2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2011/01/07
22:39:49


さて、昨日から家族の一員になった猫ですが、まだ名前はありません(笑
昨日は初めての我が家に緊張したのか、ずっとクローゼットの中に隠れて、なでなで(なぜなぜ?)してあげようかと手を伸ばすと恐がったような顔をして『シィッー!』と威嚇していました。

110106_190636.jpg

それでもなでなでしてると徐々にボクが悪い人ではないと理解したのか、今日はボクの周りを遠慮なく歩き回ってます。
どんどん慣れてきてるみたいでよかった。
ただ心配なのは昨日我が家に来てからご飯をほとんど食べてないってことです。
ペットショップのお兄さんの言う通りに固形の餌を離乳食のように柔らかくしてあげてるんだけど、昨日からほとんど食べてません。
ペットショップのお兄さんは一日3回あげてくださいとか言ってたけど・・・
小食なのか、それともダイエット中なのかも知れませんね
猫の気持ちはよくわかりません

あっ、今日(1月7日)は爪切りの日らしいです。
新年になって初めて爪を切る日で、七草を浸した水に爪をつけ、柔かくして切ると、その年は風邪をひかないと言われてるとのことです。
そういえば、『猫は2週間に一回ぐらい爪を切ってあげてください』ってペットショップのお兄さんが言ってたわ。
ボクに出来るかなぁ・・

CIMG7427.jpg



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/01/07(Fri)23:17:26│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/01/07(Fri)23:35:04│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
猫は初めて飼うし、最初はどう飼っていいのかわからないことだらけですよ。
でも猫のほうが徐々に慣れてきてるみたいで一安心です。
今日の画像・・見えてる?(笑

yamanari│URL│2011/01/07(Fri)23:36:36│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
あぁ、店員さんもあまり構いすぎないでって言ってました。
水は飲んでるから大丈夫だと思うんだけど、餌を置いてる場所が気に入らないのかなぁv-388
脱水症状や栄養失調になるのはちょっと心配だなぁ。
動物病院も掛かりつけの病院を見つけておかないとダメですね。
名前を付けるのは意外と難しくて困ってます。
うちのペットはずっと『ジョン』だったんだけど、さすがにメス猫に『ジョン』は変だしなぁv-408
かまい過ぎても駄目、寂しい思いをさせても駄目・・・難しいですね。
一人暮らしだと可哀想で飼えないですよね。
いろいろアドバイスありがとうv-221

yamanari│URL│2011/01/07(Fri)23:43:44│ 編集
猫ちゃんかわいいね。
うちのアメショーもかわいいよ。
噛みくせが直らないのが難点だけどw
確かに今日の画像先っちょ見えてるww

じゅん│URL│2011/01/08(Sat)00:11:13│ 編集
久しぶりのコメントです。俺も以前、猫飼ってました。yamanariさんちの猫ちゃんより小さいころからでした。(哺乳瓶でミルクあげてたから)慣れてない猫も徐々にわかってくるんじゃないかな。(この人に世話してもらってるって)ペットのご主人は1人と決まってるらしいですから、かわいがってあげてね。
食事は、無理にでも口に入れてあげるくらいのほうがいいかも。柔らかい奴をね。後は、トイレの場所をわからせるのが大変ですよ。わかってても、無視したり、1人ぼっちにすると腹いせのように、床の真ん中にやっちゃったりしますから。トイレの躾は結構厳しくやった方がいいと思います。
では、頑張ってかわいがってあげてね。

sum│URL│2011/01/08(Sat)09:40:43│ 編集
コメントサンキュー★
じゅんさん
猫ちゃん可愛いですよぉ。
まだ赤ちゃんだからかもわからないけど、なついてくるようになって余計に可愛くなりましたv-398
アメショー飼ってるんだぁ。
アメショーもいい猫ちゃんですよねぇ。
噛みくせとかあるんですね。
画像はモザイク入れるの忘れてました(笑

yamanari│URL│2011/01/08(Sat)16:40:53│ 編集
コメントサンキュー★
sumさん
お久しぶりです。
猫飼ってたんですね。
食事は無理にでもお口にもっていってあげたほうがいいのかなぁ。
猫の気持ちがわからないからどうしたらいいのか悩んでますよ。
トイレは何か躾けされてるのかちゃんとしてますよ。
頑張ってかわいがりますねv-221

yamanari│URL│2011/01/08(Sat)16:45:37│ 編集
見えてるね
亀ちゃん立派ですね。
剥けてて素敵だなぁ

suzuki│URL│2011/01/08(Sat)17:08:46│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/01/08(Sat)17:50:57│ 編集
爪切りしたよ
yamanariクン
ブログを読んで昨日ボクも爪を切ったよ。さすがに七草の儀式まではやらなかったけどv-392ネコちゃんの爪切るの怖くてきっと僕にはできないだろうなあ~v-404どうしてもボクのせいで傷つけたらどうしようって考えちゃうから。はやくゴハンたくさん食べるところ見せてくれるといいねぇ。

ぺぃぺぃ│URL│2011/01/08(Sat)23:16:37│ 編集
かわいい!
ネコはかわいいですね。ボクも飼いたいのですが、家族が反対して現在は飼えません。
そこで若い男の子を猫かわいがりしているのですが、家に持ち込めないのでちょっと不満です。
今日の写真は先っぽがきれいに写っていますね。これもかわいい!
以前の中国旅行で前から見せていただいて、今回は横からですね。次はもっと違うポーズで見たいなあ。

Naoya│URL│2011/01/09(Sun)00:56:42│ 編集
爪切りの日とは知らなかった
猫ちゃん、最初ははにかんでいたのかも。食事もだんだんと食べるようになりますよ、きっと。
1月7日が爪切りの日とは知らなかったです。
で、七草を浸した水に爪をつけ、柔かくして、切ってみたのかな?

達人│URL│2011/01/09(Sun)13:35:57│ 編集
コメントサンキュー★
suzukiさん
猫ちゃんじゃなくて亀ちゃんねv-392
全然立派なモノじゃないですよ。

yamanari│URL│2011/01/09(Sun)20:09:25│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうですね、最初が肝心ですから最初にちゃんと躾することが大切ですよね。
15年生きてくれたら嬉しいですけどね。
ベッドで添い寝するのはボクが踏んづけそうで恐いですよv-408
猫ちゃんも亀ちゃんも可愛いですよ(笑

yamanari│URL│2011/01/09(Sun)20:12:15│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
人間の爪って結構早く伸びるよね。
猫ってどうなんだろうね。
でも切らないとこっちが傷つきそうだからねv-408
今、とにかくご飯を食べてほしいってことばかり考えてるよ。

yamanari│URL│2011/01/09(Sun)20:22:20│ 編集
コメントサンキュー★
Naoyaさん
動物を飼うのは家族の理解と協力が必要ですからね。
でも若い男子を猫かわいがりしてるんだから猫は必要ないのではv-414
まあ家で飼うことはできないのがちょっと不便ですけどね(笑
先っぽかわいいでしょv-392
あぁ、中国の時のあの写真ね(笑
ポーズを考えるのは難しいんですけどまた考えときますv-221

yamanari│URL│2011/01/09(Sun)20:27:19│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
そうそう、最初は猫かぶってたんですよ(笑
今はかなりの甘えたぶりを発揮してますよ。
食事はまだ全然なんでさすがに心配ですが・・・
爪切りの日なんて有名じゃないですからね、でも知ったので爪切りましたよv-392
もちろん七草を浸した水に爪をつけたりはしてませんけどねv-408

yamanari│URL│2011/01/09(Sun)20:29:30│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/628-b0f965f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード