2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
21:49:55


今日はいい天気だったので両親を連れて天野山金剛寺というところに行ってきました。
ボクがちょっとお出掛けして桜の花を見にいきたかったのと、両親をどこかに連れていってあげれるのと両方です。
親父はもう歳だし病気なんで、何年か前に家族会議で車の運転は禁止ということになりましたので、誰か(ボクか姉)がどこかに連れていってあげないとずっと外出できないですからね。

01P1010341.jpg01P1010336.jpg
01P1010335.jpg01P1010332.jpg

もしかして花見の客で道路が混んでないか、駐車場に車が止めれるか心配してましたけど、全然ガラガラでした。
目的地に着くと両親は足が悪いので駐車場近くをブラブラしながら桜を見てビールを飲んでましたが、ボクは参拝料を払って境内の中に入っていきました。
境内の中にはボク一人しかいませんでした。
本堂は平成大修理ということで、平成21年から9年かけて修理するということで、残念ながら見ることができませんでした。
300年ぶりの大修理らしいです。

01P1010342.jpg
01P1010327.jpg01P1010337.jpg

桜の花は満開でした。
昨年秋に紅葉を見に行った時も、両親と行くのはこれが最後になるかもって思いましたが、今日も花見はこれが最後になるかもってちょっと思ったりして寂しい気分になりました。
ま、人間の命ってわかりませんからね。
だいたいボクにまだ親が亡くなるという心の準備が出来てませんから、準備が出来るまではこれから何回も一緒に紅葉や桜を見に行きたいなって思いました。

P1010283.jpg




コメント
親孝行だね。
yamanariクン
人間いつかは終わりの時がくるけれどyamanariクンにそこまで思われてるご両親はきっと幸せだと思うよv-398ご両親との時間を大切にねv-410

ペィペィ│URL│2012/04/15(Sun)22:48:26│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/04/16(Mon)04:50:29│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/04/16(Mon)15:34:24│ 編集
良い思い出になったかな?
身体が動かせるうちに色んな場所に連れて行きたいというお気持ちは良く分かります、前にもお話したかと思うけれどウチの親(母親)も長い距離は歩けないのでね。

『天野山金剛寺』、初めて知りました。
調べてみると・・・かなり古い時代の開基なんですね(奈良時代!)。
鎌倉や室町時代の寺院とは違いますね、造りが、菊の御紋の石扉、天皇家と深い関わりがある事がわかります。
関西圏はこういう寺社仏閣、城跡が豊富なのでホントにうらやましい、土塀の佇まいと桜のアングルなんて雰囲気たっぷり、鎌倉みたい。

うーん・・・何かしんみりしちゃいますね。
そうそう、人間の命はわかりませんから。
お父様が元気なうちは出来る限りの親孝行をしてあげて下さいね、
ウチも元気な内に親孝行します♪

さんど│URL│2012/04/16(Mon)21:59:04│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/04/16(Mon)22:09:46│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
親孝行なんていうほどたいしたこと出来ないんだけどねぇ。
たぶん残り少ない両親との時間を大切にしないとね。

yamanari│URL│2012/04/17(Tue)21:37:49│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
気持ちの準備なんていつまでたっても出来ないものかもしれませんけどね。
親はなんにも知らないですよ。

yamanari│URL│2012/04/17(Tue)21:39:15│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
見事に桜が咲いてましたよ。
親孝行ってもんじゃないけど、来年も一緒に桜を見に行けたらいいなぁ。

yamanari│URL│2012/04/17(Tue)21:40:39│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
ホントですね、身体が動かないようになったらどこにも行けませんからね。
動くうちに出来るだけお出かけしないとね。
天野山金剛寺ってかなり古いみたいですよ、ボクも知らなかったんですけどね。
天皇家とはつながりがあるみたいで、分骨がどうのこうのって書いてたような・・・
親孝行ってなかなか出来ないですけど、どこかにお出かけするのは身体が動くうちじゃないと出来ないですからね。

yamanari│URL│2012/04/17(Tue)21:49:52│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
桜見に行ってたんですね。
ちょうどこの週末ぐらいが一番良かったかもですよね。
彼氏さんと二人でってのがうらやましいなぁ。

yamanari│URL│2012/04/17(Tue)21:56:24│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/05/02(Wed)23:08:30│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
天野山金剛寺は大きくないんだけど、なかなか趣があっていいんですよねぇ。
桜もすごく綺麗でしたしね。
ボクの写真を見て感動してくれるなんて嬉しいですねぇ。

yamanari│URL│2012/05/03(Thu)21:27:58│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/868-c13d620a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード