2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
22:14:06
P1010296-1.jpg

知らない町を歩いてみたい
どこか遠くへ行きたい

という歌が確かありましたよね。
どういう歌か詳しくは知らないけど、知らない町に行ってみるってのは、上手くは言えないけどすごくドキドキ感があって、ちょっとした緊張感があって楽しいものです。
今回の旅は福岡までの飛行機のチケットが取れて、福岡で宿泊したけど、福岡には過去何度か来てるので、行ったことのない町に、ということで秋月に行ってきたんです。



自分の生まれ育った町以外の土地に行くと言葉が違うってのも面白いですよね。
外国だったら言葉は当然外国語なんだけど、同じ日本でも地方地方に方言ってのがあって、時には何言ってるのか理解できなかったり、ニュアンスが伝わらなかったりとかあるけど、たいていは言葉の語尾が違うんですよね。
福岡では『・・・・・たい』『・・・・・けん』『・・・・・とう』ってのを耳にしました。
ボクのイメージでは『ばってん』なんですが、それは聞きませんでした、今ではもう使われてないんでしょうか。

ホテルに宿泊した夜は福岡のゲイタウンに行こうかな・・・って思ったりもしましたが、行きませんでした。
ホテルの部屋でマッサージを頼み、そしてワインを飲んでました。
マッサージはホテルにチェックインした時にいただいた割引券を利用しました。
割引券といっても値段が安くなるんじゃなくて、普段ついてない足裏マッサージも無料でしますよ、というチケットです。
足裏にはいろんなツボがあると聞きますので、マッサージ師さんに聞くと、ひとつひとつツボを押しながら『ここはすい臓』『ここは腎臓』というように数ヶ所ツボを押してくれましたが、これがまた全ての箇所が痛くて悶絶でした
『痛いところって悪いということですか?』と聞くと、『医者じゃないんで悪いとはハッキリと言えないけど弱いでしょう』って(笑
ボクの内臓はどこもかも弱いみたいです
今年は健康診断を受けようと決意した次第です。
ワインは、ホテルにチェックインする前にローソンでボトルを買ってきたんですが、全部飲み干し、いい気分で寝ることが出来ました。

行き帰りの飛行機では文庫本を読んでたんですが、あと50ページぐらいで読みきれるというところで大阪に着き、そのまま機内に忘れてきました。
このままでは消化不良になるので、内臓の弱いボクは翌日新たに同じ文庫本を購入し、全部読むことができました。

そういえば男はつらいよシリーズ第28作『男はつらいよ寅次郎紙風船』は秋月が舞台らしいです。
一度は見てるはずですが、忘れてるので、この週末にでも見ることにします。

P1010163.jpg




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/04/14(Sat)23:45:25│ 編集
知らない土地に行くのってワクワクドキドキするね!
yamanariクン
いいよね~未知の世界を探検するみたいな感覚になるし、時間の流れまでいつもとはまったく違って来たりして。寅さんの舞台にもなってたんだぁ。そうそう、ヘルプ観て来たよ~v-398とってもいい映画だったよ!

ペィペィ│URL│2012/04/15(Sun)01:47:22│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/04/15(Sun)10:17:15│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
写真だからねぇ、光の加減とかで見た感じ変わるからね。
気をつけないといけないのは飲みすぎかなww

yamanari│URL│2012/04/15(Sun)18:00:29│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
うん、知らない街を歩くってのはいい意味で緊張感があるよね。
時間に制約がない時はのんびりとブラブラするのが心地いいよ。
寅さんの舞台になってたみたいで、昨日見たよww
ヘルプ良かったでしょ?
よくできたいい映画だよねぇ。

yamanari│URL│2012/04/15(Sun)18:07:19│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
うん、知らない街ってドキドキするね。
景色が見たことないところだし、人が話してる言葉も違うからね。
マッサージ大好きだし、ワインも大好きww
ブルーのパンツ可愛いでしょv-392

yamanari│URL│2012/04/15(Sun)18:09:27│ 編集
桜、綺麗です。
知らない街を訪ねるのはホントに楽しいですよ!
その土地の雰囲気というかニオイというのが生まれ育った街と比べて違うんですよね、食べ物も乗り物も言葉もその地方の特色があります。

yamanariクンに限らず、我々現代人は不健康だったりするんじゃないの?メタボとか内臓脂肪とか。
体は鍛えていても内臓まではねぇ・・・健康的な食材を摂取するしかないのかなぁ。

福岡-大阪間だと文庫本、読破するのは物足りないかも?
ティンティンの反り具合を見る限り・・・健康そうじゃないですかw

さんど│URL│2012/04/15(Sun)20:41:05│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
知らない街歩き楽しいですよね。
いつもと違う匂い、空気、風を感じながらブラブラするのって至福の時ですよ。
しかし足裏マッサージにはまいりました。
ボクの内臓は悪いところだらけみたいですv-393
他の人はどうなんでしょうかね。
食事が悪いんでしょうか。
アソコは健康そのものなんですけどねv-392

yamanari│URL│2012/04/15(Sun)22:01:31│ 編集
寅次郎紙風船
オレも『男はつらいよ寅次郎紙風船』は見ていると思いますが、思い出せません。
寅さんは、多く見過ぎてますから。

達人│URL│2012/04/16(Mon)22:03:49│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
男はつらいよってマドンナな誰であったかとか、どんなストーリーであったかは覚えていても、ロケ地がどこだったかを覚えてるのは意外と少ないんですよねv-408

yamanari│URL│2012/04/17(Tue)21:51:38│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/867-16047174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード