2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2012/08/21
22:23:57


レバノンのベイルートに向けてフランスのパリを飛び立ったエールフランスの旅客機が、ベイルートで情勢不安が生じたから行き先をヨルダンに変更しようとしたんだけど、燃料が足らないことがわかって、仕方なく内戦状態にあるシリアのダマスカスに着陸したんだって。
で、ダマスカスに着陸して燃料を入れようとしたんだけど、エールフランスはダマスカスに就航していないもんだから口座を持ってなくて燃料が買えなかったんだよね。
だから乗務員がクレジットカードで払おうとしたんだけど、シリアは経済制裁を受けてるもんだから決済ができなかったらしい。
現金しか燃料を買う方法がなくて、仕方ないのでエールフランスは乗客185人に向かって「燃料費を寄付してくれれば問題を解決できる」とカンパを求めたということです。
カンパの額とか詳しいことはわからないけど、とにかくこの旅客機はダマスカスに2時間駐機した後、キブロスに向かうことができました。

すごいですよね。
何がすごいって、後でエールフランスからお金を返してくれるんじゃなくて、「寄付」「カンパ」ですからね。
ま、カンパしなかったら内戦状態のシリアから飛びたてないんですから、ほぼ強制、脅迫ですよね。
すごいわ、エールフランス!

成田空港に拠点を置くLCCのジェットスタージャパンが、関西国際空港を第二の拠点空港とする見込みであるとテレビのニュースで言ってました。
既に関空成田間が就航してますし、今月からは関空福岡間、関空新千歳間が就航しますし、これから第二の拠点としてさらに路線拡大するんでしょうね。
利用者としては選択肢が増えるのは嬉しい限りだけど、ちょっとびっくりしたのは関西国際空港会社の社長のお言葉。
「ジェットスタージャパンが拠点化した場合は、新たなLCC専用ターミナルの建設を検討したい」って。
関西国際空港では第2ターミナルが10月28日にオープンするんだけど、それってピーチ専用?
今のターミナルと、LCC専用ターミナルの二つあればいいんじゃないの?って思うんだけどね。
こんなに就航すると思ってなかったから、第2ターミナルが小さかったのかなぁ。
最初から大きいの作ってたらよかったのに・・・

と、今日は飛行機ネタ2本立てでお茶を濁す。

P1010248.jpg


コメント
エールフランスの話 いいね
俺なら映画化権一番で確保したい
 しかし君の美(広い意味)とエロスの感性ってすごいよ。

たいち│URL│2012/08/22(Wed)04:40:20│ 編集
何つう接客wエールフラソスすごぉー!
yamanariクン
エールフランスって会社が男らしく感じたよねw内戦状態っていう特殊事情はあるにしても、普通航空会社が負担するべき燃料代を払うのにお客にお金貸してって頼むんじゃなくてカンパしてっていうとこが凄い!つうかエグイw
国内にもどんどんLCCが参入して価格競争が激化してくるんだろうね。
もう大手だけの時代じゃなくなるっぽいけど、ソラの旅の安全が脅かされない事を祈りたいなあ。毎年夏になると
あの事故のニュースがテレビから流れてきて涙が出ちゃう。。。

ぺぃぺぃ│URL│2012/08/22(Wed)19:49:07│ 編集
乗客も偉い。
エールフランスの決断は見事です。
て、いうかその手段でしか脱出?する手立てはないですよね。
中東地域は不安定ですからね、各航空会社も航路には苦労するかも?

LCCの話題は豊富だね。
昨日の月刊MONOQLOにもLCCの特集が組まれてありました。
遅延・欠航便があるというのが話題になっているんですかね?
第2ターミナルへのアクセスも色々と情報出てきているんじゃないですか?

パンツを脱ぎ脱ぎする仕草って可愛いです♪

さんど│URL│2012/08/22(Wed)22:15:45│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/08/23(Thu)02:07:16│ 編集
コメントサンキュー★
たいちさん
エールフランスって面白い会社ですねww
映画化するならどう話を膨らましていくか・・・
美とエロスの感性って皆持ってるだろうし人それぞれ違うだろうしね、感性だから。

yamanari│URL│2012/08/24(Fri)00:41:02│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
ホント男らしい会社だよ。
普通は乗客が立替えたとしてもあとで航空会社が返してくれそうなもんだけどねぇv-408
ノンサービスのLCCが増えてるんだから、大手は大手らしく差別化を図ってほしいね。
事故も飛行機となると多くの犠牲者が出るし、人的ミスによる事故は起こしてほしくないね。
逆噴射とかv-393

yamanari│URL│2012/08/24(Fri)00:49:13│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
この決断って見事なんでしょうかねww
でも乗客も脱出するためには支払わずにいられないですからね。
政情不安定な地域を飛んでるフライトって何が起こるかわからないし大変ですよね。
MONOQROでLCC特集してましたか、本屋さんで見てきますね。
遅延・欠航便はある程度仕方ないでしょうね。
飛んでる時間が早朝とか夜遅くってのが多いし、駐機時間が短く設定してますから、少し遅れるとその後に影響大ですからね。
そこらあたりがLCCのリスクですね。

yamanari│URL│2012/08/24(Fri)00:53:59│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そんなふうに写真を褒められると嬉しいですよww
構図とかは撮ってる時にはそんな意識しないけど、後でちょん切りますから、その時に少し考えますね。
LCCは安くいいですよ。
何年か前に初めてエアアジアに乗った時には、まさかエアアジアをはじめLCCが日本で飛ぶなんて思ってもみなかったですからね。


yamanari│URL│2012/08/24(Fri)00:58:05│ 編集
ホテルの室内
エールフランスの決断って、外国的そのものですね(フランスだから当然だけど)。
日本の航空会社だとどういう決断するのだろう?
ホテルの室内って、写真の絶好のロケーションの一つになりますよね!。
この写真って、それ以前に被写体が良いからなおさらいいのだ!

達人│URL│2012/08/26(Sun)17:03:50│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
うん、きっとこういうのって外国的な考えだと思いますよ。
日本の航空会社だったら後でお金を返してくれると思います。
これって国民性なんでしょうね。
ホテルの室内で撮るのがほとんどですね。
いい背景で撮ると被写体もよく見えますからねv-392

yamanari│URL│2012/08/27(Mon)01:30:57│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/932-ae72f716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード