2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
19:30:29
南田洋子さんがお亡くなりになりましたが、最後の数年間は認知症になって、夫の長門裕之さんが献身的に介護をされてたドキュメントを見たことがあります。
こういう歳を重ねても相手のことを思いそして仲の良いカップルを見てるとパートナーってのが欲しくなりますね。
まだ当分は介護していただなくてもいいと思うんで、どなかたよろしくお願いします☆

CIMG5478.jpg
(↑)この写真のボクの腕を見てください。すごく日焼けしてるのがおわかりになるかと・・・

アユタヤ観光からホテルに帰ってきてちょっと休憩してから晩ご飯&マッサージに。
この旅何回目のマッサージか忘れたけど今回のメニューは足裏マッサージ60分とタイマッサージ60分の2時間450B(約1350円)コース。
そして全てのマッサージが終わった時、マッサージをしてくれたおばちゃんはボクの耳元で囁いたのです・・・・・「チン○・・・チン○・・・」と。
えぇぇ!今からエロサービスぅ?
びっくりしておばちゃんの顔を見ると、年甲斐もなく顔を赤らめてます。
面倒くせぇーって思ってどう言って断ろうかなぁって思って返事に困ってたら又又おばちゃんがせがむように言ってくるんですよ・・・・・「チップ・・・チップ」って。
あっ、チン○じゃなくてチップね(笑
もともと100Bぐらいあげようと思ってたので「100B?」って聞いたら、おばちゃんはド厚かましく「200B欲しい」って(^^;)
まぁ、いいやって思って財布を見たら20B紙幣が8枚あったので160Bあげたんですけど、おばちゃんかなり喜んでました。
マッサージが終わって時計を見たら21時50分。
GOGOBOYのお店にいくのにはちょうどいい時間だなぁって思いながら、いこうかやめとこう悩みました。
バンコク最後の夜だからもう今日いかないと当分見れないなと思いGOGOBOYのお店のほうに歩き出したり、いやいやチェンマイでもいったしバンコクでも昨晩3軒いってるしとホテルのほうに歩き出したり、天使と悪魔が順番ずつボクに語りかけてくるので、ボクは二回ぐらい思い直してはUターンしてたりしてたんですが結局・・・・・やめることにしました。
バンコクなんていつでも来れるからね(^^;)
コンビニでGOLF&MIKEのジュースとアイスを買ってホテルに戻り、おとなしく寝ました。

CIMG5195.jpg

翌日、空港までいくのにホテル近くに止まってたタクシーに「空港までいくら?」って聞くと「500Bでいくよ」って言われたんだけど、それが高いのか安いのかよくわからないので取りあえず「高いよ」と言ってパス。
またタクシーを探しながら歩いてるとトゥクトゥクのオジチャンが「どこいくんだ?」って聞いてきたから「空港だよ」って言ったら「ハイウエェイ代別で420Bでいくよ」って。
ハイウェイ代は70Bなんで合計490B、さっきのタクシーと変わらないのでそれぐらいが相場なのかなって思ったんだけど、それ以上に不思議だったのがトゥクトゥクで空港までいくのぉ?いやだいたいトゥクトゥクがハイウェイを走るのかぁ?って疑問に思ったんで「トゥクトゥクでいくの?」って聞いたら「そうだ」って。
トゥクトゥクだったらかなり時間かかるだろうなぁって思ったけど、時間は余裕あるし、最後にトゥクトゥクに乗るのもいいかなって思ってトゥクトゥクに乗りました。
走ること3分・・・トゥクトゥクは止まり運ちゃんが「ちょっと待ってろ」と言って近くに止まってたタクシーの運ちゃんと何やら相談。
相談が終わって帰ってきた運ちゃんは「さぁ、降りろ!乗り替えだ」って・・・そこからはタクシーで空港にいきました(笑
ボクを売りつけたのね。
で、トゥクトゥクの運ちゃんはタクシーの運ちゃんにいくらか紹介料を貰ってました(^^;)
タクシーに乗り換えたボクは何故かまたタクシーの運ちゃんと値交渉する羽目に。
最初、タクシーの運ちゃんは「高速代別で500B」って言いだしたからびっくして、「高速代別なら400B、高速代込みなら500B」って言ったら、「じゃあ、高速代込みで500Bで」ってあっさり交渉成立。
やっぱ計算はちゃんと出来るんだねぇ(笑

CIMG5584.jpg
ボクのパソコン(背景画はアジア地図)とトゥクトゥクの人形(実はマグネット)

と言うことで、チェンマイ編に続いてバンコク編が終わりました。
バンコクでは・・・「どうしても思い出せなかった南蛮人カップル」「メガネを落としたチャオプラヤー川」「ワット・アルンでの高所恐怖症発見」「いかにも怪しい黒サングラスのオジサンとGOGOBOY3軒はしご」「GOGOBOYで初のご指名」「豹変してびっくりのブッディ」「ボクの耳元でチン○と囁いたオバチャン」「トゥクトゥクからタクシーに乗り換え」等々、短い滞在なのにいろいろありました。
いろいろあったチェンマイ編、そしてバンコク編に比べて次回からのヴィエンチャン編は特に面白出来事やハプニング的なものがなかったので、あと3回位で終われるかなと思います。
もう少しの辛抱です。

CIMG5089-1.jpg



コメント
日焼けの王子^^
yama様のお陰をもちまして頭痛と吐気は治まり、食欲も満々っ!(怖っ^^) 珈琲も2日ぶりでオツなもんですっわい(^^)

yama様ぁ~、ちん〇とチップとを聞き間違えるってーちょっと欲求溜まリンじゃないのー!?(笑)

でもバンコクでも色々あったよねー。
まぁ生死に関わることはなかったからこうやって笑って話できるけど、やっぱ海外は「慣れ」も必要だし「油断せず」も大切かなぁ~、、、あっ!それに「不敵な笑みのオッサン」にも注意だよネッ(笑)

すっ、凄い!yama様のPC壁紙!アジア地図だぁ~。ほんま旅行大好きyamanari君ならでは!
・・・・ち、ちなみに自分のPC壁紙は某コーヒーショップのだよ(^^)

NX-01│URL│2009/10/22(Thu)20:46:17│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/10/22(Thu)21:00:01│ 編集
何度も交渉したり、大変やねえ。
トゥクトゥクで高速…びっくりしました。走ってなかったしー。

マッサージ、よっぽど気持ちいいんやねえ。一回行って見よかな。

ビエンチャンも懐かしい。旅日記楽しみにしています。

あきら│URL│2009/10/22(Thu)21:16:13│ 編集
コップンカァ☆
NX-01さん
日焼けして真っ黒・・・早く元に戻らないかなぁv-408
体調よくなってきたみたいで良かったです。
大好きな珈琲も飲めてよかったですねv-392
チン○とチップをボクが聞き間違ったんじゃなくて、このオバチャンの発音が悪いんだよぉv-388
だいたいタイ人の英語は訛りがひどすぎぃなんですよぉ。
バンコクいろいろありましたねぇ。
おかげで日記が長くなりました(笑
PC壁紙のアジア地図を見ながら次はどこにいこうかなぁっていつも思ってるんですよv-398
それよりコーヒーショップを壁紙にしてるなんて相当な珈琲好きですねぇ。

yamanari│URL│2009/10/23(Fri)00:13:21│ 編集
コップンカァ☆
匿名さん
ホントに短い滞在なのにいろんなことがありましたよねぇv-408
別にいろんなことがあるのを望んでるわけじゃないんだけど、何故かボクの旅はいつもいろいろあって・・・(^^;)
でもラオスはタイみたいなことがなかったらご安心下さいv-392

yamanari│URL│2009/10/23(Fri)00:17:25│ 編集
コップンカァ☆
あきらさん
そうですねぇ、タイだけでなく東南アジアの多くの国では全て交渉ですからねぇ。
でも最後のタクシーは余分な交渉ですよねv-403
トゥクトゥクは高速は走れないそうです。
トゥクトゥクのオジチャンが言ってました(笑
マッサージは気持ちいいですよぉ。
それにアジアの国では安いですからね。
つい毎日のようにいってしまいますよv-414
ヴィエンチャン懐かしいですかぁ?
懐かしい写真とかが出てくるかもですねv-392

yamanari│URL│2009/10/23(Fri)00:21:17│ 編集
交渉上手
やっぱ、ダメ元で交渉してみるもんですね、外国では。だいたい安くなるもんね。

トゥクトゥクじゃ高速は無理かなって思ったけど、やっぱり無理だったんだ。最初からタクシーにしてれば、交渉が1回少なくてすんだのにね。

達人│URL│2009/10/24(Sat)11:32:19│ 編集
コップンカァ☆
達人さん
交渉は必ず必要です。
たいていふっかけてきますからねぇ。
でもお土産屋さんとかと比べたらまだふっかけ方がマシなほうです(笑
トゥクトゥクでいかないの?って聞いたら普通にトゥクトゥクは高速走れないからねって言われましたv-408
タクシーに乗り換えて又交渉するのにはびっくりしましたよ(^^;)

yamanari│URL│2009/10/24(Sat)15:21:41│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/384-3b58e75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード