2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
14:26:51
暑くて暑くて暑い時はお散歩に限りますよね、と言うことで、お散歩してきました。
日暮里駅からブラブラ歩いて上野駅まで。
暑かったけど、結構歩いてきました。

aP1010912.jpg

日暮里駅南口から降りて坂を上っていくとそこは・・・

aP1010916.jpg
谷中霊園ってのがあるんです。
お墓だから少しは涼しく感じるかなって思ったけど、やっぱ暑かったです。
涼しく感じようと思うと、やっぱ怖い怖い夜に来ないと駄目なんでしょうかね。
写真はメインストリートの桜並木です。
春に来れば見事なんでしょうね。

aP1010918.jpg
谷中霊園には十五代将軍徳川慶喜公のお墓ってのもあります。
慶喜公以外にも渋沢栄一や俳優の長谷川一夫、そして鳩山ファミリー等々、多くの著名人のお墓があるらしいですよ。
ちなみにこの谷中霊園と青山霊園、そして雑司が谷霊園が東京の三大霊園と呼ばれてるらしいですが、何を基準に選んだんでしょうかね。

暑い中、歩いてると休憩したくなってきたのでカフェでもないかなって探してたら、年季の入った建物で、店先のガラスウィンドーは日焼けした商品見本が並んでる、味のあるお店を発見したので入りました。

aP1010922.jpg
「愛玉子」というお店で、台湾デザート愛玉子(オーギョーチィ)が名物らしいです。
愛玉子は寒天みたいなもので、ゼリーより少しかたい感じです。
お店は古ぼけた感じなんですが有名なお店なんでしょうか。

勇気を出してお店を出て暑い中、さらに歩いてると下町風俗資料館ってのを発見。
aP1010925.jpg
ちょっと見たんですが、風俗と言っても特にエロいのが展示されてる、なんてことはなかったです。
ここからさらにまっすぐいけば東京ゲイ大があるみたいなんですが、まっすぐには行かないで右折。
言間通りを根津一丁目交差点まで歩いて交差点を左折して上野方面に。

不忍通りから少し路地を少し入ったところで歴史的建造物を発見しました。
aP1010930.jpg
名前もゆかりも知りませんが、きっとそれなりに有名な建造物なのかも知れませんね。

さらに不忍通りを歩いていくと、上野動物園の池之端門に。
せっかくなので入場料600円を払って、小学生の頃以来となる上野動物園に入っちゃいました。
aP1010948.jpg

ライオンさんやトラさん、ゾウさんやペンギンさん等々いろんな動物を見ましたが、メインはやっぱ・・・
aP1010959.jpg
パンダですね。
お盆休みということですごい人で見れないかもと思ったりしましたがそれほどでもなく、きっとパンダもガッカリしてるんじゃないでしょうか。
プライドが傷つけられたのか、笹をヤケ食いしてましたww

上野動物園の表門から出て、上野恩賜公園のさくら通り沿いにある花園稲荷神社にて意味もなく記念撮影。
aP1010971.jpg

最後はアメ横をプラプラとしてお散歩を終了。
aP1010973.jpg

しかしこうも暑いとお散歩するのも大変ですね。
汗をかいたので、サウナにでも行ってスッキリしようかなって思ったりしましたけど、ここは上野。
違う意味でスッキリしそうになっちゃうかもわからないのでヤメマシタ

z02.jpg


コメント
ようこそ
東京へ、いらしてたんですねv-405

ボクは、上京して5年になるけど、
東京らしい東京に行ってないんですよv-408
yamanariさんの旅日記見ながら、
「へ~、こんなトコあるんだぁ」
って、観光している気分になってますv-408

いつか、上野近辺をじっくり歩いてみます、いつか・・・v-414

ケンイチ│URL│2012/08/14(Tue)21:32:00│ 編集
お疲れ様でした♪
暑い日に上野界隈をお散歩なんて風情があって良いじゃないですかぁ・・・暑いけれどw

所々に木々が生い茂っているから木陰に入ればちょっとは暑さも和らぐのかな?
三大霊園は訪れたことないですねぇ・・・夕方あたりだと怖い思いせずに多少涼しさを感じられるのかも。
カキ氷っぽいけれど寒天みたいなんですかね?
谷中・根津界隈は古い建造物残っているんですねぇ、空襲が酷かった地域らしいですけれど、ちゃんと残っているんだなぁ。
ゴリラ、誰か覗いているの?パンダ、寝ながら食べてる。
記念撮影のポーズ、イイですねぇ♪
あ、上野だからねぇ・・・色んな意味でスッキリ出来そうな所ですねw

さんど│URL│2012/08/14(Tue)22:13:09│ 編集
上野動物園なつかしぃ~
yamanariクン
下町散歩だなんてちぃちぃみたいだねv-398坂道いいね。夏の昼下がりっていう雰囲気が伝わってくるね。小説に出てきそうv-413
上野動物園懐かしいなあ。ちっちゃい頃
家族と像だかパンダだかをどうしても見たくって夏休みに連れてってもらったときゴリラも見たんだけど『へえ~!アレがゴリラかぁ~凄い強そうだなぁ~』とか思って見てたらいきなりウンコ投げつけてきてすごいビックリしたの思い出したよv-408
お稲荷さんの写真、スタイルいいねぇ
なんかのモデルさんみたいv-415
下町はやっぱり風情があっていいよね。独特の雰囲気があって日本の良さを改めて感じたよ。

ぺぃぺぃ│URL│2012/08/14(Tue)22:26:43│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/08/15(Wed)01:48:12│ 編集
おはようございます
東京来てるならリアルしたいです。

すすむ│URL│2012/08/15(Wed)06:47:04│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/08/15(Wed)18:14:33│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/08/16(Thu)00:07:08│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
ちょっくら東京に行ってましたv-392
5年も東京に住んでたらいろんなところに行ったんじゃないですか?
でも東京は広いというか見るところが多いからね。
ボクの日記を見てお散歩コースの参考にしてくれたら嬉しいです。
ぜひ機会があったら日暮里~上野周辺にお散歩に出かけてください。
もう少し涼しくなってからのほうがいいと思うけどねv-392

yamanari│URL│2012/08/16(Thu)12:58:12│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
暑い時に下町を散歩するなんて風情があっていいでしょww
木陰で風が吹いてたら暑さも和らぐんですが、風がなかったら木陰でもダメですねv-388
霊園なんてあまり行かないですよねぇ。
これは氷愛玉子ってやつだから愛玉子のカキ氷版なんですよ。
谷中周辺は空襲が酷かったんですかぁ。
じゃあ今でも残ってる古い建造物は貴重なんでしょうね。
ゴリラの写真はもちろんボクが覗いてるんですよww
なんで記念撮影にあんなポーズしたのか意味不明ですよねv-408
上野はね・・・ww

yamanari│URL│2012/08/16(Thu)13:03:20│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
坂道って上手く表現できないけど何かストーリーがあっていいよね。
動物園って子供の頃には行くけど、大人になったら滅多に行かないからなぁ。
ゴリラにウ○コ投げられるなんてよっぽど嫌われたんだねv-408
ボクは動物園の思い出って何もないんだよねぇ。
何回かは行ってるはずなんだけどね。
お稲荷さんの写真のボクのポーズ変でしょv-393
下町っていいよね、なくなってほしくないな。

yamanari│URL│2012/08/16(Thu)13:15:12│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
いえいえ、ボクはそんなアウトドア派ではないと思いますよ。
ただ身体が動く間にいろんなところに行っとかないとね。
ボクの親みたいに足が悪くなったら、どこに行きたいと思っても行けないからv-390
いつか行こうと思ってるなら、それは「今」ですよv-218
でも参考にしてくれてるなら嬉しいですね。
この日は暑い中歩きすぎたんで、すっかり身体を壊しました(腹痛)けどねww

yamanari│URL│2012/08/16(Thu)13:22:37│ 編集
コメントサンキュー★
すすむさん
東京に行く時はいつも短期間の弾丸ですからねぇ。
いつか、時間に余裕をもってのんびり東京に行ってみたいと思ってますよ。

yamanari│URL│2012/08/16(Thu)13:24:37│ 編集
コメントサンキュー★
匿名
うん、上野と言えばアメ横!
あとは・・・動物園、西郷どんといったところかなv-392
あぁ、錦市場にも似てるかなぁ。
でもアメ横のほうが大きいと思いますけどね。
日暮里ってか、谷中・根津・千駄木界隈(通称:谷根千)は下町情緒ある地域らしいですよ。
今時、埃をかぶった商品サンプルが置いてるお店も珍しいかもですねww

yamanari│URL│2012/08/16(Thu)13:30:34│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
上野はいいですよね。
美術館もたくさんあることだし、ゲイ術に一層励まなくてはと思っちゃう場所ですww
あそこの映画館は勇気いりますよv-408

yamanari│URL│2012/08/16(Thu)13:32:56│ 編集
いつも、まいにちみています。
こんにちは、169*62*39の、派遣社員。やまなりさんの、脚がきれいでむだげがなく、細い足でみとれながらみています。むだげ処理はどうなすっていますか?ぼくは、ひたすら、毛抜きで。ワキ毛はおんなからぬいてもらいます。あたしと、やまなりさんのちがいはちゃんとした、会社員と、ボンクラな派遣なとこ。だから、前に見知らぬ人と意気投合して、うちで飲んだりするような出合いはないかなー。羨ましく思います。服もお金かけてますよね。それから、すみません、やまなりさんは、ノンけを意識しますか?ぼくはします、好きにもなりますが無駄でした。僕に魅力下線の文がないから

仙台市の、たけひこ│URL│2012/08/21(Tue)14:40:00│ 編集
コメントサンキュー★
たけひこさん
いつも見ていただいてサンキュです。
毛抜きで抜いてるんですかぁ?
痛そうv-388
ボクは肌が弱いから抜いたり剃ったりできないんですよねぇ。
ボクはちゃんとした会社員じゃないですよv-408
服も最近はお金かけてないですしね。
ノンケ意識しませんww


yamanari│URL│2012/08/21(Tue)19:49:01│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/929-5fbe1428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード