2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
22:30:09
049-1.jpg

ホントにややこしいね、機械モンは!
従来のスカパーをスカパーHDに変更する連絡したら、すぐにスカパーHDのチューナーが送られてきたんだよね。
で、分厚い説明書は無視して簡単マニュアルの説明通りに接続したら、一応ハイビジョンじゃない情報チャンネルは映ったんだけど・・・ハイビションチャンネルに合わしたら『ICカードが読み取れません』とかのメッセージが出てきておかしいなぁって思って、そこから調べること約30分・・・ICカードを入れるの忘れてました
で、ICカードってのを入れるとメッセージは消えたけど、何も映らない。
契約してないから当たり前かって思ったけど、契約してなくても2週間ぐらいは無料で視聴できるって書いてるんだけど・・・
よくよく説明書を読むと1~2時間程度で視聴できるとか、1日経っても視聴できないならカスタマーセンターに電話しろとか、自分で視聴契約を変更しろとかとかとか・・・
同梱されていた各種コード類のほとんど使ってないんだけどこれでいいのかなぁ。
よくわかんないや!
とにかく今日はもう疲れたのでもうヤメ!また明日!

今日はガガのワクチン接種にいってきました。
ボクは注射が大大大嫌いだから可哀相だなぁって思ったんだけど一瞬でした。
最近はちゃんとトイレも覚えてお利口さんなんで、遊び道具を買ってあげました。

9590343-scn01.jpg
キャットタワーです。
通販で今日注文したんで届くのは数日後になるけど、遊んでくれるかなぁ。
高い遊び道具を買ってあげたんだから遊んでくれなかったらすごく悲しいんだけどね
あっ、またキャットタワーが届いたら説明書を見ながら組み立てないとダメなんだろうなぁ

041_20110124201053.jpg





コメント
キャットタワーの観光に行きたいなあ
yamanariクン
機械ってどうしてあんなに難しいんだろうね。コードもいっぱいあるし、差す場所がわかるようにAとかBとか書いといて欲しいよね。ああいうのぱっぱって設定出来ちゃうヒト、本当に尊敬するよ。
注射が苦手だったのかぁ。。。ちょっと意外でかわいいよ。
キャットタワーきっと喜ぶと思うよ。ガガは幸せだね。ガガと仲良くするからボクも飼って欲しいなあ。

ぺぃぺぃ│URL│2011/01/24(Mon)23:25:18│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/01/24(Mon)23:48:48│ 編集
わかります。
そういうのよくわかります。私も純文系だから(笑)。
昨日携帯を買い換えたんですよ。ところが開かないんですね。最近のは引っ張るだけだったと気づくのに1時間かかりました(恥)。今度は入力がうまくいかない。多機能ってのはいいことだけど、使いこなせないと逆効果ですね(笑)

樹愛│URL│2011/01/25(Tue)11:00:42│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
最近の機械は便利になってるのか知らないけど使い方が難しすぎるよね。
説明書も分厚くて詳しくのってるのかもわからないけど、だいたい読んでもわからないしv-388
注射って好きな人いるのかなぁ。
ボクは大人になっても針をカラダに突刺すなんて考えられなくて恐いよ。
キャットタワー喜んでくれたらいいんだけど、今はガガを飼うので精一杯なんでv-222

yamanari│URL│2011/01/25(Tue)20:29:25│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
機械モンはホントに苦手だし、説明書読んでも理解できませんv-393
キャットタワーは楽しそうなんだけど、猫が気に入るかどうかわからないんでちょっと不安。
写真はアートですv-392

yamanari│URL│2011/01/25(Tue)20:31:22│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
文系はホントにこういうの苦手ですよね。
携帯もいろいろ機能がついていて、ほとんどの機能は使ってないですよね。
てか、いらない機能もたくさんついてるような気がします。
だから多機能って言葉に騙されたらダメですよね。

yamanari│URL│2011/01/25(Tue)20:38:24│ 編集
でも文系でも妙にこういうのに強いヒトいません?最初はスマートフォンとかi-padも検討したんですが、高いのでcybershot携帯というソニーのにしたんです。デジカメ・電子辞書・携帯ラジオと買おうと思っていたものが全部これ1台で済むのでこれでも多機能。でもほとんどの機能は仰るように使わないだろうと思います。それ以前に文字変換からつまづいてる有様(PCのキーボードに慣れすぎてるせいもありますが)・・・

樹愛│URL│2011/01/26(Wed)00:50:58│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
文系でもたまにこういうのが好きで得意な人はいますよね。
文系の人全員がそうだとは限らないです。
携帯もいろんな種類が出てるので名前聞いてもわからないなぁ。
でも最近の携帯はたくさんの機能がついてるので一台何役って感じで便利なんでしょうね。
機能を使いこなしたらの話ですけどv-408

yamanari│URL│2011/01/26(Wed)10:36:53│ 編集
あんまり文系理系は関係ないのかもね。理系でも機械音痴のヒトたまにいるし。
携帯はワタシもナニがなんだかわからない派(苦笑)。auから今の携帯が使えなくなるって通知が来たんです。だから換えたまでのことで、そもそも携帯をほとんど使ってないんです(笑)。だから今度も使う機能は限りなく少ないと予想できるので、スマートフォンにしなくて正解でした(笑)

樹愛│URL│2011/01/26(Wed)23:26:50│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
関係ないのかなぁ・・・多少はあるような気がしますけど。
まぁ、理系であろうが文系であろうが人それぞれですからね。
携帯が使えなくなるって長くもってたんですね。
ほとんど使わないならスマートフォンにしなくて正解ですね。

yamanari│URL│2011/01/27(Thu)21:41:35│ 編集
全くないとは言えないかもね。
前のは5年間使ってたんです。昨日も上司からの電話に(マナーモードにしてたんで)気づかず大目玉を喰らいました(苦笑)。出ようと思ったらいろいろ表示が出るんですもの・・・

樹愛│URL│2011/01/28(Fri)09:20:08│ 編集
そうです
機械操作は複雑になって、ホント分かんない。
取扱説明書も、太い冊子からCDになったのを手にします。
CDこそ、最初から見ないといけないから時間かかるし、見ないからますます分からなくなってきてます、オレも。

達人│URL│2011/01/29(Sat)16:40:04│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
確かに携帯を1年や2年でコロコロ機種変更していくのって勿体ないと思いますね。
壊れたわけじゃないのに。
でもこういう商品って次から次へと新しい機能やデザインの新商品が出てきて、2年前の携帯なんてかなり古いタイプになっちゃうんで、そこらへんの自己満足度とかの問題ですね。

yamanari│URL│2011/01/29(Sat)19:47:49│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
なんか便利になるのはいいけど、機械操作がどんどん複雑になるってどうかなって思いますよね。
取扱説明書もCDを見せられたりネットを見せられたりでやっぱ複雑になってるv-393
もうこれから高齢化が進むんだから、歳いった人でもわかるような簡単なのにしないとダメだよね。

yamanari│URL│2011/01/29(Sat)19:53:07│ 編集
勿体無いと思います。その都度買い換えるなんてバカみたい。今度は10年は換えないわ。消費税も大幅アップするようだし(怒)

樹愛│URL│2011/01/29(Sat)23:06:06│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
10年はムリでしょう。
この時代は流行やデザインだけじゃなくて機能的にも10年たてば全く時代が変わってるから使用できなくなってるんじゃないかなぁ(笑
税収は大幅に下がってるので日本は大赤字なんで何らかの税収アップが必要なんですけど、消費税がいいのかどうかはよくわからないなぁ。


yamanari│URL│2011/01/30(Sun)15:01:18│ 編集
そうですね、10年後は携帯なくなってたりして(笑)。税に関しては法人税を下げる反面、消費税を上げるということですね。海外の情勢に合わせるということですが、それをやったら景気は確実に下がります。食品は免除するとか、贅沢品は高い税率にするとかある程度細かくしないと逆効果だと思いますよ。

樹愛│URL│2011/01/30(Sun)23:14:37│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
10年後なんて想像できませんね。
法人税を下げて消費税を上げる・・・景気はどうなんでしょうね。
食品等の絶対必需品と贅沢品の税率は変えるべきでしょうね。
でも贅沢品の税率が上がったら、貧乏な人は余計に贅沢品が買えなくなりますねv-390

yamanari│URL│2011/01/31(Mon)01:38:59│ 編集
確かに最後の行の問題はありますが、これ致し方ないんじゃないでしょうか?財政が破綻して欧州のどこかの国のように国債が暴落しても困る、でも半面で景気はよくしてデフレから脱出しなければいけない。そのバランスを取ることが一番大事な気がするんですが、政治は偏っているような気がしてなりません。
それにしてもyamanariさんはデカイですよ(笑)。どの写真見てもそうなんだもん(羨)

樹愛│URL│2011/01/31(Mon)07:22:46│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
やっぱ税金を増やさないと今の財政状態では国が破産してしまいそうです。
それでも国民は幸福感を持てるように、北欧のどこかの国のように福祉等が充実して老後も心配ない状態にするとかするとともに、国民は人生の楽しみの見つけ方を考え直さないとダメな時代になったんだと思います。
難しいですけどね(笑
デカクないですからぁ、見栄はってるんですよ(笑

yamanari│URL│2011/01/31(Mon)23:19:01│ 編集
そうですね。実際問題増税は避けられないでしょう。財政の破綻と共に、この高齢化で福祉の問題が避けられない以上はね。例えば子ども手当、出すのか出さないのかはっきりしないけど全くの無駄。実際カネかかるのは高校に入って以降なですから、ズレてますよ。>国民は人生の楽しみの見つけ方を考え直さないとダメな時代になったんだと思います。 これは1人1人の問題だから難しいですがかなり重要なテーマですね。

樹愛│URL│2011/01/31(Mon)23:30:24│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
増税は仕方ないですね。
但し税金の使い方が問題。
増税しても国民が納得して、安心して暮らしていけるような使い方をしてほしいものです。
子供手当ての問題は難しいですね。
どうにかして子供の数を増やしていかないとボクの老後が心配(笑

yamanari│URL│2011/02/01(Tue)10:45:35│ 編集
そうですね、慎重にやる必要があるでしょう。それにしてもコドモ手当やめようよ(笑)。まあコドモの数が増えないのはゲイも責任の一旦を担ってますけど(笑)、ホントに今の少子化では大変なことになります。年金をあてにしてはいけませんぞ(笑)

樹愛│URL│2011/02/01(Tue)23:16:59│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
そっかぁ、子供が増えないのはゲイの責任でもありますねv-390
でもそこはノンケの人に頑張ってもらってたくさん子供生んで欲しいです。
年金をあてにするなって言われても、毎月毎月多額の年金保険料を支払っていますからね。
アテにしますよv-403

yamanari│URL│2011/02/02(Wed)14:10:11│ 編集
そう、ノンケの方々に頑張ってもらうしかないですね(笑)。
年金、気持ちはわかるよ(欽ちゃん風)。でも現実にどうなのかしら?支給開始だって引き上げとか法案が出されてるって言うじゃない?

樹愛│URL│2011/02/02(Wed)23:48:05│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
老後は年金暮らしですからね。
たんまり年金はいただかないと(笑
てか、ホントに毎月かなりの年金保険料払ってるんだから、払った分は返していただかかないとv-222

yamanari│URL│2011/02/03(Thu)22:15:31│ 編集
この件をこれ以上議論してもしょうがないですよ(笑)。ワタシは極力貯めて、60代も地道にお仕事をしていこうと考えております(笑)。

樹愛│URL│2011/02/03(Thu)23:50:19│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
ボクは早くリタイアして長い旅に出かけたい(笑

yamanari│URL│2011/02/04(Fri)16:59:15│ 編集
それだけの資産がもし貯まればワタシも右に同じです(笑)

樹愛│URL│2011/02/04(Fri)22:42:54│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
資産が必要ですね(笑

yamanari│URL│2011/02/05(Sat)15:06:07│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/640-47078914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード