2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
21:41:09

あれだけカレーが嫌いだったのに、スリランカに行く前にカレーを食べる練習をしてたら、普通に食べられるようになりました。
不思議ですね、今日のお昼もカレーを完食しカレー屋のおじさんに誉めていただきました

楽しかったスリランカの旅ももう終わり。
キャンディから列車に乗ってコロンボに着いたんだけど、まだまだ時間があるので
ヒルトンホテルにいってビールを飲みました

さすが首都コロンボのホテルで、これまでボクが旅してきたスリランカとは大違いの雰囲気です。
このビールのあて(カレー味のベビースター?)が美味しくて、ビールを2杯いただきました。

ビール2杯飲んでちょっといい気分で歩きながらバス乗り場に。
バスターミナルに行ったんだけど、バスがたくさんありすぎてどのバスが空港に行くバスかわからず、そのへんに立ってる人に聞くと「アレだ!」って動き出したバスを指差したのであわてて飛び乗りました。

このバスには長い時間乗ってましたが・・・空港には行きませんでした
どこかわからないバスターミナルが最終駅でした。
こんな訳わからないところで降ろされてもなぁって思い、ドライバーに「空港に行きたいだけど」って言うと、ドライバーは黙って違うバスを指差したので、そのバスが空港に行くバスなんだと思って、そのバスに乗り込んだんですが・・・

バスの中は電気もつけておらず真っ暗、もちろんドライバーもいませんでした。
一人乗客らしき人がいましたがすぐに降りていきました。
おかしいなぁって思いながらもしばらく真っ暗な中で一人座って待ってると、バス会社の人らしき人が来て「お前、こんなところで何やってるんだ?」(byスリランカ語)と言うので、「空港に行きたいんだけど」って言うと、「空港に行くバスが向こうだよ」(byスリランカ語)と
あわてて乗り換えました。

そのバスはボクが乗ってから数分後に出発。
バスは日本のバスのお古を使ってるみたいです

そのバスも空港じゃないような場所で止まり、ボク以外の乗客が全員降りたのでびっくりして、ボクも慌てて降りようとしたら、ドライバーが「お前は乗ってていいんだよ」という感じで言うので、変だなとは思いながら乗ってたんだけど、ボクだけを乗せたバスは50m程走ってまたストップ。
その50mの間に、ボク以外の乗客は路上でセキュリティチェックを受けて、またバスに乗り込んできました。
外国人のボクだけはフリーパスだったんですね。

そんなこんなで長い時間をかけてようやく空港に着いたボクは、ラウンジでカレーを食べました

経由地であるバンコクのラウンジではいつものようにウォーターメロンを

最後はちょっとかけ足でしたがようやくスリランカ旅日記が終了しました。
やっと終わったって感じです。
今回が旅日記の最終回だったんですが、次回は恒例?の最最終回です。
旅についてでも語りながら今回の旅で撮ったボクの写真(スナップ写真じゃなくてハダカの写真ね)を何枚か公開しようと思います

コメント
最後の日記、何気にハラハラしたよw
yamanariクン
スゴイ。綱渡りな帰り道だったんだね~f^_^;)絶妙なタイミングで空港にたどり着いちゃうんだから、さすがに旅慣れてるってことなんだろね(^_-)-☆次回の日記、ハァハァしながら待ってるからね~~丶(´∀`)ノ

ペィペィ│URL│2011/04/21(Thu)22:42:59│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/04/21(Thu)23:09:45│ 編集

││2011/04/22(Fri)20:48:28│ 編集
旅日記が終わりちょっとさみしいな。たくさんの写真待ってます。
スリランカ語解るんですか。でも雰囲気で大体解るもんやけどね。
カレー好きになったなんて信じられないな。口に合ったんかも知れませんね。

やっぱりyamanari君のお・もお・も…  全部素晴らしい。

あきら│URL│2011/04/23(Sat)02:07:38│ 編集
ぺぃぺぃ
綱渡りってほどじゃないけど、バスって乗るの難しいね。
そういえば今までも中国やアメリカでバスに乗って、全然思ってもない所に連れて行かれたことあるよv-408
でも時間がある時ならいいけど、飛行機に乗る時にバス間違ったらあわてるよね。
無事空港に着いてよかったよ。
次回日記製作中!v-392

yamanari│URL│2011/04/24(Sun)13:06:17│ 編集
匿名さん
次回日記お楽しみに。
普段と変わらない写真ばかりだけどv-408

yamanari│URL│2011/04/24(Sun)13:08:20│ 編集
匿名さん
日本でも滅多にバスに乗らないのに、土地勘もなくて言葉も通じない海外で、バスや鉄道を乗り継いでいくってなかなか大変でしたよ。
でも大変な思いをしたからこそ楽しかったり面白かったり思い出に残ったりってするんで良かったですよ。
旅日記終わっちゃうけど、また次の旅日記(予定ないけど)を楽しみにしといてください。
次回の写真満載最最終回号楽しみに!

yamanari│URL│2011/04/24(Sun)13:16:38│ 編集
あきらさん
旅日記終わっちゃいましたねぇ。
今回は長く続きましたv-408
スリランカ語なんてわかりませんよぉ!
たぶんそのようなことを言ってるんだろうなってことを書いただけですv-414
カレー好きってほどじゃないかもわからないけど、ホント最近カレーをよく食べるようになりましたよ。
スリランカのおかげかな(笑
次回はハダカがいっぱい号なんでお楽しみにv-221

yamanari│URL│2011/04/24(Sun)13:21:13│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/04/24(Sun)19:02:08│ 編集
匿名さん
子供はカレーが好きって言うけど、大人もカレー好きの人多いですよねぇ。
ま、確かにカレーを食べるとお腹がもたれるというか満腹感がありすぎるくらいありますよね(笑
ボクの場合、カレーを食べた後はお腹を壊すことが多いですv-408

yamanari│URL│2011/04/24(Sun)21:20:27│ 編集