2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
17:06:56


暑さも和らぎちょうどいい季節となってきましたね。
今日はお散歩してきましたが、長い時間歩くと少し汗が出てくるって感じで清清しい気持ちになりました。

お散歩して新しくオープンしたコンビニに行ってきたんですけどね。
あれって、どうなんでしょうかね。
レジの店員さん(20代女性)が、「○○円になりまぁ~~~す」「○○円お預かりしまぁ~~~す」「○○円のお返しになりまぁ~~~す」って言うんですよ。
つい真似をしたなくなりました。
なんか、ふざけてるというか、リラックスしてるというか、何というか・・・・

コンビニに行ってからスターバックスでお茶してきました。
お茶といっても日本茶じゃなく珈琲を飲んだんですけどね。
しかし、スターバックスに行くといつもオーダーする時に緊張するんですよ。
スターバックスのメニューっていろいろありすぎて複雑すぎません?
抹茶クリームフラペチーノって・・・クリームフラペチーノ・・・結局何?
ダークモカチップクリームフラペチーノ・・・名前が長すぎて注文できません
キャラメルフラペチーノwithコーヒージェリー・・・注文する時に「with」なんて恥ずかしくて言えません
それにジェリーって・・・ゼリーと違うの?
ボクはただブラックコーヒーを飲みたいだけなんですけど、何と言って注文すればいいのでしょうか。

ちなみにスターバックスとは関係ありませんけど、ウィンナーコーヒーってあるじゃないですか。
あれって、コーヒーの中にウィンナーが入ってるんじゃないって知ってました?
ま、誰でもそんなことはわかってると思うんだけど、実はウィンナーコーヒーってのは、ウィーン風のコーヒーってことなんですって!

P1020042.jpg


コメント
ウィンナー
うんうん、
メニュー見ただけでは、
どんなものかわからないですよね~v-403

ついついありきたりのものを注文してしまいますv-414
カプチーノ系を。

抹茶系があれば、
それにしますけど。
抹茶系だと、外れないですからねv-408

ボクのアソコについてるものは、
ウィンナーではないの知ってました??
そう、ウィンナーではなく、
「〇ン〇」ですv-397

ケンイチ│URL│2012/09/23(Sun)20:05:00│ 編集
過ごしやすくなってきました。
9月に入っても暑かったからねぇ、涼しさを感じる気候になってきましたね。

店員さんの挨拶は・・・しないよりしてくれたほうが気分的には悪くないですね。
だけど記事のような挨拶は過剰だなぁ。
淡々とやり取りしているほうがまだ良いです。
ウチのスタバ体験は1回行ったきりです、yamanariクンの仰るとおりメニューが複雑なので緊張しちゃってw
要は慣れなんでしょうけれど・・・注文するとしてもシンプルな名前の商品しか注文しないでしょうね、行くとしたら。

ウィーン風のコーヒー?
ウィーンコーヒーで良さそうな・・・ダメなんでしょうか。
ウィンナーソーセージはウィーン風ソーセージなんですかね。

さんど│URL│2012/09/23(Sun)20:48:23│ 編集
ウィンナーコーヒー頼んだら店員のお姉さんに「通ですね!」って言われたw
yamanariクン
むかし、どこかの喫茶店でウィンナーコーヒーの意味が知らなくて「ウィンナーがはいってるのかも?」って思いながら恐る恐るウィンナーコーヒーを注文したんだけど、コーヒー好きの通なお客さんと勘違いされて「通ですね~」って褒められて恥ずかしかったの思い出したよv-389
知ったかぶりしちゃいけないんだね。
スタバっていつも何頼んでいいかよくわからないから「ご注文どうぞ!」って聞かれると反射的に「と、トールラテくださいっ!」ってゆっちゃうから他にどんなメニューがあるのかよくわかってないんだよね。あと、チャイティーラテしか知らないわ?ははは...v-389たまに見たことないような美味しそうなの飲んでるお客さん見るとちょっとうらやましくなるんだよねぇ。

ぺぃぺぃ│URL│2012/09/24(Mon)00:04:41│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/09/24(Mon)00:09:28│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/09/24(Mon)04:37:36│ 編集
おはよ、やまなりさま。
斜体の文ぼくも、スタバは苦手、ついでに伊藤園に吸収されたタリーズも苦手というかまだいったことない。ぼくはドトールが気楽です。アメリカンかカフェオレをたのむことがおおいかな。きょう、健康診断、朝御飯たべれないからつらい。やまなりさん、ウエイトはどのくらい?教えて、しりたい。ぼくは167*62かな、しばらくはかってないから体重。気を付けてはいますが最近また食べ出しました。酒はのみません、飲めなくなりました。やまなりさん、古着着ます?体にフィットするのが好きだから女が着るズボンや長袖シャツ類とか買います。

仙台市の、たけひこ│URL│2012/09/24(Mon)05:43:03│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
ほとんどのメニューわからないですよねぇww
ありきたりのものを注文する気持ちわかりますよ。
結局いつも同じものを注文しちゃうんですよねv-408
抹茶系はシブくて美味しいですよね。
コーヒーじゃないけど抹茶アイス大好きですv-398
ウィンナーついてないんですか?
ボクは可愛いウィンナーついてますよv-413

yamanari│URL│2012/09/24(Mon)17:49:59│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
朝晩は少し肌寒いぐらいですよね。
店員さんが挨拶は客商売として当然だと思うけど、あまり過剰でなくてほどほどがいいんですけどねww
スタバに1回しかいったことないんですか?
それじゃ余計にスタバのメニューなんてわからないことだらけでしょうね。
何回行ってもわからないんですけどねv-388
ウィーン風がなぜウィンナーになったかは・・・調べてませんww
ウィンナーソーセージはきっとウィーン風ソーセージなんでしょうねv-392

yamanari│URL│2012/09/24(Mon)17:54:28│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
ウィンナーコーヒーを頼むってのはコーヒー通なんだ、初めて知ったよ。
まぁ、普通そんなわけわかんないの頼まないもんね。
でも知ったかぶりはダメだよ、後で恥かいちゃうよv-408
スタバで「と、トールラテくださいっ!」って言うんだぁ。
考えたらカップのサイズも普通にS/M/Lだとわかりやすいのに、グランデ?とか何とかわざと難しくしてるみたいだよv-388
チャイティーラテはボクも2回に1回は頼むよ。
美味しそうなの飲んでるお客さん見たら「それ、なんですか?」って聞いたらいいんだよww

yamanari│URL│2012/09/24(Mon)18:05:34│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうですね、日本語自体が変わってきてますからね。
ある程度は仕方ないのかも。
でもあの語尾は異常に長く引っ張るのはどう考えてもふざけてるとしか・・・v-388
慣れないと緊張するよね。
慣れるほどスタバにはいかないしなぁ。
写真は全部セルフで撮ってますよ。

yamanari│URL│2012/09/24(Mon)18:08:16│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
何のコーヒーならどこのお店がいいとかあるんでしょうね。
でもそれがわかるまで何軒もお店に通う必要ありますねv-408
一撃!ってぇww

yamanari│URL│2012/09/24(Mon)18:10:09│ 編集
コメントサンキュー★
たけひこさん
タリーズとかお店の雰囲気もメニューもスタバによく似たようなお店が何軒かありますよね。
あぁ、ボクもドトールにも行きますよ。
スタバもいいけど、落ち着いたおしゃれな喫茶店も好きですよ。
ウエイトは50から52ぐらいじゃないかなぁ。
太らない体質なのか食が少ないのかよくわかりませんけど、もう何年も変わりないですねぇ。
古着もたまぁに着ますよ。
ボクも普通に女性用の服でいいのがあれば買っちゃいますね。
特にボトムは男性用ではサイズがないことが多いですからね。

yamanari│URL│2012/09/24(Mon)18:16:37│ 編集
冒険はしない
オレも、スタバでもドトールでも、たくさんあるメニューの中から頼むのは決まってブラックコーヒー。
冒険はしない主義なんだよね。

達人│URL│2012/09/25(Tue)21:33:34│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/09/26(Wed)04:16:44│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
ま、ボクもどこに行っても注文するのはブラックコーヒーなんですけどね。
でもたまぁに少し甘いのを注文しようと思う時あるし、何か違うものを注文しようかなって思う時あるよ。

yamanari│URL│2012/09/26(Wed)12:58:10│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
美意識の違いというか何というか・・・いろんなブログがあるみたいですね。
同じようなブログでもそれぞれなんで中身は全然違うんじゃないかなぁ。
頭の良い子ではないですよv-408
でも確かにもう長く続けてますねぇww
あんまり細かいこと気にせず何も考えてないんだけどねぇ。

yamanari│URL│2012/09/26(Wed)13:01:14│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/948-e454cbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード