2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2012/03/10
16:49:30


今日の「アド街ック天国」は『高尾山』
明日の「モヤモヤさまぁ~ず」は『川越』

行ったことのないところの旅番組を見るのも楽しいけど、
行ったことのあるところの旅番組を見るのもまた楽しい

今日は、海外一人旅に関するアンケート結果が興味深かったので紹介します(『地球の歩き方』HPより)

Q1 海外一人旅、不安に思うことはありますか?
万が一トラブルが起きた時 33%
治安 25%
言葉の問題 23%
特にありません 10%
食事 8%
その他 1%
「特にありません」って回答するなんてすごいなぁ。ボクなんて常に不安あるけどね。「飛行機の乗り換えがちゃんと出きるかなぁ」とか、「カラダのごつい外人にレイプされそうになったらどうしよう」とか

Q2 海外一人旅、寂しくなったらどうしますか?
外に出て現地の人と交流 32%
多少寂しくても一人の時間を過ごす 26%
寂しさが一人旅のいいところ 23%
寂しくなったことはない 11%
友達や家族に電話する 4%
その他 5%
「寂しくなったことはない」「寂しさが一人旅のいいところ」って回答できるなんてすごいなぁ。ボクは夜、部屋で一人で暇してる時はやっぱ寂しい時もあるんだけどねぇ。でもまぁ、そういう時はガイドブックとか見て次の日の予定を考えたりしてるよ。「寂しくなったことはない」とは言えないけど、「寂しさが一人旅のいいところ」に一票かな。

Q3 海外一人旅、夕食はどうしますか?
お一人様でもレストランへ 34%
好きな食べ物をテイクアウトする 28%
カフェやバーで軽めに済ます 18%
気軽なファーストフードへ 14%
ルームサービスを頼む 3%
日本から保存食を持参する 2%
食べない 1%
海外一人旅で一番困るのが食事なんだよね。一人でたくさん食べれないし、一人でレストランに入って食べるのってやっぱ寂しいしね。ボクもコンビニでパンを買って済ましたこともあるし、ルームサービスを頼んだこともあります。でも、やっぱせっかくだから現地のレストランで食べないとね。

Q4 海外一人旅、オプショナルツアーを利用したいですか?
場所による 62%
利用したい 20%
自分でがんばります 13%
ボクは基本、団体ツアーみたいのは利用したくなくて、何らかの交通手段を使って一人で行動するほうなんだけど、やっぱ場所によったらツアーでしかいけないところとか、時間がない場合もあるからね。これまでチェンマイと台湾で現地ツアーを利用したかな。現地ツアーに参加したらしたで、外人さんとちょっとした情報交換できたりするんでいい場合もあります。

ボクのブログ(旅日記)を読んで海外一人旅に初挑戦したって嬉しいメールをしてくれた人も何人かいるし、まだ海外一人旅したことない人はぜひ勇気を持って世界に羽ばたいてください!ww

P1000496.jpg




コメント
一人旅・・・
たしかに、さみしいと思うことはあるけどv-414

でも、気を遣わなくていいし、自由に予定立てられるし楽しいよねv-411

海外の一人旅の不安は、ないかもv-397
バリ行ったとき、VISA事前にとって行かなくて、入国できるか不安になったことはあるけどww

食事は、屋台がいいネv-376

ケンイチ│URL│2012/03/10(Sat)19:18:19│ 編集
海外旅でいちばん興味があるのが食べ物だな~
yamanariクン
高尾山も川越も行ったことあると見るの楽しいよね。ボクは海外一人旅でいちばん楽しみにするなら遺跡とか観光名所とかもそうなんだろうけど、やっぱ食べものかなv-398

ペィペィ│URL│2012/03/10(Sat)21:12:55│ 編集
興味深いですねぇ。
『高尾山』は前にも行った事があるけれど『川越』はないんだよなぁ・・・『小江戸』と呼ばれるほど江戸情緒溢れる街並みですよねぇ・・・と、いうか最近出不精になりつつある・・・駅前とかのショッピングなんかはするんだけれどなぁ。。。

え、外人に・・・華奢なyamanariクンだったら、もしかして。。。
行った事がない所に旅行しているわけだからね、次の日の予定とか最終日までの行動予定だとかCheckする事はあると思うけれど、人それぞれだろうなぁ・・・「寂しさ」ね、これも一人旅には多少の付き物でしょうね(不安かもね)w
海外だから多少難しいかもしれないけれど現地のレストランや食堂で食事してみたいなぁ・・・現地の雰囲気を間近で味わえるのがこういう場所じゃないでしょうか。
オプショナルか一人旅か?はねぇ・・・馴れている人は自力での旅が動き回りやすいだろうし、初心者だったらツアーの方が安心ですよねぇ、時と場合によるんじゃないのかしらねぇ?

わぁ・・・摘んでます・・・yamanariクン、気持ちいいのかしら♪

さんど│URL│2012/03/10(Sat)21:46:15│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/03/10(Sat)23:30:35│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/03/11(Sun)05:58:43│ 編集
ちょうどタイの海外一人旅から帰って来たばっかりですが、
やっぱり、特に食事のときなどは、寂しさは感じますね。
でも、まあ、それも含めての一人旅。
自分と対話するいい機会にもなります。

今度は5月初旬に、
イスタンブールに行って来ようと思っています。

シンヤ│URL│2012/03/12(Mon)16:38:42│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
そうだね、一人旅は誰に気をつかうわけでもないし、自由に自分の好きなように予定立てれるからいいんだよね。
不安はないってすごいなぁ。
ボクは何回一人旅しても不安はあるんだよねぇv-408
バリはVISAが数年前からいるようになったんだけど、空港で普通に取得できるから楽だよね。
屋台は一人でも気軽に利用できるからいいよね、美味しいし安いしねv-392

yamanari│URL│2012/03/12(Mon)22:00:09│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
行ったことあるところを見ると懐かしいのもあるし、知らなかったこともあってまた行きたくなるよv-392
海外に行くと遺跡とか観光名所はもちろんだけど、街歩きが楽しいよ。
街をブラブラしながら食べたり飲んだり休憩したりって最高に幸せぇ!

yamanari│URL│2012/03/12(Mon)22:03:34│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
そうそう、川越は小江戸って言われて街並みが江戸時代風?なんだよね。
出不精ですかぁ、暖かくなったらぜひどこか近くでもいいのでお出掛けして!ww
行くまでは面倒に思うかもだけど、行ったら楽しいと思いますよv-392
行った事がない所は、交通機関とかもよくわかんないからそれなりにいろいろ調べないとね。
ちょっとした寂しさは仕方ないですよ、一人ぼっちですからねv-408
海外のレストランとかで食べる料理や飲むビールがまたすごく美味しいんですよねぇ。
やっぱその雰囲気にヤラレちゃうんでしょうねv-408
オプショナルツアーってのは、たぶん一人旅するような人は出来るだけ使いたくなくて自力で周りたいんだろうけど、どうしても一人で行けないところとかあるし、時間のない時に便利なんだよね。
外人さんとお喋りするのも楽しいしね。

yamanari│URL│2012/03/12(Mon)22:12:36│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうですね、やっぱまず言葉が大切ですね。
でも言葉の不自由なところはハートでカバーですよ!v-413
ホテルとかレストランではそんな難しい英語が話せなくても全然大丈夫だしね。
ただ一人だと頼れる人間がいないんで、自分一人で頑張らないと行けませんww

yamanari│URL│2012/03/12(Mon)22:14:52│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
へぇ、アルンゼンチンで日本の地下鉄が走ってましたかぁww
去年行ったスリランカでも日本のバスやトラックの中古がたくさん走ってましたけど、日本の乗り物もいろんなところで活躍してるんですね。
もちろん手は自分の手ですよv-408
桃の皮って剥いたことないけど、薄いから実に傷がつかないように剥くのって、ホントにそぉっと大事に剥かないとダメなんでしょうねv-414

yamanari│URL│2012/03/12(Mon)22:19:39│ 編集
コメントサンキュー★
シンヤさん
一人旅ってやっぱ食事の時が一番寂しいですよねぇ。
大勢でいけば食事も賑やかで楽しいんでしょうけど。
でも、おっしゃる通りそれも含めて一人旅ですからね。
一人で食事するなんて滅多にないことだし、たまにはいいことだよねv-392
イスタンブールですかぁ!v-405
すごぉ~い!!
飛んでイスタンブール・・・ですねv-413

yamanari│URL│2012/03/12(Mon)22:25:08│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/849-658d9f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード