2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2012/09/17
21:30:49
「歯車が微妙に狂い始めている。でもそれをどう修正すればいいのかわからない。」

以前も言いましたが、本を読んでたりして気になった言葉はメモる習性があります。
でも、後からそのメモを見てどう思い出そうとしても、それが誰の何の言葉だったのか思い出せないことが多いです。(←ほとんどです)



今回は最近見た映画の報告です。

「最強のふたり」
ぜひ見て!とお勧めの映画。今年はいい映画が何本かあるけど、この映画も今年のトップクラスにいい作品だと思うよ。
フランス映画なんだけどヨーロッパの映画らしい。アメリカ映画ならもっとお涙頂戴!感動して!という恩着せがましい作りになるところを、たんたんと話が進んでいってラストも静かに終了します。感動する映画が好きならぜひ見に行ってください。

「あなたへ」
高倉健の205本目の映画らしいです。高倉健ももう81歳。見た目はそんなお歳には見えないんだけど、手とか見たら・・・なんか悲しくなっちゃいました。先週NHKで2日間にわたって放送されていた高倉健のドキュメンタリーも良かった。
今回7年振りの映画出演だけど、次回はもっと早く見たいですね。高倉健好きならぜひ見に行ってください。

「鍵泥棒のメソッド」
日本のコメディ映画って最近は三谷幸喜作品以外はあまり見に行かないんだけど、あまりにも評判が良かったので、ストーリーも何もわからないまま観にいってきました。
いやぁ、良く出来た映画でした。脚本が素晴らしいのと、俳優さんも良かったです。コメディ映画好きならぜひ見に行ってください。

とまぁ、最近また頑張って映画を見に行ってます。
我が家のホームシアター?でもこの連休に、ジョージ・クルーニー主演の「マイレージ、マイライフ」(2009年)、ジョン・カサヴェテス監督のデビュー作「アメリカの影」(1965年)、幻の次期大統領アル・ゴアの地球温暖化のドキュメンタリー「不都合な真実」を見ました。

いやぁ、映画ってホントにいいですね

DSC03730.jpg





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/09/18(Tue)02:06:00│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/09/18(Tue)05:19:27│ 編集
映画三昧。
気になった事をメモる習慣は良い習慣だと思いますよ。
過去に書いた言葉から色んな発見を見つける事があるかも知れないし。

白人男性とアフリカ系男性のお話ですよね?
フランスの映画は最近話題になっているような。
アカデミー賞作品の「アーティスト」もフランス映画だし。
健さんも81歳ですか、すぐ次回作という訳にはいかないだろうけれど元気な内に次の作品に出てもらいたい、という思いもあるんじゃないですか?
CMで流れてますね、「鍵泥棒のメソッド」。
香川照之と堺雅人の2人の組み合わせは面白そうです。
映画の年代もテーマもバラバラだけれど見ていますね、ホームシアターで。
TVで気軽に見れちゃいますからね、映画好きには至福の時間だね♪

さんど│URL│2012/09/18(Tue)20:57:59│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうですね、映画好きですからねv-392
最強のふたりはいい作品ですよ、もう一度見たいぐらいですから。
メソッドは日本のコメディ映画としてはなかなか秀逸じゃないかなぁ。
コメディって笑えてナンボだから観客を笑かそうと作ってるんですけど、あまり笑えないのが多いですよね。

yamanari│URL│2012/09/18(Tue)23:33:04│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
悩ましいですね。
歯車が微妙に狂いはじめたら早く修正しなくちゃ取り返しのつかないことになりますからね。
人生まで変わるってのはよくわかります。
ボクはどうなんだろう、そんな意識は全然なかったですけどねぇ。

yamanari│URL│2012/09/18(Tue)23:35:57│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
後でアレ何だったっけーってのがイヤなのでメモるようにしたんですけどね。
忘れっぽいんでv-408
そうそう白人男性と黒人男性のお話ですよ。
「アーティスト」もフランス映画だし、一年に二本もいいフランス映画に出会えるなんて珍しいですよ。
健さんも81歳ですからこそ、次の作品を早く見たいですね。
「鍵泥棒のメソッド」CMしてます?
ボクは誰が出てるかもよくわからないまま見に行ったんですよねww
映画館に行くのももちろんいいけど、ホームシアターでちょっとお酒を飲みながらおつまみを食べて映画を見るのもいいもんですよv-392

yamanari│URL│2012/09/18(Tue)23:39:45│ 編集
鍵泥棒のメソッド面白そうだなあ
yamanariクン
ヨーロッパの映画ってアメリカンな映画と違って派手さとか華やかさはないけどじっくりジワジワ来るよね。ユーモアのセンスだとか人間を見つめる描写が素晴らしいなって思ったよ。最強のふたりは何回もジーンとくるシーンがあったし、生き方とか価値観とかものすごく考えさせられたし、気付かせてくれたし。久しぶりのいい映画だったと思うなあv-409決してお涙頂戴な映画じゃないけど心に何かしら残るよね。。。

ぺいぺい│URL│2012/09/19(Wed)23:46:34│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
最強のふたりはヨーロッパの映画なんだけど、ヨーロッパの映画にしてはアメリカンな感じ。
でもアメリカの映画じゃなくてヨーロッパの映画って感じでした。
鍵泥棒のメソッドはコメディとして秀逸なので機会があったらぜひ。

yamanari│URL│2012/09/20(Thu)19:14:50│ 編集
シアタールーム
最近は映画館に足を運んでないなあー。
新作でも少し待てばレンタルで借りることができるから。
でも、オレの部屋にあるTVは画面が小さいし、音響も良くないから、迫力は今一歩かな。
部屋がシアタールームなら良いんだけどなー。


達人│URL│2012/09/23(Sun)19:17:37│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
ボクも映画をよく見る時としばらく足を運ばない時期があるんですよねぇ。
ま、一番の原因は見たい映画がないってことなんですけどね。
いくら家のテレビが大きくてもやっぱ映画館の迫力とは全然違いますからねぇ。
家に映画館が欲しいぐらいですよv-392

yamanari│URL│2012/09/24(Mon)17:41:38│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/944-57170993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード