2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
21:33:52


ジュリーってのは審判を審判する人たちのことらしいです。
審判が間違った判定をした時に、ビデオで確認したりして間違いを正す人たちらしいです。
でも、主審副審の三人が三人とも青旗を上げたのに、ジュリーからクレームが入って再度判定のし直し、さっき青旗を上げた三人が三人とも今度は白旗を上げるってのはどう考えても「変」ですよね。
審判の最初の判定が正しかったかどうかは別にして、判定を平気で覆すようなことしてたら審判の意味ないじゃん!って思いません?

人間が判定したことには間違いがつきもので、その間違いを失くしていこうとビデオ判定を導入するというのは他のスポーツでもよくあるんだけど、今回の柔道のようにどちらにもポイントがなくて、あとはどっちが優勢だったかなぁってな場合、判定するのは結局人間がすることになっちゃうし、その判定をする人間というのが審判だし・・・
と、思ってたら実は審判より決定権のある人(ジュリー)が別にいて、その人たちから異議が唱えられたら、審判も手の平返したように判定を覆すってことがどうも納得いきませんよね。
そんなこと考えてたら、もともと日本の武道が国際化してオリンピックの競技種目になるってことに無理あるんじゃないか、武道とスポーツは違うんじゃないか、とどんどん谷底深くまで考えてしまいそうになる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

しかし暑い!
今日、職場に行ったら扉が開いてるのでイヤな予感がしたんだけど、職場があるビルの中でうちのフロアーだけ空調が壊れて、エアコンが入らないということでした
サウナの中で仕事をしてるようでした。
ビル管理会社の人が言うには午後には修理業者が来るからということでしたが、午後に修理業者が来てわかったことは、結局、なんとなんと、なんとなんと、一週間エアコンが使えないらしいです!
明日から地獄です。

n46.jpg


コメント
柔道
まあ、日本人が嫌われてるってことかなぁ・・・v-390
考えようによっては、勝負の世界なんだから、だれが見ても明らかな結果を残すことだねv-414
今回の柔道であれば、1本をとるとか・・・v-414

この時期にエアコン壊れるって、
しかも、1週間v-405
汗でヒタヒタになるネv-415
ローション不要で省エネだYO!v-408

ケンイチ│URL│2012/07/30(Mon)22:04:59│ 編集
大変だ!!
容器に入れて・・・と写真の説明書きには書いてありますね。
小さい種スイカの時に四角い容器に入れて育てるんだろうなぁ。

「ジュリー」っていう名称が歌い手さんを思い出しちゃいますw
柔道も国際化になってどんどんルールが複雑になっていってますね。
中学の時に柔道をやっていた(齧った程度ですが)けれど基本の形しか習わなかったので国際大会の試合を見ていると色んな意味で難しくなっているなぁ、と感じます。
各国の協会の思惑等があって「ジュリー」という制度(今回、初めて聞いた!)が出来たんでしょうけれど・・・柔道の凄さ、素晴らしさが失われるような制度のように思います。

関西の節電もいくらか緩和されたのかなぁ、と思ったら・・・冷やす装置が壊れちゃったの?
扇風機、ひんやりアイテムが大活躍、室内熱中症にも気をつけたいものです。

さんど│URL│2012/07/30(Mon)22:51:57│ 編集
これからの一週間は死んじゃうからモバイル片手に図書館とか百貨店辺りに疎開して下さいね
とあまり小さめのパンツは汗で張り付いて脱げなくなるかも
少し風とおしよいのにして下さいね

たいち│URL│2012/07/30(Mon)22:58:34│ 編集
専門的なことはわかんないけど。。。
yamanariクン
おいおいこんなことまでするのかよってくらいの技が何度も繰り出されたり
審判が下した有効とか技ありが何回も取り消されたり、なんか見てて柔道っぽくなかったよねv-389
審判のおじさんたち、柔道のことちゃんと知ってるのかなあv-394
もっとこう、おりゃああ~!びたあーん!的なのをイメージしてたからちょっと拍子抜けしたわ。エアコン大変そうだねぇv-393
ケツ割れ穿いていったらいいよv-415

ぺぃぺぃ│URL│2012/07/31(Tue)23:15:46│ 編集
四角いスイカ
審判の判定~よく分かんないです。体操でも、抗議すれば逆転するんだから。
職場だと、さすがにマッパにはなれないし、小っちゃなパンツだけってわけにもいかないよね。タンクに短パン穿いて少しでも涼しい服装はいかが?。
その分、寝るときはマッパで寝てください。これは当然マッパで寝てますけど。

達人│URL│2012/08/01(Wed)05:20:13│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/08/01(Wed)21:48:32│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
この主審は日本人嫌いで有名らしいですよv-408
日本の柔道ってもともと一本を狙っていくという柔道だったのに、変にポイント制を導入したりスポーツ化されたりしてるから、どうしても勝つためにセコイ柔道になっちゃってるんでしょうね。
この時期、エアコンがないというのは致命傷ですv-393
ローション不要で省エネになるのかなぁww


yamanari│URL│2012/08/02(Thu)00:49:49│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
たぶん容器に入れて作ったんだと思うけど、このスイカは何故か食べることができなくて観賞用らしいですv-408
柔道の国際化ってのが良かったのかどうか・・・
勝負に勝つために本来の柔道がなんか失われていってるんじゃないかなぁって感じがします。
エアコンが壊れたということで、ビル側は扇風機を持ってきてくれたんだけど、冷房じゃなくて送風ですから全然涼しくないですv-388
室内熱中症には気をつけないといけませんね。

yamanari│URL│2012/08/02(Thu)00:54:55│ 編集
コメントサンキュー★
たいちさん
出来るだけエアコンの効いてるところに避難しないといけませんね。
革のイスに座ってるからお尻が一番汗が出ますv-393
パンツは大小にかかわらず濡れちゃいますねww
トランクスみたいなのがいいのかもですね。

yamanari│URL│2012/08/02(Thu)00:57:35│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
今回の柔道はこのジュリー制度のおかげで何回も試合途中に中断してるよね。
選手も試合途中に頻繁に止められたら迷惑だと思うよ。
それで判定が覆ったりするもんね。
何か審判のレベルが低いんだよね。
エアコンなくて汗かくんだけどケツワレ穿くってのがいいのか悪いのか・・・

yamanari│URL│2012/08/02(Thu)01:06:27│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
今回のオリンピックは柔道だけじゃなく、体操やらフェンシングやらで審判の判定に対するトラブルが多いですよね。
エアコンが壊れたからといってマッパとかパンツだけになれないのが残念!v-393
上はポロシャツやTシャツでいいけど、下は短パンってわけにはいかないかなぁ。
今寝る時はパンツ穿いてるんですよ。
朝起きたら脱いでたってのがまだ何回かだけですからねv-414

yamanari│URL│2012/08/02(Thu)01:14:25│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ボクは四角いスイカって聞いたことはあったけど初めて見たんですよww
審判の問題多いですよね。
もっとスッキリする方法はないのかなって思います。
ルールの見直しが必要だと思いますよ。
エアコンないとホントつらいねv-393

yamanari│URL│2012/08/02(Thu)01:16:34│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/923-3817264d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード