスプレッソ+泡立てた牛乳
カフェ・マキアートというのは、エスプレッソ+少量の泡立てた牛乳
カフェオレというのは、コーヒー+牛乳
ということらしいです。
また、スターバックスやドトールコーヒーでは、スチームミルクを用いたものを「カフェラテ」と呼んでるらしいですが、このようなものはイタリアでは「カプチーノ」と呼んでるということです。
結論としましては、とにかくややこしいってことですね

2,3日前、お風呂に入る時にお風呂場の扉でガーン!って膝を打ったんだよね。
すごく痛くて座り込んでしまったんだけど、痛い痛いと思いながらもお風呂に入って、お風呂からあがってから膝を見たら少し腫れているような感じなんだよね。
で、それから2、3日たってるんだけど、全然痛みが引かなくて歩く時や特に階段を登り降りする時は結構痛むんで、職場で「もしかして骨が折れてるかも」って言ったんだけど、ホントに骨が折れてたら歩けないみたいなんでたぶん骨は折れてないみたいです。でも未だに痛みます

DSC03842-1.jpg


コメント
とりあえず、
カフェラテを頼むのが、
無難ですねv-414

ちょっとでも、オカシイと思ったら、
病院行った方がいいですよ。
行くと、すぐに解決すること多いですからねv-407

お大事にv-392

ケンイチ│URL│2012/09/26(Wed)21:47:49│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/09/27(Thu)00:00:45│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/09/27(Thu)05:36:46│ 編集
やまなりさん
こんにちは、脚ひどいみたいなの?腫れひいてもいたいときは、クリニックいってみたらいいよ。いまでもいいですが、エックス線でみてもらい、骨に異常なければ安心だし。保険で約3500円くらいですが何らかの傷害保険に入っていたら何日か通院したら保険がおりますし。それにしても綺麗な肌。いつもうっとりしてみてます。マジ綺麗。あと、季節の変わり目、洋服は新しく買いますか?僕が大好きなノンケはロエンとか高いのを買うんです。華奢でかわいくてトリンドルににてますがわ口悪いんです、髪もながいんですよ。

仙台市の、たけひこ│URL│2012/09/27(Thu)16:33:27│ 編集
あれぇ!
ふーむ・・・組み合わせや量、調理の仕方によって呼び名が変わるという事はわかりました。
で、味もそれぞれ違うんだろうな。
微妙に違うのか劇的に違ってくるのか、実際にお店で飲んでみたほうが良いかもね。

あれぇ・・・膝、打っちゃったんですかぁ。
経過の記事を読むと骨には異常なさそうだけれど特別な処置はしてなさそうですね。
コールドスプレーや湿布等の処置(心配だったら病院かな)をやっておいた方が良かったかなぁ、と思ったんですが、その後の経過はどうですか?
温めるより冷やしたほうが良いと思いますよ。

動物のスカルは・・・飾り物かなぁ?

さんど│URL│2012/09/27(Thu)22:11:21│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
名前は違えどもよく似た感じだから何頼んでもそう変わりはないのかなってww
よくわかんないけど、たぶんいつも頼んでるのを頼むようになるんでしょうね。
膝の痛みは少しマシになったような。
このまま痛みがなくなればいいんだけど、悪化するようなら病院に行ったほうがいいですよね、骨が折れてるかもわかりませんからねv-408

yamanari│URL│2012/09/28(Fri)00:17:26│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
うん、ホント微妙な違いなんでしょうね。
ボクはほとんどブラックしか飲まないからたぶん飲んでも味の違いがわからないですよv-408
それにお店によって違うってのも変な話ですよね。
膝はもう少し様子を見ることにします。
ワイルドに見える?鹿のおかげですねww

yamanari│URL│2012/09/28(Fri)00:19:23│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうですね、しばらく様子を見ることにします。
病院にいかずに痛みが消えればいいんですけどね。
鹿の口に?角でもいいけどww

yamanari│URL│2012/09/28(Fri)00:20:45│ 編集
コメントサンキュー★
たけひこさん
腫れはほとんどないんですよ。
痛みだけがあるんで変だなって思ってるんですけどね。
ただの打撲ってやつなんでしょうかね。
傷害保険って入ってなかったんじゃないかなぁv-388
何かあった時の保険ですから、こういう時は入っとけばよかったと思うんですけどねぇ。
最近洋服はあまり買わないですねぇ。
一時期すごく洋服を買ってる時があって、たくさんあることはあるんですよね。
だからまだ着れる服がたくさんあるのに買うのは勿体無いかなって思って買うのをガマンしています。
服屋さんに行ったらガマンできなくなりますからねww

yamanari│URL│2012/09/28(Fri)00:24:17│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
微妙な違いで呼び名が変わるなんてややこしいですよねぇv-392
なんかこれを見てる限りでは、味もそう変わらないんじゃないかなぁ。
お店によっては呼び名も変わるみたいですからねぇ。
膝の痛みは少しマシになったような気がするんで、病院に行くのは少し様子見ます。
痛いといっても何の処置もしてないんですけどね。
湿布ぐらいはしてたほうが良かったかなv-408
温めるより冷やしたほうがいいんですね。
それがよくわかんないんですよねぇww
この動物は飾り物ですよ、ホンモノではありませんv-413

yamanari│URL│2012/09/28(Fri)00:27:36│ 編集
もっと大事なところ
疲れたときにブラックコーヒーを飲むと、「ホット」します。
膝も大事だけど、もっと大事なところを打たなくてよかったですね。

達人│URL│2012/09/29(Sat)18:07:07│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
上手い!座布団三枚!v-413
ホントですよね、コーヒー飲むとホットしますよね。
大事なところだと大変だったけど、でも膝も痛いんですよねぇ。

yamanari│URL│2012/09/30(Sun)12:29:57│ 編集
コーヒー業界で統一して欲しいです
yamanariクン
エスプレッソと牛乳の混ぜ方と言うか混ぜる牛乳の状態の違いでカフェラテとカプチーノに分かれるんだね。すごい勉強になったよv-408
でもやっぱりスタバとかのヘーゼルナッツとかがホイップの上に降りかけられててなおかつ聞いたことないソースがくるくるかけられてるあの美味しそうなコーヒーはどうしても注文するのに勇気が炒るんだヨネv-394
恥ずかしいっちゅうかちゃんと最後まで正しく言えるかどうか不安っちゅうかv-393
でも恥ずかしいからってだけで注文しないってのもアレなので近日注文してみようと思ってるよ。
お風呂場に限ったことじゃないけれど
膝をぶつけて痛さにもだえるのって
ほんとにやだよねv-404
時間かかるかもしれないけどきっと
良くなると思うよv-398
お大事にぃv-415

ぺぃぺぃ│URL│2012/09/30(Sun)12:56:33│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
すごい勉強になったけど、たぶんすぐ忘れるでしょ?v-414
スタバで他の人が美味しそうなコーヒーを飲んでるを見たとしても、注文は絶対出来ないよね。
海外だったら平気でそれを指さして「アレと同じものください」って言えるのに、日本じゃムリだわv-408
それにスタバは商品名が長すぎて覚えられないね。
膝打ったら痛いよぉv-393
早く完治してほしいわ。

yamanari│URL│2012/09/30(Sun)13:58:26│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/949-d12ac525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード