2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2012/01/12
23:55:00


秋の紅葉の時期に行こうと思ってたけど行けなかったかの有名な高尾山に行ってきました。
八王子市にある標高599mの低い山で、いくつかの登山ルートがあるので多くの方が登山に来ていますが、ボクは仕事帰りに時間があり急遽行ったので革靴をはいて行きましたww

aa1_20120112231815.jpg
左:表参道 右:ケーブルカーの駅

aa2_20120112231833.jpg
ここのケーブルカーの線路は日本一の急勾配(31度18分)らしいです。

aa3_20120112231852.jpg
ケーブル到着駅のところにある展望台です。スカイツリーが見えるらしいですが天候のせいかどうかボクの肉眼ではわかりませんでした。

aa4_20120112231909.jpg
左:樹齢400年以上の蛸杉 右:浄心門

aa5_20120112231933.jpg
左:階段があるほうが男坂で、ゆるやかなスロープになってるほうが女坂です。ボクは行きは男、帰りは女にしましたww
右:薬王院の入口?(左右表裏に4体の仁王様?がいます)

aa6_20120112231948.jpg
左:高尾山の天狗さま 右:願叶輪潜(くぐりぬけて鐘みたいのを鳴らすと願いごとが叶うらしいです)

aa7.jpg
薬王院の大本堂

a17_20120112232037.jpg
ここで甘酒を飲みながら休憩しました。

と言うことで、時間及び革靴のせいで山頂にはいき(け)ませんでした。
他にも吊り橋があったり、サル園や野草園があったり・・・・でも時間なかったし、革靴だったし
駆け足になってゆっくり出来なかった高尾山見学、でも行こう行こうと思っていたところにようやく行くことができて満足でした。

n18.jpg






コメント
高尾山行ったんだぁ(o´ω`o)
yamanariクン
甘酒ボクも飲みたくなっちゃった~v-414
蛸杉の根元がちんちんに見える気がするわ?v-415
高尾山て小さいけどれっきとした山だから、革靴だとちょっとつらかったかもねv-388
でも、念願の場所に行けてよかったよかったv-398

ぺぃぺぃ│URL│2012/01/13(Fri)01:15:53│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/01/13(Fri)09:49:57│ 編集
懐かしいなぁ。
高尾山ですか! ウチも小学生の時に一回だけ行った事ありますよ。二十数年前の事だからなぁ、色々と忘れちゃってますねw

駅前はこういう風景だったかなぁ、ケーブルカーではなくて徒歩で山頂まで行ったんですよ。展望台があったんですか、知らなかったw 山頂でお弁当を食べた記憶があるんだけどなぁ。
やっぱり山岳信仰の山なんですね。飯縄権現なんだ、本尊は。だから天狗の像があるんですね(飯縄権現はからす天狗の姿なんですけれど)。立派なお堂ですね、登山客も多かったんですかね?

革靴で山道は厳しいなぁ。スニーカーを持ち歩いていれば今回のようなぶらり山頂への旅みたいなのも出来るんですけれどなかなか持ち歩かないよねぇ。でも良い思い出にはなりましたね♪

さんど│URL│2012/01/13(Fri)21:08:30│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/01/14(Sat)06:52:36│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
寒いところで呑む甘酒は美味しいよぉ。
蛸杉の根元がちんちん?
それは欲求不満ということでww
高尾山の上り坂や階段を革靴で歩くのはちょっとつらかったよ。
でも行こう行こうと思ってた高尾山に行けてよかったぁ!

yamanari│URL│2012/01/14(Sat)19:43:25│ 編集
コメントサンキュー★
億名さん
ボクもテレビで見て高尾山に行きたくなったんだと記憶してます。
山は低いけど気軽に登山できるってので人気あるんですよね。
出張で行っても上手く時間があれば出来るだけいろんなところに行くのが楽しみなんですよ。

yamanari│URL│2012/01/14(Sat)19:46:52│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
小学生の時に行ったんですかぁ。
学校からの遠足か何かだったのかなぁ。
ケーブルカーでなくて徒歩で山頂まで行ったのなら、日本一のケーブルカーには乗ってないんですね。
ケーブルカーに乗って降りたとろこに展望台があるんですよ。
だから山頂までまだまだのところにあるんですよ。
でも徒歩で山頂まで行って、山頂で食べるお弁当は美味しかっただろうなぁ。
飯縄権現だから天狗の像・・・勉強になりましたww
革靴だったんで厳しかったけど、仕事だったんでスニーカーはもちろん持っていかなかったし、高尾山に行ったのも予定外だったからね。
でも以前から行きたかった場所に行けてよかった!

yamanari│URL│2012/01/14(Sat)19:54:47│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
スニーカーと革靴か一緒になったようなやつかなぁ。
見た目どちらかよくわからないのがありますよねぇ。
両方に使えるシューズがあれば便利ですよね。
写真にそんな雰囲気がありますか・・・そうかもですねぇww

yamanari│URL│2012/01/14(Sat)19:58:14│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/821-e0686304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード