2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2012/01/23
21:47:31


錦織選手、全豪オープンベスト8進出ですね。
オープン化以降、四大大会での日本人男子がベスト8入りは史上二人目の快挙らしいです。
今回はシードされてたとはいえ、第6シードの選手に勝ったんだからすごいですよね。
次の対戦相手はアンディ・マレーで、かなりの強敵なので正直勝つのは難しい気がするんだけど、今勢いに乗ってるからもしかして・・・ということがあるかも知れません。
去年ジョコビッチに勝った時みたいに『ZONE』に入って勝ってほしいです。

全豪オープンが開かれてるオーストラリアは今は夏でかなり暑いみたいですが、冬の日本は寒さが厳しいですよね。
明日あたりが一番寒くなりそうです。
寒いのが苦手なボクは、毎年マフラーと手袋はかかせないんだけど、今年はまだ一回も使ってません。
どこになおしてるのか探すのが面倒なのでww
あっ、なおしてるって、保管してるって意味です。
東京では『なおす』と言うと『修理する』という意味で、保管してることを決して『なおす』とは言わないと聞きました。
もちろん大阪でも、修理することを『なおす』と言いますが、保管することも『なおす』と言います。
『なおす』とか『ほかす(捨てること)』とか、ボクが日常普通に使ってる言葉が、他の県では意味がわからないということは、このブログも特に標準語とか大阪弁とか気にしないで書いてるので、ボクはきっと多くの人が意味のわからない言葉を平気で使ってるんでしょうね

あっ、そうそう、マフラーと手袋は使ってませんが、毎日ニット帽をかぶってます

z06.jpg
※なんか、今日のモザイク薄すぎたかな?ww




次の記事:金閣寺
このページのトップへ
前の記事:大寒
コメント
どこなおしたん?(´・ω・`)
とか、
そんなことしてたら、ほかされるで!
とか、普通に使うなぁw

ブログに使うかどうかは別としてwww

祐輔│URL│2012/01/23(Mon)21:59:56│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/01/23(Mon)23:01:53│ 編集
圭くん
ご無沙汰してます。
今年もよろしく。

ツォンガとの圭くんの試合、ライブで観てました。
一人で、叫んで、ガッツポーズして、
手を合わせ祈って……。
最後、勝った瞬間は、目がウルウルしちゃいました。
マレーは、強敵だけど、どこまで通用するか、
持てる力を出し切って、チャレンジしてほしいものです。

3月初旬に10日間ほど、
タイに行く予定にしてます。

シンヤ│URL│2012/01/24(Tue)02:42:29│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/01/24(Tue)11:50:23│ 編集
コメントサンキュー★
祐輔クン
そうそう、『それ、なおしてといて』とか『それ、ほかしといて』とか普通に使うよねww
改めて考えると、ブログでは出来るだけ大阪しかわからないような言葉は使ったらダメだなぁって思ったりもするんだけど、実際は全然気使ってないわv-408

yamanari│URL│2012/01/24(Tue)21:41:30│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
いやぁ、中ノ島公園で銅像にされたら嬉しいですねぇww
身体もあそこも全然凄くないですよ。
全く何もしてませんv-408

yamanari│URL│2012/01/24(Tue)21:44:15│ 編集
コメントサンキュー★
シンヤさん
ご無沙汰です。
ライブで観てたんですかぁ。
やっぱライブで見ると緊張感があっていいですよねぇ。
ガッツポーズしたりする気持ちよくわります。
マレーは強敵ですからねぇ、厳しい試合になると思うけど、上海大会の時よりはいい試合をしてほしいですよね。
タイいいなぁ・・・ボクも行きタイ!v-392

yamanari│URL│2012/01/24(Tue)21:47:37│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
快挙ですよねぇ。
これでランキングも20位以内に入るらしいですよ。
でも次は難しい相手ですからどうでしょうか。
いやいやムダなところだらけですよ。
最近はお餅の食べすぎでお腹が・・・v-408

yamanari│URL│2012/01/24(Tue)21:49:39│ 編集
これぐらいの薄さでも良いですよw
そもそもシードでエントリーされているのが凄いよね。全豪オープンではなくても今年はひょっとしたら・・・という期待を抱かずにいられない成長ぶりですよね、錦織選手。

今日はめっちゃ寒かった!昨日も寒かったw 関東は雪が降りました、そちらはどうだったの?

へぇー、『なおす』という言葉の意味が関西では保管する意味の言葉なんだ・・・初めて知ったよ。
『保管』というと・・・『しまう』という言葉になるのかな、標準的な言葉は。『ほかす』も初めて知りました、大阪弁は独特だよなぁ。
ドラマの「坂の上の雲」を見ていて薩摩弁も強烈だったね、『じゃっどん』とか『ごわんど』とか。

※なんとなくだけれどカ○首あたりがうっすら・・・マウスポインタでクリクリしてみようw

さんど│URL│2012/01/24(Tue)21:57:25│ 編集
錦織選手すごかったね!
暑くてしんどそうだったけど、脅威の粘りで逆転したね。しかも圭クンかっこいいわ♡
ボクはマフラーと手袋しててもカラダがガチガチになっちゃうんだよね。。。(´・ω・`)
ボクはどこにハサミをなおしたか
思い出せずに困っていますv-408

ぺぃぺぃ│URL│2012/01/25(Wed)00:38:11│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
なんとなく薄すぎたかなぁって思ってv-408
毎回生の画像にボカシを入れる作業をしてるとわからなくなっちゃうんですよねww
そうですね、シードされてたことだけでもスゴイですよね。
でもこれでランキングがさらに上がるし、今年は期待できますねぇ。
関東では雪が降ったみたいですが、大阪は山のほうは少し降ったらしいですが、都市部では振らなかったですねぇ。
大阪って雪が降らないんですよねぇv-390
やっぱ『なおす』『ほかす』はわからなかったですかぁ。
いろんな土地でいろんな言葉があるのは面白いですよね。
マウスポインタでクリクリして下さいww

yamanari│URL│2012/01/25(Wed)23:27:36│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
ずっと逆転逆転で勝ってるし、強くなってるよ。
なかなかスポーツマンらしく爽やかでカッコいいよね。
マフラーや手袋してても寒いぐらいの寒さだよね。
ハサミはテレビの上じゃないの?v-413

yamanari│URL│2012/01/25(Wed)23:30:40│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/826-102ed144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード