2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2010/11/12
21:22:09
さて、昨日に引き続いてボクの秋の遠足PART2ですが、今回は夜編です。
夜編と言っても、ネオンがキラキラ、イケメンとベタベタではありませんので、そちら方面を期待されてる方にはご期待に応えられなくて申し訳けないデス!

DSC00275.jpg

夜は寒くなるだろなぁってことが予想されたので、マフラーを持ってきたんですけど、持ってきて正解です。
やっぱ夜はすごく寒くて、持ってきて良かったです。
でもね、下着は小さめの下着でそこらへんはしっかりエコしてますので、差し引きプラマイゼロって感じです

a-DSC00272.jpg

ハイ、夜にお出掛けしたのは知恩院のライトアップです!
ホントは、青蓮院のライトアップを見に行こうと思ってたんですけど、この日に限って入場禁止。
なんかね、フジッコヘミングエーのライブ公演があったみたいですよ!
お豆さんか塩昆布か知りませんが、招待状がないと入場できないと門番に止められたので、青蓮院の入口にあった大きな木を下から撮ってきました。

a-4.jpg

さて、知恩院ですが、知恩院は全国に7000余の寺院を擁する浄土宗の総本山です。
ま、『です』と言いましたが知ってたわけじゃなくて初めて知ったんですけど、まぁそのへんは知ったかぶりで話をすすめます

a-5.jpg

知恩院の入り口である三門(国宝)です。
三門は木造の門としては日本最大で、三門とは『三門脱門』という意味で、
『物事に執着しない』『見かけで差別しない』『欲望のままに求めない』という三つの事柄を表し、門をくぐることで一歩ずつ仏の国へ行けるそうです。
欲望のままに求めないかぁ・・・・・・・・・ボクは仏の国にはいけそうにないですねぇ

a-6.jpg

敷地に入場すると境内や庭園があるところまで、階段を昇っていくんですけど、左の画像が緩やかな坂である『女坂』、右の画像が勾配がきつい『男坂』という二つの坂があるんです。
残念ながら『オカマ坂』ってのはありません
ボクはバランスを考え、上りは『女坂』、下りは『男坂』を利用しました
ライトアップされてるとはいえ暗いですし、勾配がきつい『男坂』の下りは結構危険でした。

a-7.jpg

階段を上ったところにある境内と庭園の写真です。

と言うことで、知恩院から出ると人力車をひっぱってるイケメンのお兄さん何人からも声をかけられ、寒いし、イケメンだし、思わず人力車(及びイケメンのお兄さん)に乗ろうかと立ち止まりましたが・・・・『欲望のままに求めない』・・・・と教えられたばかりだということを思い出し、イケメンからの営業トークを泣く泣くふりほどき、徒歩と地下鉄で帰りました。
自分で自分を褒めてあげたい気分でした!

DSC00193.jpg




コメント
こんばんは。風景の写真もとっても幻想的ですごくいいけど、
洋服から見えるビキニっていうのも俺のツボ(笑)
バックショットは俺のフェチなんでもちろんyamanariさんはどっちでもカッコいいですよ。

ゆきと│URL│2010/11/12(Fri)22:48:32│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/11/13(Sat)00:33:13│ 編集
コメントサンキュー★
ゆきとさん
こんばんは。
見事に幻想的な景色でしょ!
ホント素晴らしいかったですよ。
何気に服を着てる写真って珍しいですよね。
自分も改めてそう思ったんで、これからは服の写真も撮るようにしますねv-392
パンツ一丁より服を着てるのにパンツが見えたりってほうが何かエロいですよね(笑
バックショットフェチが多いのでこれからはバックショット写真もたくさん撮っていくんで、また期待しておいてくださいねv-221

yamanari│URL│2010/11/13(Sat)22:40:20│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ライトアップされた木々が池の水面にそのまま映るなんて、すごく幻想的ですよねぇ。
夜は寒かったけど来てよかったってホントに思いますよ。
パンツがエコしてたので、イケメンに乗るのもエコでガマンしましたよv-392

yamanari│URL│2010/11/13(Sat)22:53:53│ 編集
美しい。
ライトアップの写真美しいなあ。
今僕が勤めている所もライトアップしてるよ。今日の話…僕にちょっと縁があるかも。
ゆっくり話したい気分…
紅葉の美しい所で、yamanari君の美しい裸を見たいな。ちょっと着物でも羽織ってね。
昨日の写真、ワキ○が…いい感じ。

あきら│URL│2010/11/13(Sat)23:41:11│ 編集
ああ…
part1もpart2も、パンツの画像が強烈で何も覚えてません…エロ過ぎ。

jabeque│URL│2010/11/14(Sun)00:43:15│ 編集
コメントサンキュー★
あきらさん
ライトアップ綺麗ですよねぇ。
ボクも実はライトアップを見るのは初めてだったんですよね。
職場もライトアップしてるんですか?
もしかしてどこかのお寺の住職さん?v-405
あ、あまり身バレするようなこと聞くのはヤバイですね。
紅葉の美しいところでボクのハダカ・・・露出プレイってやつですね(笑
ワキ○はこれまで全然意識してなかったけど、これから積極的に撮っていきますねv-392

yamanari│URL│2010/11/14(Sun)03:54:36│ 編集
コメントサンキュー★
jabequeさん
京都滞在中、パンツはエコしてましたからねv-392
でも、遠足日記ですから写真の中心はあくまでも庭園や紅葉の写真ですからね(笑

yamanari│URL│2010/11/14(Sun)03:56:17│ 編集
美しい紅葉と...
yamanariクン
知恩院のライトアップ、幻想的な雰囲気だね。水面の下にもうひとつ別の世界が存在するかのような映り込みだね~
yamanari1クンのマフラー見て季節が秋から冬にうつりかわってきてるんだな~って実感したよ。
一年たつの速いよね!

ペィペィ│URL│2010/11/14(Sun)21:20:42│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
ライトアップって幻想的だよねぇ。
またその景色がキレイに水面に映るんだよね。
これがまた幻想的でキレイんだよぉv-398
ホント一年たつの早いね。
もうあれから一年かぁ・・・v-398
てか、この時マフラーなしではかなり厳しかったと思うほど寒かったよ。

yamanari│URL│2010/11/14(Sun)21:57:22│ 編集
エコじゃなくてエロな夜?
この夜景の写真も美しく撮れてますね。僕は夜景をうまく撮れないので羨ましいです。
それにしてもパンツがエコですか?エロの誤植にしか見えないんですが(笑)。なんかヘアが遠慮がちに覗けるのがまたセクシー。別の写真で拝見したけど腋毛は結構濃いんですね。僕は逆でギャランドゥ(古)で腋毛が薄いんです。でもこういうビキニパンツ、水着も含めてめったに見ることができなくなったのは残念です。

樹愛│URL│2010/11/14(Sun)23:21:03│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
夜景ってのは撮影が難しいですよね。
でもカメラの力ってのが大きいですよv-408
パンツはエコですよ!エロじゃないですよ!(笑
ヘアは遠慮するべきです!(笑
あまりボーボーなヘアを見せたら上品さがないですからねv-392
腋毛が薄いんですか?
スポーツしてるからでしょうかね。
ビキニパンツが流行ったらいいのねv-221

yamanari│URL│2010/11/15(Mon)00:59:52│ 編集
失礼しました。やっぱり「ギャランドゥは剃れよ」(笑)というお考えですか?僕も剃ったことはあるんですが、面倒臭くなりまして。腋毛が薄いのは男性ホルモンの量が少ないからと聞いたことがあります。マッチもよく話題にしてますが、大学に入るまで生えなかったんですよ(苦笑)。
それにしてもビキニパンツの流行再到来を心から願います。特に水泳選手。全員あのスパッツみたいな水着に替えちゃったじゃない、中・高生まで。見る楽しみが半減ですよ(笑)

樹愛│URL│2010/11/15(Mon)10:40:27│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
せっかくのギャランドゥは剃るべきじゃないでしょ!
剃ったら余計に濃くなってきますよ。
ギャランドゥってかなりの支持があるチャームポイントでしょv-392
でも腋毛が大学入学まで生えなかったってすごいですねぇ。
ボクの記憶では腋毛がどこの毛よりも早く生えてきたような・・・
水泳はビキニにすべきですよねぇ。
あの変てこな水着はやめて、水着メーカーに早く泳げるビキニを開発してほしいものですよね。

yamanari│URL│2010/11/15(Mon)21:18:22│ 編集
やっぱりね。手の毛も濃くて剃ったらかえって濃くなったんです。どこの毛よりも腋毛が早かったなんて早熟ですね。僕はスネ毛でした。
でもホントに、今日も温泉プールで競泳用は僕を含めて2人だけ。トランクスなんかかえって透けるのに・・・最後の1行、大賛成です!

樹愛│URL│2010/11/15(Mon)21:52:47│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
腋毛が早かったら早熟なのかどうかはわかりませんが、たぶん腋毛が一番だと思います。
風呂上りに鏡で腋毛が生えてるのをたまたま見つけてびっくりしたのを覚えてますよ(笑
今日も温泉プールですかぁ、いいですねぇ。
でも自分も含めて2人だけってことは、一人だけ・・・ってことですねv-408
トランクスでプールに入るのは禁止したらいいのに!

yamanari│URL│2010/11/15(Mon)23:34:30│ 編集
そうですか~スネ毛は驚かなかったけど、中学の時のヘアは驚いたなあ。スーパーの試着室で全裸を鏡に写したモンです(苦笑)。
温泉プールについてはほぼ唯一の楽しみ&贅沢なんで。休みは今月曜だけなんで、飲み会も激減しましたし。競パンが自分だけって日も珍しくないですよ。下着についてはまずブリーフ&ビキニはいません。ヤな傾向だわ(笑)

樹愛│URL│2010/11/16(Tue)08:07:48│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
スーパーの試着室で全裸ですかぁ?v-405
すごいことしてたんですねぇ(笑
温泉プールが楽しみなんて健康的にいいですね。
競パン少ないですかぁ・・・ブリーフ&ビキニも当然少ないんでしょうね・・・
まぁ、また流行る時代が来ることを楽しみに待ちましょう!

yamanari│URL│2010/11/16(Tue)21:26:45│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/11/16(Tue)22:20:43│ 編集
我ながらスゴイ中学生だったと思います。ナニがデカくなってるのには驚きましたね。人前で競パン履いたことがないんで試着室でトライしてみたり(苦笑)。ブリーフ&ビキニはたまに見ると目が釘付けです。若者は勿論、マアマアなオヤジなら(笑)。流行の再到来を待つしかないですね。

樹愛│URL│2010/11/16(Tue)23:03:24│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
紅葉って秋の象徴ですよね。
こういう写真見ると秋って感じがします。
服は寒くてマフラーしましたから、もう秋から冬って感じになりました。
アソコの季節は・・・何だろう(笑
ハダカじゃなくて服もズボンも着てるのにパンツ・・・ってのはちょっとエロい!v-414

yamanari│URL│2010/11/17(Wed)12:08:39│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
中学生の頃って性に目覚め始めた頃で、性への好奇心がとてつもなく旺盛ですからね(笑
それがいろんな方向に突っ走ってしまうのでしょうねv-398
ブリーフ&ビキニって最近は少数派ですから、見たときは釘付けになるでしょうね。
最近、風呂屋とか全然いってないから見る機会ないですよ。

yamanari│URL│2010/11/17(Wed)12:18:04│ 編集
そうそう、とんでもない方向へ行っちゃうこともありがちですよね、男の子の場合特に(笑)。今はyamanariさんしかビキニは拝見する機会がないという現状です(泣)。
ところで人力車の話題が出てましたが、僕は乗りましたよ☆スゴイイケメン君で幸せでしたね(苦笑。ナンパはしてません)

樹愛│URL│2010/11/17(Wed)22:42:23│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
とんでもない方向が犯罪につながらないんであればいいんですけどね。
ビキニって見る機会はないですよねぇ。
残念な時代ですv-390
人力車乗ったんだぁ。
なんでか人力車の人ってイケメンが多いような気がしますよねぇv-398

yamanari│URL│2010/11/18(Thu)01:50:06│ 編集
結構中学生の犯罪って多いじゃないですか?妊娠させちゃうことだってそれに近いでしょ?
人力車は迷いもなく(笑)。写真まで撮ってもらいました。イケメンが多いうえに力持ち、アッチも期待しちゃいますよね(笑)

樹愛│URL│2010/11/18(Thu)08:45:59│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
中学生の犯罪や妊娠って昔からあったけど今はやっぱ増えてるんでしょうかね。
良くも悪くも今の中学生はマセてますからね。
人力車に乗る人って皆写真撮りますよねv-392
たぶんイケメンのほうが乗車率が高いんでしょうね。
イケメンだったら乗ってもいいなって思いますもん(笑

yamanari│URL│2010/11/18(Thu)23:49:36│ 編集
草食系男子が増えたとは言え、性行動に関しては年々低年齢化して行ってるようですからね。マセてるんだけどすごく幼い気がします、高校生も含めて。(僕は進学塾勤務なので特に感じますが)
人力車に関しては記念ですからね。写真は撮るでしょう。まあイケメンのカラダに乗るわけじゃないので(笑)、たまたまそのカレがイケメンだったらラッキー☆という所ですね。

樹愛│URL│2010/11/19(Fri)00:33:03│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さn
そうですね、今の子供はマセてますよね。
でも以前より幼くなってるのかなぁ・・・
ま、ボクがその年代の時にはもう少ししっかりしてたって思うのは、もしかして自分を美化してて結局は今の子供とそう変わらないかもしれませんよ。
人力車は確かに珍しいですからね。
たまたま乗った人力車がイケメンだったのか、イケメンの人力車だから乗ったのか・・・v-408
ボクなら間違いなく後者ですねv-414

yamanari│URL│2010/11/19(Fri)19:57:17│ 編集
思うんですけどね、今全世代が昔よりはるかに若く=幼くなってると思うんです。僕は40代半ばですが、昔の40代(例えば上司や教師が自分の年齢の頃)と比べて見た目は明らかに若いんですが、内面が幼い。独身というのも大きく関係しているかもしれませんが(苦笑)。子供に関しては、「ゆとり教育」が明らかに幼くしてますね。yamanariさんの世代の方がまだオトナだったと思いますよ。まあ一般論で、個別では違いがありますが。
人力車に関しては、僕は前者でした(笑)。ソッチの方は何にも期待してなかったんですが、たまたまいいオトコでして。

樹愛│URL│2010/11/19(Fri)22:56:18│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
う・・・ん、確かに昔の人を見ると老けてますよねぇv-408
外面も内面も若くなってるんでしょうね。
ゆとり教育のおかげで全体的にバカになってるのかも(笑
人力車は前者だったんですかぁ。
それはたまたまイケメンに出会えてラッキーでしたねv-392

yamanari│URL│2010/11/20(Sat)12:25:04│ 編集
今はまずTV番組の程度が低くなったと思いますし、子供は携帯ばっかり見てるわけでしょ?バカにならないわけがない(笑)。
人力車に限らず、旅路でいいオトコに出会えるのも旅の醍醐味ですね(笑)

樹愛│URL│2010/11/20(Sat)22:47:20│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
TV番組の程度が低くなったかどうかはよくわかりませんが、大人から子供まで携帯なしでは生きていけない時代になりましたね。
また携帯がただ電話するための道具ではなく、カメラやネットやSNSやとその使い道はすごい広がりようで、機械モノに弱いボクにはついてくのが大変になってきましたよv-408
イケメンに出会ったらラッキーって思いますよねv-392

yamanari│URL│2010/11/22(Mon)00:01:56│ 編集
エーッと思われるかもしれませんが、携帯にメールやWebの機能をつけてないんです。というか外しました。見づらいし打ちづらいんですもの。キーボードに慣れすぎてるせいもあるんですけど、PCのネット代だけで結構取られますし。
TV番組も世代の問題なのかなぁと思うんですけど、バラエティー・ドラマ・歌と見たいと思うのがないんです。かえってBSの旅番組なんかの方が面白い。僕はドリフの「全員集合」で育った世代なもんで、それに比べるとお笑いのヒト達の質が落ちすぎ~ってなんかジジイみたいな発言ばかりで恐縮です(苦笑)

樹愛│URL│2010/11/22(Mon)23:08:23│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
いやぁ、ホントにエ~って感じですねぇv-405
携帯にメールの機能をつけてないなんてちょっと考えられないですねぇ。
まぁ考えようによったらないほうがいいのかもわからないですけど、もうどっぷりメールしちゃってますからねぇ。
テレビはあまり見る時間がないんで、最近は連続ドラマは見れないですね。
バラエティー番組も時代時代によって変わっていきますからね。
皆、青春時代に見たのが懐かしく思いますよね。

yamanari│URL│2010/11/23(Tue)22:13:52│ 編集
やっぱりそう思います?メールはPC限定なんですよ。文章も僕は長いし。以前は通勤時に日経のWebとか見てたんですけど、見づらくて。いろいろ考えてはいるんですよ、i-pad買おうかなとかスマートフォンにしようかなとか。
連ドラが一番つまらなくなったかもしれません。やっぱり金ドラとか昔は面白かったですからね~僕の場合「金妻」とか「想い出に変わるまで」とかなんですけど、yamanariさんはこれでも「古すぎ~」って感じなのかしら(笑)?

樹愛│URL│2010/11/24(Wed)00:16:56│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
文章は短いのがいいですよ。
長いのは読んでもらえないですからねv-408
そういう意味では携帯メールってのは短く要点をまとめる練習になるかもですよ。
連ドラはたぶん見れば面白いのはあると思いますよ。
金妻ってのはさすがに古いですけど、山Pが出たドラマは大概見てますよ!

yamanari│URL│2010/11/24(Wed)14:20:54│ 編集
なるほどね~このブログでも僕のメール長いかもね(笑)。携帯メールって会話を文字にしたようなもんじゃないですか、それなら話したいですけどね。でも山P・・・これだけでシュミが合わない(笑。カレがCMに出てたdynabook使ってますけど)。でも今日紅白の歌手が発表されましたが、(見ないから今更どうでもいいけど)カレのNEWSとかKATTUNは入らないんですね。昔KINKI(最後にジャニでファンになったのは剛なんです)が入らなかった頃もアタマに来てましたが。歌う歌ってるのかバラエティーなのかよくわからんTOKIOが17回連続出場ってのもスゴイと思います。

樹愛│URL│2010/11/24(Wed)23:07:25│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
会社の会議とかでも出来る人は短く要点をまとめて話してますし、出来ない人に限って長く話してます。
で、長く話したわりには結局何を言いたいのか意味不明ってことがほとんどですよ。
山Pは趣味じゃないんですかぁv-390
ま、人それぞれでいいんじゃないかと思います。
紅白にはジャニーズ枠ってのがありますし、ジャニーズ事務所は裏でカウントダウンをしてるので仕方ないですね。

yamanari│URL│2010/11/25(Thu)00:24:04│ 編集
ビジネスに関しては仰る通りです。あと結婚式とかのスピーチ(笑)。「もうやめろ~」ってぐらい長いヒト多すぎ。いずれにしても結論を先に持ってくる、という習慣がなさすぎですね。
でも紅白ですが、(最近オリコンとかチェックしてないけど)NYCなんてNEWSやKATTUNより明らかに人気ないでしょ?ジャニ枠が1つ増えてマッチが復帰と噂されましたがダメでしたね。まあ今の若いアイドル、紅白なんてどうでもいいのかもしれないけど。

樹愛│URL│2010/11/25(Thu)23:11:31│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
やっぱ頭のいい人は短文でも相手に理解できるよう上手く要点をまとめてますよね。
このブログももっと短くしたいんだけど、まだまだ修行が足りませんv-388
ジャニーズだけの問題じゃなくて、だいたい紅白の選出基準ってのが全く意味不明ですよね。
どんどん視聴率が下がるはずです。

yamanari│URL│2010/11/26(Fri)14:03:55│ 編集
僕は手紙代わりにメールを出す人間なので(笑)。別にブログの文章は短くしなくてもいいんじゃないですか?言いたいことは全部書いた方がいいと思いますよ。ビジネス文書とは違うのですし。
ホントに紅白の選考基準ってその通り。昔は菅原洋一(古過ぎ~)とか出てると「なんで~」とか思ったものですが、客観的には納得できるものでした。若者なんて初詣行っちゃうんですから、中高年に照準を合わせたが視聴率上がるんじゃないですか(笑)?尤も今年のヒット曲も「また君に恋してる」ぐらいしか思い出せませんが(苦笑)

樹愛│URL│2010/11/26(Fri)22:49:12│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
いやぁ、やっぱ見てくれてる人のことを考えればもう少しこのブログも短いほうがいいと思いますよv-408
言いたいことは全部書くのはいいんだけど、やっぱダラダラ長くまとまりのない文章にしたら読むのがイヤになるでしょ。
紅白は確かにそうですね、中高年に照準を合わせればいいと思いますよ。
で、若い人向けには裏でその歳に流行った人の裏紅白とかすればいいんですよ。

yamanari│URL│2010/11/28(Sun)13:34:55│ 編集
自分のブログでもさんざん思ったことなんですが、小説を読んでくれる方もいればグラビアのヌードだけ見てくれる方もいるわけです。
このブログにしてもyamanariさんのヌードだけを見ている方もいらっしゃるかもしれません。だとしたら本文を読んでいる読者向けには、(ダラダラはよくないにしても)言いたいことはみんな書いた方がベター、って気がしますよ。
紅白は仰る通り。大晦日とは別にFNS歌謡祭(現にこっちの方が大物が出ますもんね)みたいにJ-POPの番組にすればいいと思います。

樹愛│URL│2010/11/28(Sun)23:16:48│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
まぁ、見る人の楽しみはいろいろで作り手側も正直わかんないですよね。
でも、日記にしろ会話にしろだらだら長いのは止めようと心がけてます。
でも短くまとめれる人は偉いですよ。
ボクはどうしても上手くまとめれないので長くなっちゃうv-390
紅白みたいに演歌ありJ-POPありにしてしまうと、年代によって見る時間と見ない時間がありますからね。
最初から最後までずっと見るってのは忍耐がいるなぁ(笑

yamanari│URL│2010/11/29(Mon)22:25:18│ 編集
短くまとめた究極がツイッターですかね(笑)。僕も昔はもっと長かったんですよ。会社でいろいろ文書を書かされてある程度短くまとめられるようにはなったんですが。でもこのブログ、長い方ではないのでは?逆に短すぎるブログはどうよ?って思います。
紅白は昔ならフルで見られましたが、もうそういう集中力自体がありません。特に聴きたい歌もないですし。

樹愛│URL│2010/11/30(Tue)11:30:38│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
結局、短くまとめる能力があるかどうかだと思います。
このブログ長いほうじゃない?
う・・・ん、やっぱ長すぎるブログは読む気が失せるのでもっと短くしたいんですけどねぇv-390
紅白フルはムリ!(笑

yamanari│URL│2010/11/30(Tue)13:00:15│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/590-d8cc956d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード