2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
20:49:20


何故か、この時期になると欲しくなるんですよね・・・オトコが。
じゃなくて、カメラがですよ
なんでなんでしょうね。
肌寒くなってきて、人肌が・・・じゃなくて、紅葉の季節だからですかね。
今のカメラ(コンデジ)は昨年10月に買ったんで、まだ1年しか使ってないんですよ。
1年と行っても実際使ったの何日あったっけ?って感じなんだけど、とにかく新しいのが欲しい!

1週間程前から突然欲しい病にかかって、カメラ雑誌をちらほら買ったり見たりして、今朝も本屋さんに行って月刊誌『家電批評―デジカメ辛口ランキング100―』ってのを買いました。
この雑誌、広告は一切なく商品に辛口でいいんですよね。
で、買ってから思い出したんだけど、この雑誌ヤバイんですよ。
昨年もこの雑誌と同じ会社が発行してる『MONOQLO』って雑誌の記事を見て、欲しい病にかかって結局買ったんですよ
その時はデジカメが特集されてたんじゃないんですよ。
特集されてたのは『格安航空会社―格安エアライン100-』ってヤツで、ボクはそれを読みたくて買ったんだけど、たまたまデジカメの辛口批評がたった5ページだけ載ってたんですよ。
それを見て・・・病にかかって買っちゃったんですよ。
だからこの雑誌を読んじゃうと、また買っちゃいそうで

今日は仕事もせず、ずっとこの雑誌を読んでたんだけど、とにかくカメラ屋さんに行って、本体を見て、カタログを貰ってこようとカメラ屋さんに行きました。
いやぁ、自分で自分を褒めてあげたいです。
よくガマンした!
あれで、店員さんがもう少し営業トークが上手だったら間違いなく衝動買いしてましたね。
いろいろ店員さんに聞いたんだけど、ボクの理解不足もあるんだろうけど、どうも求めてる確かな答えが返ってこなかったんで、どうにか買うまでには至りませんでした。
安い買い物じゃないですからね、金欠病にもかかってますし。
よぉ~く考えて買わないとね。
ミラーレス、タッチパネル、撮像素子、EVF、バリアングル液晶、アートフィルター、あと何だったっけ・・・
う・・・・・・・ん、どうしよう・・・
買いますよ!一年以内には(笑
衝動買いするな!ガンバレ!踏ん張れ!よく考えろ!でも欲しい!

DSC02046.jpg





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/11/02(Wed)22:28:54│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
おぉ、早いレスありがとう。
う・・・ん、悩むなぁ。
LUMIXも一応候補なんだけどなぁ、G3ね。
試しに中古でG1やG2を買ってみるのも手ですね。
自分撮りってのは考えてなかった。
でも買ったらたぶん自分撮りにも使うけどねv-392
動画は全く考えてないし、使う予定もないなぁ。
実は本命に考えてたのはSONYだったんですけどねv-408
NEX-C3か、5Nで、タッチパネルがあるから5Nかなって。
でも5Nは結構高いんで、C3かなって(笑
AFの速さも大切だしなぁ。
NIKONはJ1,V1のカタログを貰ってきましたv-392
しかしLUMIXのミラーレスだけで4台ってどんだけぇ~!!v-405
確かに買いすぎw
紹介のヤツ、お買い得感高いですねぇ。
でもやっぱデカいなぁv-408
でも試しにいいかも(笑
いろいろ参考になりました!
ありがとう!また、よかったら相談に乗ってください!

yamanari│URL│2011/11/02(Wed)23:41:16│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/11/03(Thu)01:56:04│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/11/03(Thu)02:14:32│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/11/03(Thu)08:31:04│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/11/03(Thu)11:12:35│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/11/03(Thu)11:53:32│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
うん、カメラも次から次へと進歩してるからどこかで決断しないとキリないと思うんだよね。
前回買う時もそうだったんだけど、どのカメラも一長一短があってどれを選択したらいいのかってのはわからないんですよ。
もともとボクはカメラの知識ゼロですからねv-408
でも安い買い物じゃないからよく考えないとね。

yamanari│URL│2011/11/03(Thu)13:51:54│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
迷ってるのは、どれにするかってのもあるけど、買うかヤメとくかってのも迷ってますv-408
安くないですからねぇ。
ライカって何か本格的な感じがします。
ボクにはまだまだムリですね。
てか、かなり高いですねv-405
ある程度どれを買うか決めてても、お店に行ったら又迷っちゃって違うのを買ってしまうってこともあるんでしょうね。 

yamanari│URL│2011/11/03(Thu)14:00:04│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
何してるんでしょうね(笑
きっと想像通りはみ出たのを握りしめてるのかもわかりませんねv-413
いろんな想像(妄想?)が出来る写真ってのいいですよね。
スマホのカメラもかなり性能よくなってますよね。
もうコンデジなんていらない時代になるかもね。

yamanari│URL│2011/11/03(Thu)14:02:21│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
やっぱ寒くなりますと一人寝は寂しいって思うようになりますよね。
寒い時って二人寝すると幸せを感じますからねv-398
京都の紅葉はこれからですね。
中旬から下旬にかけて最高の紅葉シーズンだから、観光客であふれるんでしょうね。
観光客があふれると写真が撮りずらいのが残念だけど、それでも行ってみたいですよ。

yamanari│URL│2011/11/03(Thu)14:07:34│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
液晶の動き方・・・自分撮りには使えない・・・
う・・ん、よくわからないけどそうなんだぁ。
そう言われちゃうと本命から脱落かなv-388
タッチパネルは使ったことないんだけど、ピントが合わしやすいのかなってのとこれからはそういう方向に行くのかなって単純に思っただけ。
レンズはたぶん使いこなすなんてまだまだムリなんでとりま標準だけでいいかなって。
バリアングルって自分撮りにはかなりいいみたいv-392
そう聞くとやっぱバリアングルははずせないかな(笑
NICONの撮像素子小さいのにデブのヤツはハズシですね。
LUMIXは今朝早速近くのヤマダ電機に見に行ってきましたよ。
残念ながらG3の本体はなかったのでカタログだけ貰ってきたけど、GF3は触ってきました。
キャノンはちょっと今んところ考えてないかなぁ。
特に意味ないんだけど、気になったモノで絞っていかないといつまでたっても決まりませんからねv-408
しかし、カメラの知識がないもんだから、誰か詳しい人に相談したりついて来てもらっていろいろ教えてもらないと、何も考えないで店員さんに薦められたモノを買っちゃって後悔しそうだわv-408
だいたいどのセットを買って付属品は何を買うべきかってのもわからないですしね。
AKBのことはよく知らないし興味ないですが、カメラの知識はもう少し勉強しないとですねv-392
詳しく教えていただいてありがとね。

yamanari│URL│2011/11/03(Thu)14:26:07│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/11/03(Thu)20:22:51│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
あぁ、コンデジってのはコンパクトデジカメのことね。
カメラにはコンデジと一眼カメラってのがあるんですよ。
で、ボクは今までコンデジを使ってたんだけど、次は一眼デビューしようかなってv-392
『家電批評』と『MONOQLO』は毎回いろんなモノが辛口批評されてて面白い雑誌ですよね。
カメラ4年使ってるんですかぁ。
まぁ、一般的にはカメラなんてそう頻繁に買い換えるもんじゃないですもんね。
でもかなりのスピードで改良されてるんで、今の機種なら4年前の機種より簡単にキレイな写真は撮れると思いますよ。
ボク、全然詳しくないですよ、その反対です。
なのに新しいのが欲しくなるんだよねぇv-408
このパンツちょっと高級感がありますよね(笑
「とんび」も読み始めましたかぁ!
じっくり読んでくださいねv-392

yamanari│URL│2011/11/04(Fri)00:49:39│ 編集
あなたもデジイチになるのね… (´・ε・`)
yamanariクン
何時の間にかちょっと詳しげになってて許せないwww
まあ、ボクは正統派機械オンチだからまったく縁がないけど、ゲイ術家のyamanariクンには絶対に必要なアイテムよね(´^ω゚`)
でもやっぱり高い買い物だから、店員さんのイリュージョンにたぶらかされずに我慢出来てよかったね!詳しかったらいっぱい教えてあげれるけど、カタカナ用語とかまったくわかりまてん(^◇^)
いっぺんyamanari戦場カメラマンを見てみたいなあ(○´∀`○)
タイラーボールドのパンツめっちゃ似合ってるね♡オチリ触りたいよぅ(;●´Д`●)

ぺぃぺぃ│URL│2011/11/04(Fri)23:48:53│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
全然詳しくなってないよぉーv-393
ぺぃぺぃこそデジイチって言葉知ってるんだぁ(笑
デジイチって言葉を知ってるだけどデジイチを征服したみたいなもんだよv-392
店員さんはやっぱ専門家だし、ボクは全然知らないし、何か上手く残り物を売りつけられそうだから気をつけないとね。
戦場カメラマンじゃなくてヌードカメラマンだよv-413
タイラーボールドのパンツって形とか色使いとかがちょっと他にはないような感じでカッコいいよね。

yamanari│URL│2011/11/05(Sat)00:51:08│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/777-c1a6d9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード