2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
15:40:12


中一日(金曜日)お仕事に行ったとはいえ、長かったお盆休みも今日でお終い。
明日からまたお仕事に行かなければ

今年のボクのお盆休みは、前半は東京に行き、後半はお墓参りとか家の掃除って感じでした。
忙しくもなく結構のんびりでき、そして充実したお休みだったなと。
家でゆっくり映画を見たり、本を読んだりすることもできましたしね。

映画は、
「望郷」
1937年製作の古い古いフランス映画で、ジュリアン・デュヴィヴィエ監督、ジャン・ギャバン主演の名作です。
久しぶりに見たけど、名作といわれてる映画は古くて白黒映画でも、いいですねぇ。
映画を観終わった後、映画っていいなぁって必ず思っちゃいますからね。
そんな映画です。
「ザ・ヤクザ」
1974年の高倉健主演のハリウッド映画。
監督はシドニー・ポラックで、競演はロバート・ミッチャム。
一度は見てるはずなんだけど記憶になかったです。
40年程前の映画だから高倉健も40歳ぐらいなんだけど、高倉健のすごい肉体(筋肉)に驚きました。
「マルタイの女」
「大病人」
伊丹十三監督作品ってあまり記憶に残らないんだけど、面白くて飽きさせないのはさすが上手いなぁって思います。
才能ある監督さんなのに、早く亡くなったのは残念で、まだまだ映画を作って欲しかった監督さんですね。

読書は、
池井戸潤を。
池井戸潤と言えば「下町ロケット」で直木賞を受賞し、wowowでドラマ化もされて、そのドラマはボクも見てたんだけど、「空飛ぶタイヤ」もwowowでドラマ化してました。
で、小説を読んでみようと思って、お盆休みに入る時に買ったのが「鉄の骨」。
これも調べたらNHKでドラマ化されてたみたいです。
小池徹平主演だったらしいんですが、ボクが小説読んだイメージでは小池徹平とは違うんですけどねww
ゼネコンの談合の話しなんだけど面白くて一気に読み、引き続きもう一冊読み、今三冊目を読んでます。

限られた時間なんで、何かをすれば何かをする時間がなくなるってのは仕方ないこと。
何を優先して何を後回しにするか・・・
結局、人生ってその選択の繰り返しなんですよね。
何もしなくてボッーとしてる時間も時には必要だと思うけど、何か勿体無いよね。
後からあの時こうすれば良かった、とか後悔しないように、時間の使い方は自分の好きなこと、したいことをエゴ丸出しで使ったいきたいなって思った今日この頃です。

DSC03658.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/08/19(Sun)17:36:22│ 編集
モノクロ画像、良いですよねぇ♪
ジャン・ギャバン!
映画俳優のギャバンではなくて特撮ヒーローのギャバンなら知っているけれど(香辛料にもありますね)w
白黒フィルムが映画の原点でしょうから何回見ても飽きないのかも。
高倉健は最新作で話題ですね、伊丹十三作品見てました!
役者さんのノリが凄かったなぁ、中身が濃い作品が多かった。

ドラマ化、続いているんですね。
イメージと違う役者さんが演じていると作品の映像化がもったいないような。。。

ウチの夏休みは変則で先週のお盆休みが出勤で今週一週間が夏休みです。
今日、静岡の三島の箱根近辺に残っている中世の城跡を見学しました。
山にある城跡なので山々を歩き回り!
すぐバテるなんじゃないかなぁ、と思いましたがそうでもなかった。
好きなことをしていると疲れなど感じないんでしょうねぇ。。。

さんど│URL│2012/08/19(Sun)21:01:57│ 編集
おはようございます
池井戸さん面白いですよね。
三回サイン会に並びました。
ファンではないのですけど。

すすむ│URL│2012/08/20(Mon)06:12:53│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/08/20(Mon)07:22:29│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/08/21(Tue)06:01:06│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
来週いくんだぁ。
楽しんできてね。
韓国とは今ちょっとねぇ、変な感じになってますねぇ。
でもほとんどの人がそんな感じじゃないんだと思いますけどね。
イケメンに拉致られたら幸せかもよv-414
ヴィトン買いまくりなんてリッチだねぇ。
お土産はヴィトンで!ww

yamanari│URL│2012/08/21(Tue)19:25:45│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
モノクロ写真っていいですよねぇ。
なかなか思った色にならなくて難しいけどねv-390
特撮ヒーローのギャバンって知らないなぁ。
高倉健の何年かぶりの新作がもうすぐ公開されるけど、絶対見にいこうと思ってますよ。
原作を読んでから映画を見るとどうしてもイメージが違うってのが多いですよね。ty
中世の城跡見学ですかぁv-405
城跡ってぐらいだから城はないんですよね?ww
でも山歩きなんて気持ちよさそうですねぇ。
いい夏休みですね。

yamanari│URL│2012/08/21(Tue)19:34:58│ 編集
コメントサンキュー★
すすむさん
池井戸さん面白いですねぇ。
久しぶりに新しい作家さんの本を続けて読んでますよ。
でもファンでもないのに三回もサイン会に並んだって・・・v-408

yamanari│URL│2012/08/21(Tue)19:37:00│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
いえいえ、センスとかじゃなくてただ単に見たい映画を見てるだけですよv-392
でもボクのライブラリーから今日は何を見ようかなぁって考え出してから決めるまで悩んで時間かかるんですよねぇww
面白そうな本を見つけたら買っちゃうんですよね。
それで面白かったら、またその作家さんの本を続けて読むって感じですね。
写真はド素人ですよv-414

yamanari│URL│2012/08/21(Tue)19:40:52│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
相変らずのお尻ですww
鏡に映る自分のハダカ見て欲情?
ボクはそんなのないですよぉv-408
ボクの理想の体型には程遠いですから。

yamanari│URL│2012/08/21(Tue)19:43:42│ 編集
お盆休み明けってアンニュイよね。。。(´・ω・`)
yamanariクン
今年のお盆休みはなんか充実してたみたいだね。東京散歩に家の掃除に読書に映画かぁ~v-398
行動的なyamanariクンらしい休日の過ごし方だよねv-411
限られた時間の使い方ってひとそれぞれだと思うけど、後悔しないように使わなくっちゃだよねv-414

ぺぃぺぃ│URL│2012/08/22(Wed)19:35:25│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
まとまった休日って一年に数回しかないから出来れば充実した休日を過ごしたいよね。
ホントは海外とか行ければいいんだろうけど、これがまた高いんだよなぁv-408
どんな使い方するにしろ、後で後悔することのないようにしないとね。

yamanari│URL│2012/08/24(Fri)00:45:58│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/931-f2981f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード