2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
21:38:13
P1010189-blog.jpg

何週間か続けて毎週映画を見に行ってたんだけど、とうとう今週は見にいかない予定です。
いつも行く近くの映画館では見たい映画が上映されてなくて、見たい映画は電車に乗って見に行かないと駄目なところしか上映されてません。
でもこの週末は雨の予報。
雨降ってるのに見に行くのはちょっと・・・
今日、予報が外れて雨降ってなかったから見に行けばよかったと後悔。

そういえば少し前に『香港映画オールタイムベスト100』ってのが発表されてました。
香港での投票なので、日本では公開されていない映画ももちろんあります。

1.『花様年華』(2000) 監督:ウォン・カーウァイ
2.『望郷』(1982) 監督:アン・ホイ
3.『男たちの挽歌』(1986)  監督:ジョン・ウー
4.『梁山伯と祝英台』(1963) 監督:リー・ハンシャン
5.『欲望の翼』(1990) 監督:ウォン・カーウァイ
6.『グリーン・デスティニー』(2000) 監督:アン・リー
7.The Arch(1969) 監督:Cecile Tang Shu-shuen
8.『Mr.BOO! ミスター・ブー』(1976) 監督:マイケル・ホイ
9.『エレクション 死の報復』(2006) 監督:ジョニー・トー
10.『省港旗兵・九龍の獅子/クーロンズ・ソルジャー』(1984) 監督:ジョニー・マック

『グリーン・デスティニー』の高い評価にビックリ!
『Mr.BOO!ミスター・ブー』もだけど

ベスト10に入らなかったけど、ボクの大好きな香港映画は、

12.『ラヴソング』(1996) 監督:ピーター・チャン
14.『インファナル・アフェア』(2002) 監督:アンドリュー・ラウ、アラン・マック
25.『恋する惑星』(1994) 監督:ウォン・カーウァイ
79.『ブエノスアイレス』(1997) 監督:ウォン・カーウァイ

です。

P1010186.jpg



コメント
恋する惑星、なつかしいなあ
yamanariクン
見たい映画が近くで上映されてなかったりすると悔しいんだよねぇv-393クルマだと駐車場空いてるかなとか心配だし、雨だとめんどくさいし、でもせっかくの休日だしみたいなね。
久しぶりに恋する惑星見たくなったなーv-398

ペィペィ│URL│2012/04/21(Sat)22:14:36│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/04/22(Sun)02:11:44│ 編集
映画
BSでも結構映画やってるから、最近は映画館へ足を運ばないなあ。
でも、映画見るなら、やっぱ大画面の方が迫力ありますよね。それに音響もいいし。

達人│URL│2012/04/22(Sun)15:55:40│ 編集
香港映画といえばチェンかホイ。
見たい映画が他の地域でしか上映されていないのはちょっと辛いですね。
お天気悪いと余計、行きたくなくなるんだろうなぁ。

香港映画というと・・・J・チェンぐらいしか思い浮かばないw(J・チェンは香港映画スターですよね?)
『男たちの挽歌』は知っていますねぇ、あ!『Mr.BOO!』懐かしいww
小さいときにテレビで日本語吹き替え放送していたの見ていたよ♪
作品も面白かったけれど、吹き替えの声優さんの演技(特にマイケル・ホイを担当した広川太一郎さんのアドリブ)は腹抱えて笑ったw
YouTubeに投稿されているはずだから久しぶりに見たいなぁ(キャノンボールにもJ・チェンと一緒に出ていたはず、懐かしいw)。

さんど│URL│2012/04/22(Sun)20:53:55│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/04/22(Sun)23:55:24│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
そうなんだよね、見たいのに近くで上映されてなかったら残念なんだよね。
平日はなかなか見に行く時間ないし、だいたい休日に見てるんだけど、雨なのに遠くまで電車に乗っていくってのが億劫なんだよね。
恋する惑星はボクもすごく好きなんだよねぇ。

yamanari│URL│2012/04/23(Mon)00:22:02│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
マニアってのかおたくってのか知らないけど、映画は好きですね。
香港の人が選ぶよりボクが選んだ映画のほうがいいでしょ?ww
グリーンのパンツは確かに少ないかも。

yamanari│URL│2012/04/23(Mon)00:23:42│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
そうなんだよねぇ、映画はやっぱ映画館が見るのが一番なんだけど、TVでも映画たくさんしてますからねぇ。
ボクも録画してまだ見てない映画とかあるんで、それを見ようか映画館に行って新作を見ようか悩むこと多いですよ。
でもやっぱ映画は映画館で見たいなぁ。

yamanari│URL│2012/04/23(Mon)00:28:53│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
お天気悪いと出かけるのが億劫になりますv-390
Jチェンの映画ってボクあまり見てないんですよねぇ。
『ドランクモンキー/酔拳』が34位に入ってましたよ。
Jチェンはもちろん香港の映画スターですけど、アメリカに進出しましたからね。
ハリウッドに進出したアジア人で一番成功した(稼いだ)映画人かもですね。
Mr.BOOはボクもどれか見た記憶があるんですけど、内容は全く忘れましたv-408
なんかバカバカしくて単純に面白かったような記憶があるんですけどねぇ。

yamanari│URL│2012/04/23(Mon)00:35:24│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
あぁ、その映画ボクも見ましたよ。
男娼の話でちょっと悲しかったですよね。
久しぶりに見たくなりました。
たぶんDVDがあったと思うんでまた見ますね。

yamanari│URL│2012/04/23(Mon)00:37:14│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/871-a3305515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード