2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2011/12/11
21:27:54


まだ27歳の主人公がガンを患い、生存率が50%と宣告されたことからきてるこのタイトル『50/50フィフティフィフティ』。
いわゆる難病モノってのはお涙頂戴映画になるケースが多いが、この映画は難病モノであるにもかかわらず、青春モノとして明るく作られてるので、涙を流すような映画ではない・・・・・と聞いておりましたが、じーんと感動が押し寄せて来て涙腺の弱いボクはやっぱ泣いちゃいました。
主人公と主人公を取り巻く人達(親、親友、恋人、セラピスト等)を淡々と描いてる映画なんですが、生と死、友情、愛情といったものについて考えさせられます。
静かな感動があります。
ぜひ見に行ってほしいので、いろいろお話ししたいところですが、ここで詳しくネタバレするようなことはヤメておきます。
ただ、主人公の親友が素晴らしいです。
こんな親友が欲しいなってきっと思いますよ。
ぜひ見に行ってください。
★★★★☆

もし自分が生存率50%の病気にかかったら・・・・
もし身近な誰かが生存率50%の病気にかかったら・・・・
考えさせられます。
昨日は、もし宝くじ3億円が当たったら・・・を考えてましたが

bb06.jpg




コメント
病気が題材だと観ててつらいね。。。
yamanariクン
50/50ってそうゆう意味なんだ。
病気のことで苦しんでいるヒトはたくさんいるだろうし、そうゆう映画が実際に病気で苦しんでいるヒトやそのご家族の方達に対する世間の偏見をなくしたり理解や支援しようとしたりする動きに繋がっていくといいね。病気ってどうして存在するんだろうね。。。神さまが試練を与えてくださっているのかな?病気なんてなくなっちゃえばいいのにねv-409
ボクはロレンツォのオイルってゆう難病にかかった子供の両親がありとあらゆる手を尽くして子供を助けようと努力するっていう映画を観てなんかもう感動したとかじゃなく生きるってことの重さをすごく考えさせられたよ。
yamanariクンは長生きして一日でも長いことセクチー画像をうpしてくださいv-415

ぺぃぺぃ│URL│2011/12/11(Sun)22:19:31│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/12/12(Mon)09:33:42│ 編集
宝くじ
普段、当たり前のように過ごしている中で、病気と闘っている人たちも数少なくないんですよね、きっとv-401
病気だけでなく、今回の震災で家族や財産を失ったとゆーのも、しかり・・・。

なにはともあれ、
宝くじが当たるも外れるも、
50/50ですねv-408

ケンイチ│URL│2011/12/12(Mon)20:12:53│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/12/12(Mon)21:46:11│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
この映画はそんな重苦しい映画じゃ全然ないんだよ。
だからきっと泣くような映画でもないってのはわかる。
ただその時、周りにいる人がどんな感じでこの人に接するかってがの描かれてるんだよね。
病気なんて存在しないといいのにねぇ。
ロレンツォのオイルって映画知らないなぁ。
機会があれば見るよ。
長生きできたとしてもセクチー画像はそんな長く続かないよぉ(笑

yamanari│URL│2011/12/13(Tue)00:09:59│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
評判いいみたいですよ。
涙を流さない難病モノって聞いたんだけどねぇv-408
カラーを少し変えるとイメージが変りますよね。

yamanari│URL│2011/12/13(Tue)00:13:43│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
何らかの病気にかかってる人は多いと思いますよ。
重いか軽いかの違いはあると思うけどね。
震災で家族や財産を失った人は、精神的にもつらいだろうね。
そんな人たちのことを考えると胸が痛みますよね。
なにはともあれ、宝くじはそろそろ大当たりしてもいい頃じゃないかと思ってますv-392


yamanari│URL│2011/12/13(Tue)00:19:34│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうですね、病気になった人もその周りの人にも一日一日がすごく大切で貴重だと思います。
身内にそういう人がいるなら尚更そういうことには敏感に感じると思います。
でもあまり暗くならないようにしないととは思いますね。
そういうことはこの映画を見ればわかりますね。
左右どちらかに向けないとダメな仕組みになってるんですよv-414

yamanari│URL│2011/12/13(Tue)00:22:44│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/803-60f04273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード