2010/02/13

今日は今回のジャワ&バリで食べたお料理のいくつかを紹介します。

まず始めは、ジョグジャカルタで食べた朝食と昼食。
左上はホテルの朝食ブッフェで、欲張りすぎて取りすぎちゃったので申し訳ないけど残しちゃいました(^^;)
右上は昼食を食べたレストランで、メニューを見てもよくわかりませんでした。
で、出てきた料理が下の写真ね。

次にバリのヴィラで食べた朝食。
時間とメニューを言っておけばオバサン二人が作りに来てくれるんだけど時間はいい加減です。
フルーツが多すぎて食べられない!

次に屋台じゃないんだけど、地元ピープルがいくようなちょっと汚いお店。
今回地元ピープルがいくお店にいって食べたのが山羊肉の串に、山羊汁をご飯の上にかけた山羊ご飯(笑)

次にビーチで食べたシーフードバーベキュー。
訪バリ5回目にして初めて食べた豪華なシーフードバーベキュー(3500円ぐらい)。
夕焼けを見ながらのディナーでですごくロマンティック。
やっぱこういうところは恋人同士で来ないとね。
ちなみに一人で食べてたのはボクだけでした(笑)
ロブスター、エビ、イカ、ハマグリ、魚・・・食べ切れません。
左下はポカリスエットを飲む執事です。

実は、数年前、執事が初めてボクに声を掛けてきた時に、ボクが「お腹がすいた」と言ったら「ここのシーフードバーベキューが美味しいよ」って言ってくれたんだけど、その時は「そんな高価はものは食べない」と丁重にお断りをして、二人で地元ピープルしかいかない汚い屋台に連れていってもらんだよね。
今回、そんな昔話を二人でしてました。
一緒にシーフードバーベキューを食べようと言ったんだけど、執事は、このお店にお客を連れてきたということで、ドライバーさん専用の別メニューが無料で食べられるみたいで、別なところで食べてました。

いろんなお料理見てたらお腹空いてきた~
yamanariクン
美味しそうなゴハンたくさん食べたねぇ。スリムな体の一体どこに入るのやら。笑 朝食のフルーツ多すぎるねぇ。明らかに一人じゃ食べ切れなさそうだもん。屋台の山羊肉の料理美味しそうだよ~ボクも食べたい!シーフードもすごい量だなあ~v-408
見てたらボクもお腹空いてきてしまったので、今から晩ごはん作ります。

ぺぃぺぃ│URL│2010/02/13(Sat)22:00:57│ 編集

││2010/02/14(Sun)08:33:25│ 編集
この赤のパンツ、可愛いなーって思って調べてたら、黒持ってたわw
昔買った福袋に入ってたw

なんか、今はもう売ってないっぽいね?(´・ω・`)

祐輔│URL│2010/02/14(Sun)13:31:26│ 編集
ぺぃぺぃ
今回もいろいろ美味しくいただきました。
旅の楽しみの半分は料理だからねv-392
まぁ、半分ってのはチョット言い過ぎだけど(^^;)
ヴィラのフルーツは一人前とかじゃなくて、たぶん何人泊まってても同じ量だったんじゃないかなぁ。
山羊はとても美味だったよv-398
シーフードは多すぎて少し残しちゃいましたv-408

yamanari│URL│2010/02/14(Sun)14:02:06│ 編集
yamanari
海外にいったら日頃日本で食べてないようなものを食べることができるってのが楽しいよね。
確かに屋台や安い食堂好きのボクにとって3500円のシーフードバーベキューを食べるなんてすごく珍しいよv-408
でもすごくロマンティックなビーチで周りはカップルだらけ・・・そしてボクは一人・・・別に寂しくはないけどちょっと場違いだったかな(笑

yamanari│URL│2010/02/14(Sun)14:07:47│ 編集
裕輔さん
同タイプの黒ってあるんだぁ。
なんかカップ部分がすごく小さいよねv-408
色違いがあるんなら買ってみたいけど、もう売ってなかったら仕方ないなぁv-390

yamanari│URL│2010/02/14(Sun)14:15:01│ 編集
ビーチの夕陽
朝食はしっかり摂らなきゃね。
でも、バイキングだとついついお皿に取り過ぎちゃうんだよね。
昼食も充実してるし、夕陽を見ながらのビーチでの食事って、雰囲気も良く、おいしさ倍増でしょうね。

この競パン、かなり際どいですねえ。

達人│URL│2010/02/14(Sun)15:40:59│ 編集
達人さん
いつもはあまりお腹がすいてなくて朝食をとらない日が多いんだけど、旅先では朝食がなんか美味しいよね。
だからそんなにも食べれないのにどうしてもいっぱ取ってしまうんだよねぇv-408
夕陽を見ながらのディナーはすごく気持ちよかったよ。
一人じゃなくてカップルできたらもっとよかったのにって思ったけどv-390
競パンきわどいかなぁv-413

yamanari│URL│2010/02/14(Sun)15:53:26│ 編集
夕陽を見ながら・・・
ちょっと寂しかったかな。でも感動的でよかったでしょ。
バリ島へ行った時の事を思い出しました。
僕も今回、川沿いのレストランや小さなお店、屋台といろんな所へ行き楽しかった。
せっかく行ったんやから、地元の人の中にいると感じないとね。そうでしょ。

yamanari君は、ケチャやガムランを見たり聞いたりはしてるんですよね。
そんな報告はないんかなあ。楽しみにしています。

yama君、その水着とってぇー。

あきら│URL│2010/02/14(Sun)19:39:47│ 編集
一人で見るロマンティックな景色はさぞ最高だったでしょう?(笑)やっぱネコ王国の王子の食事はすごいですね!。。。なんか今日はカップル多いぃよ。。。明らかにゲイカップルも……。あっ!今、目の前に一人でいるカワイイ子発見!!にゃ~にゃ~⌒_⌒

スーパー│URL│2010/02/14(Sun)21:17:10│ 編集
あきらさん
夕陽は感動でしたよ!
素晴らしい風景ですね。
でもおっしゃる通り、やっぱ地元の人たちがいくようなお店にいきたいですよねv-392
今回はね、ケチャやガムランは見に行かなかったんですよねぇv-388
バリにきて初めてじゃないかなぁ。
ホントはタナロット寺院でケチャを見る予定にしてたんだけど、ちょっと時間をはずしてしまいましたv-408
水着はとりましたよ(笑
次回写真アップしますv-413

yamanari│URL│2010/02/14(Sun)21:40:04│ 編集
スーパーさん
そうそう一人で見る夕陽は最高!(笑
食事はいつも地元の人たちがいくような小汚いお店の小汚い料理だけど、今回だけは特別ねv-392
カワイイ子発見?
写メ撮って送ってください!(笑

yamanari│URL│2010/02/14(Sun)21:43:46│ 編集
ケチャ。
タナロット寺院の夕陽は最高でしょうし、そこでケチャを見るなんて神秘的でしょうね。
毎日やってるんですかぁ。いつか行ってみたいと思っています。

これからガムランのCDを聴きながら、バリハイBEERを飲も。あっチャンしかなかったわ。

写真楽しみにしていますね。

あきら│URL│2010/02/14(Sun)22:29:32│ 編集
あきらさん
タナロット寺院の夕陽は・・・次回まわしですv-408
今回ケチャの時間に間に合わなかったんでタナロット寺院にも結局いかなかったんですよぉ。
まぁ、次回に楽しみを置いておくってことで(^^;)
ボクもガムランのCDがあったんだけど・・・ケチャのDVDも持ってますよv-392
今回バリではバリハイじゃなくてビンタンばかり飲んでたような・・・。
写真楽しみに(笑

yamanari│URL│2010/02/14(Sun)22:36:57│ 編集